Black Barrel   作:風梨

1 / 9
風梨と申します。よろしくお願いします。




 

鉄の軋む音がする。

 

何の音かわかってる。

自分が据わっている椅子が立てているのだから当然だ。

 

逃げたい。今すぐにでもここから逃げ出したい。

だというのに、鎖につながれ、椅子に縛り付けられ、動くこともままならない。

それを見て笑う男たちがいる。

3人の男たち。

ついさっきまで爪を剥ぎ、骨を砕き、髪を毟られた、憎い男たちだ。

そのうちの一人が、手を挙げた。

 

そこに握られているのは、黒い銃身。

何なのか、わかっている。

だから認めたくない。

こんなところで死にたくなかった。

必死に抗う。

 

鉄の音が大きくなる。椅子が立てる嫌な音だった。

それでも男は笑みを止めない。

銃身に力が入るのがわかった。

引かれる引き金。

 

飛んできた弾はまず頭蓋を砕き、そして中に飛び込んだ。

脳に向けて骨が飛び散る。

痛みはなかった。

ただ、通り過ぎる感覚だけがある。

脳が弾丸の回転で引き裂かれ、飛び散った骨で傷つく。

弾丸は止まらない。

ぬるぬると脳を引き裂く感覚だ。

それは、気がおかしくなるほどにぞっとする。

痛みはないのに、その猛烈な嫌悪感に心が震え上がる。

弾は進み、頭蓋に当たる。

まるでクッキーを割ったような音だった。

気が遠くなる。

 

これが死。

感覚が塗りつぶされる。

のっぺりとした鉛を身体に流し込めばこんな感覚だろう。

鉛が流れたところから感覚が減っていく。

削られる嫌悪感はない。

ただ、塗りつぶされる恐怖があった。

まるで、いなかったことにされるような恐ろしさ。

そして燃えるような熱さ。

 

減っていく。減っていく。

手が、足が、頭が、目が、心臓が、死に飲み込まれる。

なのに、燃える熱さが心地よかった。

心が震える。安心なのか。それとも―――

最後に中心を飲み込まれて、ふっと意識は途絶えた。

 

 

 

 

―――それが○○○の最期の記憶。

 

幼女はふと目が覚める。

見えるのは真っ暗な天井だった。

起き上がって見渡せば、腐った木の床や黄ばんだ毛布、何日も前の酒瓶などが散乱している。

頭を押さえて目を閉じた。

 

またあの夢を見た。

誰の記憶かわからない。

ただなんとなくわかる。

あれが前世という奴なんだろう。

 

妄想にしてはリアル過ぎて現実にしてはありえない。

だから、きっとそうなのだ。

そんな確信が幼女ーーアンリにはあった。

 

あの夢を見るたび、少しずつ前世に戻っていく感覚がある。

覚えのない記憶が増えていく。

夢の中でみたはずなのに、それはひどく明瞭だった。

 

 

瞼を閉じながら、少し考える。

『念』

ハンターハンターという漫画に出てくる力だ。

寿命を延ばしたり、力持ちになったり、頑丈になったりする力。

 

もしかしたら、この世界にもあるかもしれない。

思い出した記憶の中に、ハンターという言葉があった。

そして、この町にもハンターの話はある。

噂話だったり、妬み話ではある。

けど、ハンターは居た。

 

なら、この場所はいったいどこなのか。

前世とは違う、この場所は。

 

「…ハンターハンター」

 

たぶん、そうだ。

 

広げた小さな掌を見る。

まだ何もできない手。

もし、前世のように殺されそうになっても抵抗できない。

けど、『念』があれば抵抗できる。

 

勘だった。

『念』はある。

そう感じた。

 

 

小さな足で座禅を組み、指を合わせる。

深く息を吐き、吸う。

まずは知覚すること。

それが『念』の入口のはず。

 

集中しなければ。

身体を纏う、何かを探るために。

殺されないために。

 

静かに、ただ静かに夜は更けていった。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。