ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

107 / 174
企て

ヒノカとの戦いの後、ラクスはヒノカの薙刀を持ってカムイの元に現れた。

血塗られた薙刀を見たカムイは驚いて声も挙げられなかった。

 

「その・・・薙刀は?」

 

「・・・白夜王国第一王女ヒノカの薙刀です」

 

ラクスはそう言うとカムイは立ち尽くしていた。

 

「ラクス・・・まさか!」

 

「・・・討ちました。やむ得えず」

 

ラクスの言葉に、仲間達は黙り込んだ。

 

「・・・何で、何でヒノカさんを!」

 

「・・・」

 

「話してください!ラクスさん!!」

 

「カムイ!・・・辛いのは分かる。耐えるんだ」

 

ラクスの胸ぐらを付かんで叫んだカムイにマークスは咎めると、カムイは静かに離した。

 

「・・・カムイ様。今日より、貴方の部隊から離脱させてください」

 

「ッ!?」

 

「私は貴方の実の姉を殺しました。それは事実・・・だから、貴方に着いていく資格は、ない」

 

「ラクスさん・・・」

 

カムイの言葉にラクスは悲痛な表情をしつつ一礼し、立ち去った。

 

_________

_____

__

 

ラクスはカムイの元を離れて歩いていると、ベルカが現れた。

 

「何の用だ?お前はカムイの部隊だろ」

 

「貴方・・・本当はヒノカ王女を殺していないんでしょ?」

 

「・・・やはりお前には分かるか」

 

「何れだけの付き合いだと思っているの?それで、貴方の目的は?」

 

ベルカの問いにラクスは応える。

 

「白夜に勝利した後で、反乱を起こしてガロンを討つ・・・」

 

「ッ!?」

 

「もう、これしか無いんだ・・・暗夜は血と罪に汚れすぎた。ガロンを討つ事しかもう、救えない」

 

「でも、反乱を起こして負けたら・・・!」

 

「その時は、死のう・・・お前には迷惑を掛けるかもしれないが、これだけは俺の道だ。お前達を巻き込みはしない」

 

ラクスはそうベルカに伝えると、ガロンの元に歩いていく。

 

「ラクス!」

 

「なん、ッ!?」

 

ラクスは振り返った瞬間、ベルカにキスをされた。

 

「・・・必ず無事で帰ってきて」

 

「・・・てっきり止めに入るのかと思ったよ」

 

「貴方は一度決めると意思は変えないのは、昔も今も知ってるから・・・だから、見送るしかない」

 

「・・・すまない」

 

ラクスは今度こそ、ガロンの元に向かった。

 

___________

______

___

 

「ラクスよ。城門の守りに着いていたヒノカを討ち取ったらしいな・・・」

 

「はい・・・此所まで来ればカムイ様は私の助けは必要無いでしょう。だから、私は貴方の元に戻りました。どうか、臣下として復帰させてください」

 

「良かろう・・・それ以外に望みは?」

 

ガロンの言葉を聞いて、ラクスは言う。

 

「王城に攻め入る先鋒を」

 

「くくく、お前は働き者だな・・・良かろう、任せてやる」

 

「ありがたき幸せ・・・」

 

ラクスは王城に先に入る名分を得ると、次の行動に移す為、移動する。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。