この私が転生した異世界で遊び人やってるとは何ごとだ……   作:きゅうぞう

1 / 3
序章: 私がここにいる経緯について

やぁ、諸君、私の名前は佐藤 慶喜いや、こちらではカイン・アルカディアと名乗るべきかな、

何の因果か異世界に転生し、遊び人をやっている訳だが

私は元来現実主義者で真面目な性格であるため、遊び人と言う職業を全うできないでいる、ただただ呆然としているような毎日だった、そう、毎日だったのである、

なぜ過去形かと言うとそれはだな、これから話していくとしよう、

まず私が何者なのか話そう長々として読むのがめんどくさいかもしれないが、そこは我慢してくれ、次からは読みやすく改善していくつもりだからな、今回は話させてくれ、話を戻そう、私は元々東京のある会社で真面目に働く会社員のはずだったのだ、だが、これまた何の因果か、駅のホームに落ちた女性を救うとし、私は呆気なく死んだのである、だが、驚くのはここからだ、

その後急に目覚めたらそこは人に聞いた話だがグリムニア国というわたしがいた日本とは異なる、そう、言うなればファンタジーの世界だったのである、巷ではこういう所を異世界と言うのだろうか、その異世界に転生した私は遊び人をやっていた、先程も話したな、何故か遊び人しか選択できないとダー〇神〇で言われたのだ、

いや、ダー〇神〇のような職業選択所だとおもってくれ、こんな私でもドラ〇エぐらいはするんだ、

かくして、私は遊び人として今も暮らしている

だが、ある日突然、神と名乗る巨体で怪しげな老人が雲の上に現れたのである、その老人のいう話ではわたしはこの国に迫る闇の力に対抗する為に勇者として転生するはずだったのだが、何かの手違いで遊び人になってしまったのだと言う、「だったらそこそこやれる勇者に変えてくれ」私は神にそう申し出た、だが、神は「いや、1度職業決まっちゃったし、なんか、あれだけど、ごめんね?」と抜かしやがった、こんな者が神をしていてこの世界はよくこんなにも発展してこれたな、だが、神はかわりに遊び人の私でも武器を装備し、たたかえるようにしてくれると言うので、私はその、あれだ、魔王退治的なのに行くことになったのだ、もちろんレベルは遊び人当時のままなのでレベル1だ、これから、なかまを見つけて、魔王を倒す旅に出るらしい、全くはた迷惑な話だ、これはそんな私の異世界ボケを防ぐための手記だ、だれかが、見ることはないと思うがそれが同じく異世界に転生した現代の人間である事を期待する、

まぁ、長く話したが、もし見ている人がいるなら次も見てくれるとありがたいそれでは次回、また会おう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。