ナニカサレタ男がFEifの世界で(ry 番外編   作:エーブリス

2 / 43
ども、エーブリスです。

今回はふと思いついた使いどころに困る(?)ネタを書き込んでいきます。
要は没案です。
クロスオーバーネタから中の人ネタまであります。

どうせ下らないモノばかりですのでサーっと読み流してください。
そして鼻で笑うなりなんなり好きにして、どうぞ


あと他作品ネタとか平然と入っています。


どうしようもない小ネタ集

 その一、マルドロを見たカミラ隊の反応

 

 

カミラ「暗殺者が大盾って…」(呆れた表情で)

 

ルーナ「暗殺って柄じゃなさそう…」(防具を見ながら、困ったような表情で)

 

ベルカ「何コレ、ふざけてるの?」(グレートランスを見ながら、ほぼ表情変えず、後脳内再生余裕だった)

 

 

マルドロ「」(そっと決別水晶に手を伸ばす)

 

 

 

 その二、ペンチを見てビビるカムイ

 

 

カムイ「なんだろう…その…前世?とは違う…のかな?…なんていうか…それ(ペンチ)に殺されたような気がする」ガクガク

 

マーシレス(…ペシャン公?)

 

 

 

 その三、ジョーカー水中で足をつる(水没執事ジョーカー)

 

ジョーカー「…ッ!!」グキッ!

 

「メインブースター(足)がイカレタだと!?」

 

「よりにもよって水中で…!」

 

「浸水だと!?(口の中に海水が思いっ切り入った)」

 

「馬鹿な…!これが俺の最後というのか!」

 

「認めん…認められるかこんな事…!」

 

この後フローラに助けられた。ちなみに水深2.5mほどだった。

 

 

 

 その四、宝具解放

 

ジョーカー「I am the bone of my sword…」

 

カムイ「我が行くは恩讐の彼方!」

 

ガロン「彼らとの絆こそ我が至宝!我が王道!」

 

 

 マーシレス「お前らコレFEとダクソとACのクロス作品だからな!?

後ガロンがなんでここに!?」

 

 

 

 その五、OW起動してみたら…

 

フェリシアの場合

 

 「は、はわわわ!大変ですーー!!どうしましょう!?一体何をすれば…!」

 

 

マークスの場合

 

「なっ…!馬鹿な…これほどのモノを、神ではない、人間が作ったというのか…!」

 

 

レオンの場合

 

「…嘘だ!こんな…一人の人間が使えていい力じゃない…!」

 

 

オーディンの場合

 

「この湧き上がってくる異常な力…まさしくこれは…俺の追い求めていた…!」

 

 

 その六、薩摩兵子リョウマ

 

リョウマ「…相手にとって不足なし、命捨てがまるは今ぞ!」

 

カムイ(ヤバイ同じ赤だし中村悠一だし違和感ない…)

 

 

 その七、無数のカタリナ騎士(素手)に包囲されたら…

 

フランネル…カタリナ一式に興味深々で囲まれてるとか気にしない

 

エルフィ…見ている内に本物の焼きタマネギに見えてくる

 

ルーナ、ラズワルド、オーディン…鎧好きの友人を思い出す

 

モズメ…無意識に収穫する

 

 

 その八、ローリアンとロスリックのやり取りを見たエポニーヌ

 

「ああ、兄上…すぐに、おそばに…」

 

エポニーヌ:「お!?もしかして?」みたいな感じ

 

「兄上は私の、王子ロスリックの剣」

 

「だから、どうぞ立ってください」

 

エポニーヌ:「ウホッ」的な反応。鼻血が垂れてきた

 

「…それが、私たちの呪いです」

 

エポニーヌ:最後の一言+カメラアングルでノックアウト。5m後ろに吹っ飛ぶ

      そして流れるようにローリアン×ロスリック物のウス=異本の創作へと乗り出す      ために自室に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイしていたサイラスの反応

 

 ローリアン単体でも数十回も死んだのに、ロスリックが復活させた事により深い絶望を味わ う。その後、ローリアンの「エクス…カリバァァァッ!」的なアレの後のロスリックの魔術

 (奇跡?)の一撃で死んだ。顔も死んだ。

 

 

プレイを勧めたマーシレスの反応

 

 あまりにも思った通りのプレイと反応をしてくれたので腹を抱えて笑った。

 この後、「そいつ倒すまで帰れねーし寝れねーから」と鬼畜発言を投下し、部屋に鍵をかけ て退出した。

 

 

 

  

 

  全体的な没理由

 

文章にし辛い、許容範囲以上に下らない、後なんか二番煎じっぽい

 




はい、以上が私の掃き溜めでございます

これを見た後は「なんだコレ」とでも呟いて下さい。




次回は本編やります

それではーーーー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。