ハイスクールD×D 異世界人達の王   作:マスターM

2 / 20
義弟ヴァーリ

ルータムが生まれ6年の歳月がたった。ルータムが生まれてから1年後に双子の妹が生まれた。姉の方はイン。妹の方はヨウと名付けられた。インには暗闇を操る力。ヨウには光を操る力をもっている(因みに2人共ブラコンになっている。原因はルータムが甘やかすからだ)

 

「はぁ!ほ!よ!は!」

ルータムは今トレーニングをしていた。自分が生まれ持った力に頼らず、武道を極めようと、様々な武術を習っていた。今しているのは剣の素振りだ。かれこれ2時間は振っていた

 

「フー。今日はこれぐらいにするか」

ルータムはタオルで汗を拭き家に向かってランニングを始めた

 

「はぁはぁはぁ。ん?た、大変だ誰か倒れている!」

家にもう少しで着こうとしたところで、ダークカラーの強い銀髪のルータムと同じ歳位の少年が倒れているのを発見した

 

「急いで手当をしないと」

ルータムは少年をおんぶして全力で家に向かって走った

 

「お母さん大変だ!!この子道で倒れていたんだ!!」

 

「大変!直ぐに手当をするわ」

ルータムとミラは少年の手当を始めた

 

 

3日後

少年を家に連れて来て3日経ったが未だ少年は目を覚まさない。ルータムは付きっきりで少年の看病をしていた

 

「う~ん。ここは・・・」

 

「良かった目が覚めたんだね」

 

「え?君は誰?」

 

「僕はルータム、ルータム・フランディだよ。君は?」

 

「・・・ヴァーリ。ヴァーリ・ルシファー・・・」

少年に名前を問われ答えたルータムは少年の名前を聞いた

 

「ルシファー?ってことはヴァーリはサーゼクス兄さんの子供なの?」

ヴァーリがルシファーと名乗ったことでサーゼクスの子供だとルータムは思った(因みに何故ルータムがサーゼクスの事を兄と呼んだか、その理由は簡単で時々遊んでくれるからだ。他にも四大魔王とミカエル、アザゼルも時々遊びに来る)

 

「僕は旧魔王孫なんだ。そのことで父から虐待されて捨てられたんだ・・・」

 

「だったらこれからは家で暮らさない?」

 

「え?」

 

「だから僕と家族になろうよ」

 

「でも君の家族は迷惑なんじゃ・・・」

 

「そんなことはないぞ」

 

「あ、お父さん!!」

ルータムから家族にならないかと誘われたヴァーリだったが、ルータムの家族に迷惑が掛かると思い拒否しようとしたが、アランに否定された

 

「自分の子を捨てるなど親としてあるまじき行為だ。お前さえ良ければ家の息子にならないか?」

 

「・・・いいん、ですか?」

 

「ああ、ミラもインもヨウも大丈夫だと言っておったぞ」

 

「本、当に、ぼ、僕は貴方達の、家族になって、いいんですか・・・?」

 

「良いよ!これからは僕達は家族だ」

涙を流しながらヴァーリは問いかけ、ルータムは笑顔で答えた

 

「これからお世話になります。義兄さん。義父さん」

ヴァーリは笑顔で頭を下げた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。