ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

118 / 174
騎士と第二王女

ラクスは出撃までかなり時間がある為、王城の図書室で本を読んでいた。

王城の図書室にある本は膨大で、何年掛けても全て読み終わるのに時間が掛かると言われている。

ラクスが人気の無い所で、兜を脱いで本を読んでいると、足跡が聞こえラクスは素早く兜を着けた。

 

「誰だ・・・?」

 

ラクスはそっと覗き込むと、そこにはエリーゼが本を探していた。

ラクスはエリーゼが本を探しに来たのだと分かると、覗き込むのを止めて兜を着けたまま読むのを再開しようとしたが、足跡がラクスの元に来ていた。

 

「あ、ラクス・・・」

 

「エリーゼ様。如何なさいましたか?何か本をお探しでも?」

 

「・・・」

 

エリーゼが黙り込んでしまいラクスは困り果てた。

言ってくれなければどうしようもなく、ラクスは溜め息をついて、エリーゼに再度問う。

 

「黙っていては分かりませんよ?悩みがあるのですか?」

 

「・・・ラクス。カムイお姉ちゃんを殺そうとしているのは本当なの?」

 

「・・・カムイの事は忘れてください。もう、貴方の姉ではないのですよ」

 

「嫌だよ・・・カムイお姉ちゃんの事を忘れろなんて無理だよ・・・」

 

エリーゼは泣き出してしまい、ラクスはいよいよどうして物かと考え始めるが、現実をエリーゼに突き付けるしかなかった。

 

「カムイは謀反人ですよ。何で姉としか見れないんですか?奴を殺さなければ暗夜が危険に立たされるかもしれないのですよ?」

 

「ッ!?ラクスの馬鹿!!」

 

エリーゼはそう叫ぶと走り出してしまった。

ラクスは一人になると、机を思いっきり殴り付けた。

大きな音が図書室に鳴り響く中で、ラクスは椅子に座って落胆した。

 

「(他にどうしろと言うのだ・・・!カムイは暗夜王国を捨てたんだ。絶対に生かしてはならない・・・暗夜王国の為にも・・・!)」

 

ラクスは決意を固めると、椅子から立ち上がり図書室を出ていく。

 

__________

_______

___

 

ラクスは王城前に来ると、親衛隊の兵士、騎士達が整列もせずに酒盛りやら、博打やらと好き勝手していた。

 

「・・・この、馬鹿共!!!」

 

ラクスの怒鳴り声に親衛隊一同はビクついた。

 

「ら、ラクス・・・これはその・・・」

 

「呼び捨てにするな・・・後、何だこれは?此所はいつから宴会場やら博打場になったんだ?」

 

「あ、あのですね・・・私達、ずっと待っていんてすがあまりに暇でして・・・」

 

衛生兵役のメイドが必死に弁解しようとしたが、無駄だった。

 

「貴様、他に準備とかがあるだろ?その時間が暇潰しに宛がうとは余程、鍛え直されたい様だな?」

 

「ひッ!す、すみません!」

 

「ラクス、じゃなかった隊長!自分達が悪いですが大人げないので威圧は止めてください!」

 

兵士の言葉にラクスは威圧を出している事に気づき押さえる。

威圧を押さえた事により、親衛隊の一同は安堵する。

 

「何は途もあれ、お前達・・・帰ったら説教だ」

 

ラクスはそう言うと馬に跨がり、親衛隊一同は意気消沈している。

ラクスは頭を抱えながら悩む。

 

「(こいつら全く変わらん・・・ガロン様を筆頭とした王族や高官に対しての無礼、軍内部の風紀を乱したりもする・・・ガロン様達は広い心で許してくれているが、甘やかしてはいかん。何としてもこいつらを正さなくては・・・)」

 

「どうしました?」

 

「いや、何でもない・・・では、出発だ」

 

ラクスは不安を抱えながら、カムイ討伐に動く。

その行軍は狼の群れの如く、鋭い殺気を纏いながら進んでいく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。