色々規格外な提督と元ブラック鎮守府   作:薪音

17 / 32
 皆さんの言いたい事は分かります。理由は後書きにて書いております。


深海棲艦大規模侵攻
予言


 有給が終わり三日後。場所は鎮守府のグラウンド。天気は雲一つない晴天。

 紅音はいつも通りゲームをしてる...訳ではなく。

 

紅音「......」

 

 鎮守府の敷地内に生えている木の下で昼寝をしていた。

 

紅音「......1人での昼寝は寂しいものだ」

紅音「大本営に居た頃は球磨と加古の3人で良く昼寝をしていたんだがな」

 

 あくびをしながら立ち上がり、工廠の方へ向かう。

 

紅音「それよりも...ちとマズイなぁ」スマホ取り出し

紅音「......にちか」

成城『どうした先生?』

紅音「緊急事態だ。明日...時間は10時頃に深海棲艦の大規模侵攻が始まる」

成城『規模は?』

紅音「日本全土を全て囲む位だ」

成城『佐世保から何人出せる?』

紅音「俺を含んでも9人...10人が限界だな。精神的に。後は明石の兵士も出動させる」

成城『分かった。すぐに元帥に連絡する。そっちにはこっちから数人増援で送る』

紅音「了解。それじゃ」ピッ

 

 紅音のスキルの1つ真実八百。それは予言のスキル。紅音の場合は夢で数時間後〜3日後までに起こる、災害規模の事を夢の中で紙芝居の様に見る事が出来る。

 

紅音「明石! 明石は居るか!!」

明石「どうしたんですか? そんなに声を荒らげて」

紅音「緊急事態だ。『鎧』は使えるか?」

明石「え、ええ。いつでも使えますけど。どうしたんですか?」

紅音「明日の10時頃に深海棲艦の大規模侵攻が始まる。明石の兵も出せるだけ出してくれ」

明石「わ、分かりました!」(とうとう密かに開発していたあれが使える!)

紅音「川内!」

川内「どうしたの? そんな大声出して」シュタッ

紅音「訳は後で話す。長門、木曽、天龍、不知火、神通。後は海風と利根、比叡を執務室に集めてくれ」

川内「OK」サッ

明石「『鎧』持ってきましたよ」

 

 筋肉の鎧をまとったアッカーが、重そうに黒革で出来た手持ちタイプのトランクケースを持ってくる。

 

「ドォォォォン...!」

 

 地面に置かれたケースはコンクリートの地面に少し亀裂入れる。

 

紅音「すまないな」

 

 紅音はそれを軽々と持ち上げ、工廠を後にする。

 

 

 

 

 大本営はかなり慌ただしくなっていた。

 そんな中、1つの部屋は他の部屋等と違い全く緊張感がない部屋がある。その部屋は作戦会議室と書かれてある。

 

成城「全員来たか?」

?「第一艦隊は全員来たクマ」

?「第二艦隊も全員来たかも!」

?「ふわぁ〜〜。んぁ? あぁ、第三艦隊も全員来てるよぉ〜」

?「第四艦隊がいっちば〜んに来たんだから!」

日向「第01特殊作戦群。隊長と紅音以外は全員は集合済みだ」

龍田「隊長から言伝があるわ〜。『話は聞いていますので進めていいですよ』だそうよ〜」

成城「そうか。では話を進める前にまずは紹介する方達が居る。入ってきてください」

 

 成城がそう言うと出入り口から緑のアーマーに身を包んだ兵士が20名程入ってくる。10人10人で2列に並んだ兵士達の中から隊長と思われる人物が出てくる。

 

隊長「第02特殊作戦群及び第03特殊作戦群。一時的に海軍の指揮下に入ります」

龍田「あら〜、懐かしい人たちね〜」

隊長「お、お久しぶりです」

 

 第02〜第03特殊作戦群は第01程ではないが人外の巣窟と言われている部隊だ。しかし01は1人1人が一騎当千と言われる部隊だが、02〜03の一般兵士の戦闘力はイ級1体を倒せる位しかない。隊長クラスでもホ級をギリギリ倒せる程しかない。

 

?「戦力になるクマ?」

成城「居ないよりはマシだと考えてくれ」

?「分かったクマ」

?「古鷹から聞くからさ。それじゃダメ?」

成城「ダメ」

?「りょ〜かい」

隊長(これが最強とうたわれる大本営の艦娘達なのか?)

成城「それでは本題に入る」

 

 

 

 

 場所は変わり佐世保鎮守府。

 

紅音「と言う事なんすね」

川内「久しぶりに夜戦が出来る〜!」

利根「腕が鳴るのぉ」

紅音「俺は明日の朝、すぐに出る」

海風「分かりました」

比叡「作戦は〜?」

紅音「見敵必殺」

比叡「作戦じゃない...」

紅音「じゃあ解散! 明日死ぬかもしれんぞ! 悔いのない様に過ごせよ」

木曽「お前は死なないだろうがな」

紅音「そうとも限らんぞ?」

不知火「それはどういう...」

紅音「解散だ! 解散!」

 

 そう言うと執務室から続々と艦娘達が出て行く。

 

紅音「あぁ、神通」

神通「なんでしょうか?」

紅音「これやるよ」ポイッ

神通「え、あの。これは?」

紅音「俺の愛刀だ。刀は使えるだろう?」

神通「使えますが...」

紅音「ならやるよ。俺にはもう使えん」

神通「もう?」

紅音「解散だ解散」

神通「し、失礼しました」ペコッ

 

 神通は頭を下げて執務室から出て行く。

 

紅音「......なにも俺は無敗と言う訳じゃないんだがな」

紅音「さてと増援は誰が来るかな」

 

 紅音はケースを取ると執務室を後にする。

 

 

 

 

 工廠の地下にて。

 

明石「妖精さん。テストの方どうですか?」

妖精A「この調子だと明日には使えるよ」

 

 工廠の地下に広がる広大な空間。そこでは明石と20人以上の妖精達が忙しなく働いている。

 

「ズゥン...ズゥン...ズゥン...」

 

 そしてその広大な空間に居る1体の巨大な人型の何かを、明石は見上げて確認する。




 まず平和なひと時の続きを待っていた方、申し訳ごさいませんでした。それでは理由を説明します。
 「ブラック鎮守府の艦娘達とほのぼの(戦闘あり)生活を目指す」とあらすじにあるのに、ブラック鎮守府の艦娘が1人も出てこない紅音の休日を本編の1部としていいものかと思ったためです。そしてこの日あたりから平和なひと時2話の執筆速度が格段に遅くなり、「このままでは投稿は今年の終わりになってしまう」と思い始め、平和なひと時を「番外編」とする事にしました。しかし平和なひと時の続きを投稿しない訳ではありません。番外編として投稿していきます。
 最後にもう一度。平和なひと時の続きを楽しみにしていた方、大変申し訳ございませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。