ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

3 / 174
※今回は作者が出てきます。
妙に馴染んで出てきますが、番外編なので多目に見てくださいm(_ _)m


番外編
特別番外編 100話突破記念パーティー


マイキャッスルでカムイがいつも通り見回りをしていると、空から一枚の手紙が落ちてきた。

カムイは不思議に思いながら手紙を取って宛先を見ると。

 

~カムイ一向様へ~

 

と、書かれていた。

 

 

「私宛・・・では、ありませんね。一向と言う事はこれは全員にと言う事でしょうか?」

 

「どうしましたカムイ様?」

 

「あ!ラクスさん!これが空から落ちてきて」

 

ラクスはカムイから手紙を受け取ると、ラクスは手紙を調べて見る。

何の変哲も無い手紙で、危険な仕掛けは無かった。

 

「・・・念の為に開けても?」

 

「は、はい・・・」

 

ラクスは手紙を開けると、何も無く手紙を取り出した。

ラクスはそれも確認すると内容を確認し、声に出して読む。

 

 

本日、小説100話突破記念パーティーを開催致します。

カムイ様一向だけでなく、小説に登場する主要人物達もご招待しております。

是非、御来場ください。

尚、会場は星界にあるのでリリスに頼んで来てくださいください。

 

~コッコより~

 

「ラクス!パーティーですよ!」

 

「まさか、あの誤文字作者が開催するとはな・・・」

 

ラクスはそう言いながらも満更でもない様子である。

カムイは満面の笑みでラクスに言う。

 

「行きましょ!皆さんを連れてパーティーへ行きましょ!」

 

「やれやれ・・・まぁ、たまには息抜きも良いか」

 

ラクスは微笑みながらカムイに言うと、カムイも笑う。

 

「じゃぁ、皆さんにも伝えて来ますね!」

 

ラクスは手を振りながらカムイを見送ると、ラクスも自分の家族に知らせに行く。

 

__________

_____

__

 

リリスによって会場となる場所にやって来ると、そこは暗夜も白夜も他国も関係なく酒盛りしていた。

カムイは賑やかなパーティー会場に目を輝かせて見ていた。

 

「すごく賑やかですね!」

 

「えぇ。本当に賑やかね」

 

「カムイ一向方。待ってたよ」

 

「え?」

 

カムイは声の掛けられた方を見ると、そこには鶏頭の男が立っている。

異様なその姿にカムイも唖然とする。

 

「あ、あの・・・作者さんですか?」

 

「はい。そうですよ?」

 

「何で鶏何ですか・・・?」

 

「あぁ、頭の事ですね。これは被り物ですよ。作者名がコッコ・・・鶏が鳴くような声を名前にしているのでこうなんですよコケー!」

 

この作品の作者であり主催者のコッコが奇妙なポーズをとって言う。

カムイ達は愕然とすると、コッコは体勢を戻し咳払いすると、案内する。

 

「・・・どうぞ御上がりください(すべったーーー!!!)」

 

「ははは・・・では、失礼します」

 

カムイ達は席を案内されると、コッコが豊富なお酒を持ってきた。

プルケ、テキーラ、いいちこ、キンキンに冷えたビールと持ってきた。

 

「さぁ、飲んで飲んで!これは読者のエーブリス様が送ってくださったお酒だよ!あ、サクラとエリーゼはジュースね」

 

「えー!私も飲めるもん!」

 

「ふふ、エリーゼ。貴方には少し早いわ」

 

エリーゼがジュースと言われ拗ねると、カミラが微笑みながらなだめる。

 

「ほぉ、色々とあるな・・・」

 

「ふむ、白夜の酒もあるが暗夜の酒も捨てがたいな」

 

マークスとリョウマがそう言うと、マークスはいいちこ、リョウマはビールを一口飲む。

 

「旨いな」

 

「このビール・・・これは喉が乾いている時は本当に美味しいぞ」

 

「全く飲みすぎないでよ兄さん達・・・」

 

「お酒美味しいです~」

 

「カムイ姉さん!?」

 

レオンがマークスとリョウマに注意したと同時にカムイが軽く酔っている。

カムイは顔を赤くしながらテキーラを飲む。

 

「はぁ、全く・・・お酒に弱いなら無理しなければ良いのに・・・」

 

ラクスがそう言ってプルケを飲んでしまった。

もう一度言います、飲んでしまった。

この小説を読んでくださる皆様方なら既にご存じの通り、ラクスは酒にかなり弱い。

 

「ん?ラクス!まさか酒を飲んだのか!?」

 

「・・・」

 

「まずい!全員ラクスから離れろ!」

 

マークスとリョウマがそう叫ぶと同時に、ラクスは酒瓶を片手に一気飲みをし始めた。

 

「ぷはぁ!おい!もっと酒をもって来いやぁ!!」

 

「しまった・・・酔ってしまった・・・」

 

「はははは!良いですよ~もっと飲んでみてくださ~い!」

 

「カムイ姉さん!?」

 

ラクスだけでも手一杯な所でカムイが煽り始め、ラクスがまた一気飲みを始めた。

 

「不味いわね・・・誰かベルカを呼んで頂戴!」

 

「あの、カミラ様・・・ベルカは今あっちに・・・」

 

ルーナが指差す方向にはガロン、スメラギ、ミコト、シェンメイが酔って何故かベルカに纏まり着いている。

カミラはこれには唖然すると同時に、切り札がまさかの伏兵に押さえられていると頭を抱えた。

 

「まさかお父様が・・・」

 

「父上・・・母上・・・」

 

「・・・」

 

これには白夜、暗夜の兄妹とアクアは呆れ果てていると、何かの酒がアクアの顔にかかった。

 

「大丈夫かアクア!?」

 

「・・・アクア?」

 

「もっと、お酒に持ってきなさい!!!」

 

「「「「「「「えぇぇぇぇぇぇッ!!!」」」」」」」

 

予想外の増援に一同は叫び声を一斉に出した。

アクアは酔うと、松ノ木を何処から取り出したのか振り回し始めたが、アクアは誤って松ノ木を投げてしまった。

 

「よせぇ!ラクスより酷いぞ!!」

 

「ん?何なのです?騒々しい・・・」

 

「どっかで騒いでぐほぉッ!」

 

偶然に着地点にいたガンズが松ノ木に直撃し、気を失い。

それを見たマクベスは黙って酒を飲み直す。

会場は大混乱となり、ラクス、アクア、カムイを中心とした酒乱組に一掃されまくる。

 

「不味いぞ・・・まさかここまで酷くなるとは!」

 

「こちらも全力を挙げて止めるしかないのか・・・」

 

リョウマとマークスが全力を出しかけた時、酒乱組がいきなり気を失う様に倒れた。

一同は何が起こったのか分からず、唖然としているとコッコが本と羽ペンを持って現れた。

 

「いやぁ~。書いてたらやり過ぎたよ」

 

「作者・・・!」

 

「まぁ、一様気絶しているだけだから大丈夫だよ。トラブルは自分が作ったけど皆、良い笑顔だね!」

 

コッコはそう言うと、気絶した皆の顔を見て笑う。

気絶している者達は笑顔で楽しそうだった。

 

「どうしますか?第二ラウンド行っちゃう?( ・`д・´)」

 

「いや、良い・・・俺達も飲みすぎたしな」

 

「いやぁ~そうか・・・まぁ、一回だけの記念パーティーじゃないしまた開かれるよ。その時にまた会おう!」

 

コッコはそう言うと、煙を挙げて消えた。

 

「作者か・・・何とも不思議な人物だな」

 

「あぁ・・・さて、気を失った者を担いで俺達の子供を迎えに行くか」

 

子世代組は別室で楽しんでおり、一同は気を失った者達を担いで行くと、子世代が見事に酔っていた。

子世代組はジュースである筈なのにだ。

中でも、レーラがジークベルトに抱きついて離れず、シノノメがジークベルトに恐ろしい形相で睨んでいるのは後々分かるとして、一同は唖然としていると、一枚の紙が落ちてきた。

 

 

ごめーん!

間違って子世代にお酒飲ませちゃった(^^;)ゞ

 

~コッコより~

 

 

「「「「「「「さくしゃあぁぁぁぁ!!!」」」」」」」

 

一同は作者であるコッコを叫ぶが、既にコッコは逃走済みであった。




皆さん。

ここまで応援ありがとうございます\(^o^)/

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

鶏作者が事、コッコでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。