東京喰種√out   作:ILu

2 / 5
人か人ならざるか

凄まじい動きだ

クインクスもそのハイセという男も

「人間」離れしている

 

そして...ある事を隣で見ていた捜査官が

言った...

 

「やっぱり...有馬特等に似ている...」

 

 

有馬さん...あの有馬貴将かCCGの死神に動きが似ている...そうなのか実際に死神の戦いを見た事のない私やナシロにはわからなかった

 

 

そして模擬戦を指揮している丸手特等から

指示がでる...

 

 

丸手「...クインクス...赫子の使用を許可する..」

 

赫子...本当に使えるのか...

しかし...その数秒後その事実を受けいるしか

なくなった

 

バキバキと鈍い音をたてながら

クインクスの男2人から確かに赫子が出現した

 

 

瓜江「タイミング合わせろよノロマ」

(ここで勝てば評価があがるんだからな)

 

不知「はっ...どっちがノロマだよ...お前こそ、そんな重い物持って大丈夫かよww」

 

 

瓜江「あっ?」

 

 

不知「んだよ」

 

 

なんか...あからさまに仲が良ろしくないようで...平気なのかあれでメンターさんも困っちゃってるよ

 

 

ハイセ「ちょっと...瓜江君、不知君、仲良く...ね」

 

 

そして...開始の合図とともに2人が戦闘を始める...さっきとは比べ物にならない

赫子...1人は甲赫、1人は羽赫だろうか

 

 

不知「当たれ!」

 

 

瓜江「くそ!...避けるな!」

(なぜ当たらない)

 

 

2人の攻撃をことごとく交わしていく

ハイセ、こちらも凄い

 

 

しかし...当たったしまえばただの人間だ

 

一撃...当たるだけで

 

 

ハイセ「くっ...」

 

吐血している...傷も深いようだ

模擬戦でここまでする必要はあるのだろうか

 

 

すると...ハイセが立ちあがった

おかしい...傷からの出血が止まっている

 

気のせいか.....

 

ハイセは何かに取りつかれたように

 

人差し指に親指をかけ...音をたてた

 

 

その瞬間、全員からおぞましい声があがる

 

「なんだよ...あれ」

「マジかよ...本当だったんだ」

 

 

嘘だ...クインクスでもないのに

彼の背中からは鱗赫が3本出現していた

 

 

ハイセ?「さぁ...続きをしようか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉はまるで悪魔の囁きのようであった

 

 

 

 

 

 

 

ハイセ「もう...終わり?」

 

あんなに優勢だったクインクスがたったの数分で全員が膝をつき...苦しんでいる

「バケモノ」...確かにその言葉は間違えではない

 

 

丸手「そこまでだな...おまえら終了だ」

 

クインクスが全員...大きく息をはく

 

 

不知「さっさん〜赫子使うとか卑怯だぞ」

 

瓜江「予定にはなかったはずですが」

(くそ...あれさえなければ)

 

六月「先生...俺...まだ赫子も出せなくて」

 

ハイセという男...さっきまでとはまるで

別人のような笑顔をしている

 

本当に二重人格みたいに

 

ハイセ「六月くん...人それぞれの時期があるはずだよ...焦っちゃだめだよ」

 

 

クインクスの1人の男?女?

まぁ...いいか、とりあえずメンバーをハイセが撫でている、慰めだろうか

 

六月「......ありがとうございます」

(はぁぁぁぁ、先生に撫でられてる幸せ〜)

 

 

その時...ハイセが頭を抱えはじめる

何かに苦しみだしたみたいに

 

そして謎の言葉を連呼し始める

 

 

ハイセ「く...痛い...痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い...僕は誰?ハイセ?佐々木?」

 

 

何を言ってるいるのか訳が分からん

痛い?何が?自分は誰か...そんなの自分が一番知っているはずだ

 

しかし...次の言葉だけは...私達にも理解できた

 

 

 

ハイセ「それとも...カネキケン?」

 

 

カネキ...ケン?そんな...わけない

あいつは...死んだんだ

有馬特等に殺されて...ヒデさんも犠牲にして

嘘だ...ケンが生きてる訳ない

 

 

もう会えるはずない

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。