ハイスクールD×D 異世界人達の王   作:マスターM

15 / 20
ルータム帰還

ルータムside

 

あれから2年の歳月が過ぎた。ジャンヌ達を眷属に加え、半年前には全ての眷属が揃った。今は最後の眷属の世界に滞在している。その理由は・・・

 

 

 

「やっぱり美味いな虹の実は」

 

「フグ鯨も絶品だ」

 

「王陸鮫もいいぞ」

 

そう、食べ物が美味しすぎるからだ。最後の眷属は『戦車』のトリコ。ジャンヌの後は『兵士』の一方通行(アクセラレータ)。奴良リクオ。雪音クリス。そして『戦車』の白ひげことエドワード・ニューゲートが眷属となった。

今はトリコの世界で絶賛修行中だ。

 

「しかし覇気って便利だな。オヤジに教えてもらってよかったと思ったよ」

 

「そうだな。武装色は使える。ナイフやフォークに纏えるのだからな」

 

「私の氷も簡単に砕かれるしな」

 

「グララララ!お前達は筋がいい。僅か半年で覇気を習得したんだからな。おまけにルータムは覇王色の覇気に目覚めるしな」

 

「おまけにオヤジの世界で悪魔の実?だっけな。それも食べて凄い事になったな」

 

「うん。びっくりした」

 

「俺は非現実すぎて理解不能だったな」

 

「マスター何時まで此処に滞在するのですか?」

 

「そうだな・・・」

 

(助けて・・・助けて、ルータム・・・)

 

「ッ!リアス!?」

 

「うおっ!どうしたんだよ急に」

 

「今リアスの声が聞こえた。俺に助けを求めていた」

 

「リアスってお前の婚約者だろ?」

 

「ああ。皆急で悪いが俺の世界に向かうぞ」

 

「でもどうやって?今までは適当に空間を移動していただけだし、元の世界に戻れる方法はあるの?」

 

「こいつが導いてくれる」

そう言ってルータムはリアスから貰った紅色のネックレスに触れた。

 

「オーフィス、俺達全員を乗せて全速で向かってくれ」

 

「ん、分かった」

 

「よし。全員出発だ!」

 

『はい/ああ/了解』

ルータムは空間を作り中に入ると、オーフィスが龍化して全員がオーフィスの背中に乗り出発した。

 

ルータムsideout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冥界

 

今冥界でリアスの結婚式が執り行われようとしていた。しかし相手はルータムではなくライザーだった。

リアスの結婚をかけたレーティングゲームを行ったのだが、結果はリアスが投了(リザイン)して負けたのだ。

何故リアスが投了したかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

回想

 

 

 

「義姉さんお待たせ」

 

「部長!助けにきました」

ヴァーリとイッセーは屋上で戦っているリアスのもとに駆け付けたのだ。屋上にはリアスとアーシア。ライザーとライザーの『女王』のユーベルーナの4人が居た。他の両眷属達は皆撃破(テイク)された。

 

「来たかニ天龍よ。ユーベルーナやれ」

 

「はい」

ライザーに言われユーベルーナはアーシアを拘束した。

 

「お前達この女を離してほしければ、お前たち同士で戦え」

 

「なぁ!?」

 

「ふざけるな!何故俺達が戦わなければならない!!」

 

「やれユーベルーナ」

 

「はい」パチっ

 

ドオン

「きゃ!!」

 

「アーシア!」

 

「今のは威嚇だ次はないぞ」

 

「クソっ!」

 

(どうする・・・半減を使う前に爆破されたら彼女の身が危ない。だと言ってイッセーと戦うのは論外。考えろヴァーリ)

 

「どうした?やらないのか?仕方ない。ユーベルーナ」

 

「待って!!」

ライザーがユーベルーナに指示し、ユーベルーナが爆発を起こそうとしたら、リアスが止めた。

 

「投了するわ」

 

『リアス・グレモリー様の投了により、ライザー・フェニックス様の勝利です』

 

「ぶ、部長何で投了したんですか!?」

 

「そうだよ義姉さん!?」

 

「ごめんなさい。義弟のヴァーリと眷属のイッセーとアーシアを傷つけたくなかったの・・・」

 

「義姉さん・・・」

 

(助けて・・・助けて、ルータム・・・)

 

回想終了

 

 

 

 

 

 

「皆様ようこそお集まり下さいましてありがとうございます!今宵は私ライザー・フェニックスと、グレモリー家次期当主。リアス・グレモリーの婚約という歴史的瞬間を共に共有でき嬉しく思います」

貴族達が話していると会場に魔法陣が出来て、炎からライザーが出て来て口上を述べた。

 

「義兄さんごめんなさい・・・義姉さんを守れまくって・・・」

 

「「ヴァーリお兄ちゃん・・・」」

ヴァーリは悔しくって涙を流した。インとヨウはそんなヴァーリに寄り添って同じく涙を流した。

 

(ルータム最後に貴方に会いたかった。これから私はライザーのものになるけど、この気持ちは生涯未来永劫貴方だけに捧げるわ)

 

「では紹介しましょう!我が伴侶ー」

 

ドオオオオン!!!

ライザーがリアスを紹介しようとしたら会場の扉が破壊された。

 

「違う、間違っているぞ。リアス・グレモリーは貴様の伴侶ではない。この俺、ルータム・フランディの伴侶だ」

入って来たのはリアスが待ち望んだルータムだった。

 

「義兄さん!!」

 

「「お兄ちゃん!!」」

 

「ご主人様!!」

 

「「ルータム君!!」」

 

「ルータム兄さま!!」

 

「あ、あいつが部長の本当の婚約者・・・」

イッセーは全員がルータムの名を言ったので、リアスの婚約者だと理解した

 

「悪いリアス。遅くなった」

 

「ルータム・・・」

リアスは涙ぐんだ

 

「おい衛兵こいつを排除しろ!!」

ライザーは衛兵に指示し、衛兵達はルータムに向かい襲い掛かろうとした。

 

「おい。こいつ等は殺っていいのか?」

 

「殺さなかったら好きにしていいぞ」

 

「つまらんが仕方ない。王の言葉だしな。・・・凍れ」

その瞬間衛兵達は見事に氷漬けとなった。

 

「流石エスデスだな」

 

「グララララ。殴り込みは派手にしねーとな!」

 

「派手過ぎるだろが! ルータムとオヤジとトリコで殴るとか!!」

 

「エスデスで敵を一瞬で氷漬けにするとか」

 

「うん。派手だねバルディッシュ」

 

【Yesマスター】

 

「いいねぇいいねぇ、最高だね!!」

ルータムの後ろから15人の男女が現れそれぞれ口にした。

 

「リアスは返してもらうぞ」

ルータムは静かに、しかし力強く宣言した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。