とある少年の転生物語   作:猫缶

9 / 14
お気に入りがあったことに今更気づきました。
ありがとうございます!


初めて自衛団の訓練に行きました。

雄輝「スピー、スピー…ハッ!

あれ、今何時?」

時計:6時30分

雄輝「うわぁー、いつもより30分も遅いじゃん!やばい!急いで朝ご飯作らなきゃ!」

 

 

 

~少年移動中…~

 

 

 

永琳「おはよう。今日は遅かったわね。何かあった?」

雄輝「おはよ〜

いやぁ、なんか目覚ましかけたはずなのに聞こえなくて、ふと起きたらもうこんな時間で、急いで起きてきたんだよ…」

永琳「昨日寝るのが遅かったからかな?(体調不良…ではないよね…?)」

雄輝「それはないから大丈夫!」

永琳「それならいいけど…」

雄輝「ってか、朝食用意してくれたの!?ありがと〜

助かった!」

永琳「こういう時こそお互い様でしょ!流石に初日に遅刻はして欲しくないしね。」

雄輝「そうだね〜

初日遅刻はまずいよね…」

永琳「そういえばあなたには言ってないことがあったわ!」

雄輝「えっ?何かあるの?」

永琳「いやね、訓練の開始時間を言ってなかったなーって思ったの。」

雄輝「あっ!確かに聞いてないかも!

一体何時なの?」

永琳「スタートは8時よ。でも向こうに着くのは7時30分くらいがちょうどいいらしいわ。」

雄輝「はーい!じゃあいつもそれくらいの時間に着くように行けばいいんだね〜

ってか永琳、今何時?」

永琳「えっと…

今は…6時45分くらいね!」

雄輝「えっ!もうそんな時間なの!?急がなきゃ!」

永琳「あんまり急ぎすぎて食べ物を喉に詰まらせちゃだめよー!」

雄輝「それくらいはわかってるよ!そこまで子供じゃないからね!」

永琳「うふふ、そうよね。変な心配をしてしまったわ

まあ、間に合うように行きなさいね。」

雄輝「うん!」

 

 

 

~少年準備中…~

 

 

 

雄輝「何とか間に合ったかな?」

永琳「そうね。だいぶギリギリだけどね。」

雄輝「ま、まぁそうだねー

寝坊しちゃったからね…アハハ」

永琳「仕方がないわよ…

寝るのが遅かったからね…」

雄輝「じゃあそろそろ行くね〜!

行ってきまーす!」

永琳「行ってらっしゃーい!

いつもの生活で心を読むのはなるべく抑えてね〜」

雄輝「うん!なるべく能力をなんとか出来るように頑張る!」

 

 

 

~少年移動中…~

 

 

 

雄輝「とりあえず着いた〜

依姫を待つとするか〜」

依姫「おはよう、雄輝。

やっぱりお師匠様の言う通り言ったことは忠実に守るのね。」

雄輝「永琳そんなことも話してたんだ〜」

依姫「なるべくあなたのことを詳しく聞いたからね。

あっ、ちなみに今日はこれから必要になって来ることをするからね。」

雄輝「ってことは訓練に必要なことをするってことだね〜」

依姫「そうね。詳しいことは中で話すわよ。」

 

 

 

~少年達移動中…~

 

 

 

雄輝「とりあえず移動したけど、今日はどんな流れでやるの?」

依姫「そのことも含めてこれから話すわ。

まず今日はあなたにあった戦闘方法を探すわ。あなたの能力も使えるようなものが見つかるのが1番だからね。

今日が終わったら、私か豊姫と何回か模擬戦をして、大丈夫そうになったらここの隊員と共に戦闘訓練をしていくわ。

ただ、今日だけで戦闘方法は見つからないかもしれないから、そうしたら次回もやるわ。

これでこれからのルーティーンの説明は大丈夫かしら?」

雄輝「うん!OKだよ〜」

依姫「理解力があって助かるわ。豊姫だったら絶対説明するのにもっと時間がかかるわ。

じゃあ次の説明をするわ。

訓練の開始時間は8時で、終了時間は5時よ。もちろん間に何回か休憩を入れながらだけど

お師匠様が言った通り、7時30分くらいに着くのがベストだけど、もし間に合わなさそうだったら8時までだったら大丈夫よ。欠席する時は連絡をちょうだい。

教えるのは基本は私だけど、豊姫だったりツクヨミ様だったりお師匠様ということもあるわ。

自主練をするのは自由。場所はいつもこの建物の中で固定よ。

説明は大体こんなものよ。分からないところがあったらどんどん質問していいわ。」

雄輝「えっと…

初めて聞く僕からしたらびっくりすることだらけだよ!

豊姫は戦闘が苦手なんでしょ!ツクヨミさんは神様じゃん!勝てるわけないじゃん!永琳は戦闘をしてるところ見たことがないし、強いことを初めて知ったんだけど!」

依姫「まぁ、そうなるのも仕方ないから、ちょっとずつ慣れていくしかないわね。」

雄輝「うん…ちょっと頑張ってみる」

依姫「じゃあ今日やることを始めましょうか。」




訓練のスタートは次回です
もし期待していた方がいたのならばごめんなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。