ここは、魔法が人々の生活に浸透した世界。

そんな世界のある小さな村に生まれた少年は歴史から消された存在と巡り会う。
少年はその力を持って何を為すのか。


彼が選ぶのは救いか。───それとも破壊か。


村での思い出
  01, 運命の出会い2017年05月26日(金) 00:05()
  02, 目覚めた災厄2017年05月26日(金) 12:00
金髪娘と二対の刃
  03, 始まりの町2017年05月27日(土) 20:00
  04, 伝説への道2017年05月28日(日) 20:00
  05, 今も生きる者2017年05月29日(月) 20:00()
  06, vsカンドーレ・インモルターレ2017年05月30日(火) 20:00
  07, 妹という存在2017年05月31日(水) 20:00
  08, 誇れる姉として2017年06月04日(日) 20:00
約束と新たな力
  09, 忘れられた土地2017年06月06日(火) 20:00

読者層が似ている作品

Muv-Luv Alternative 転生者の戦い(作者:濱名)(原作:Muv-Luv Alternative)

Muv-Luv Alternativeの世界に転生した青年の戦いの話です


総合評価:-31/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年10月12日(木) 20:34 小説情報

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話(作者:毒蛙)(原作:インフィニット・ストラトス)

これは道化の物語。▼二度目の生を受け、愛しき者を護ると誓った道化の物語。▼


総合評価:700/評価:5.22/話数:66話/更新日時:2017年10月09日(月) 11:11 小説情報

魔法少女リリカルなのは~魔王の再臨~(作者:シュトレンベルク)(原作:魔法少女リリカルなのは)

これはかつて存在した魔王と呼ばれた青年が、新たな時代を眼にする物語。▼要望次第では連載に変える予定。


総合評価:373/評価:6.11/話数:14話/更新日時:2017年09月14日(木) 00:00 小説情報

ゼロの使い魔 ご都合主義でサーヴァント!(作者:AUOジョンソン)(原作:ゼロの使い魔)

転生してギルガメッシュの力を得たとある男は、その転生先の世界で生き抜き、ちょっと特例で英霊の座に就いた……はずなんだけど、サーヴァントとして召喚はされないしやることといえば神様の手伝いだったり話し相手だったり、あれ、これって本当に英霊じゃなくてサーヴァントなんじゃ、なんて不安になりかけたりもしましたが、ようやく初めての召喚先が決まったようです。▼……という、…


総合評価:1097/評価:4.19/話数:17話/更新日時:2017年09月28日(木) 00:00 小説情報

ハリーポッターと機関銃(作者:グリボーバルシステム)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーポッターの世界に現代兵器を持ち込んだらどうなるか?という創作になります。▼別の場所で投稿しようとしていましたがこっちに持ってきました。▼オリキャラやオリ設定などを多く含めますのでご注意願います。▼誤字脱字や知識不足から来る矛盾点などはご指摘いただけると幸いです。▼あらすじ▼湾岸戦争後の混乱の中で故郷と仲間を奪われた主人公エスペランサ・ルックウッドは戦地…


総合評価:578/評価:6.78/話数:23話/更新日時:2017年10月09日(月) 13:58 小説情報

ナイツ&マジック“NEXT”(作者:コジ饅頭オルタネイト)(原作:ナイツ&マジック)

ロボットが魔法を使って魔獣と殴り合う世界、そこ降りたつ一人のフロム脳患者。▼緑色の粒子を持ってこの世界に変革をもたらす!▼なお、その過程でフロム脳患者を増やしていく模様。


総合評価:644/評価:6.25/話数:24話/更新日時:2017年10月14日(土) 21:48 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:3856/評価:7.72/話数:11話/更新日時:2017年10月07日(土) 22:13 小説情報

Q.一夏さん、何で貴方はそんなに強いんですか?(作者:ブラックジョーカー)(原作:インフィニット・ストラトス)

 IS《インフィニット・ストラトス》、その兵器が今や最強と呼ばれる時代において、最強の人間は織斑 千冬である。▼ だが、それは一般的にと付け加えなければならない。▼ ▼ 彼女には勝てない相手がいる。▼ それは例えISを使ったとしても結果は同じだろう。▼ この世界の強者は、もしも最強の人間は誰かと訊かれたとき、こう答えるだろう。▼ 織斑 一夏、と。


総合評価:556/評価:5.00/話数:25話/更新日時:2017年08月29日(火) 00:38 小説情報

転生したらカガリになってた、開発チートでオーブの未来はどっちだ?(作者:モフモフ好き)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

 つい息抜きに出来心で書いてしまった、反省はしているが後悔はしていない……。▼ また何か書くと思う。▼ 設定とか割りとアレですので、読む際は頭を空っぽにして読んだほうがいいかもしれません。▼ 原作アニメぐらいしか見てないので、キャラ崩壊原作ブレイクしてます。▼ さきに謝罪しておきます。▼ そして割りとにわか知識のご都合主義で書いているのでおかしいところが多分…


総合評価:1187/評価:6.94/話数:2話/更新日時:2017年10月07日(土) 23:32 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5647/評価:7.90/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報