夢から始まる君とのLIFE   作:U.G.N

4 / 19

 第4話

 どうぞ



姐御な昼休み

 

 A-RISEのグッズを手に入れてから1週間、あの夢を観ることもなく、あいつと会うこともなかった。

 

 まぁ、あの日たまたま夢に出てきたあいつと会っただけで、あいつがどこの誰かもわからないのだから、当たり前なのだが。

 

 わかっていることといえば、名前が八幡だということ。目が腐ってること。生意気なこと。にこを″先輩″と呼んだということは年下だということくらい。

 

『チビ先輩』

 

 イラッ

 

「……やっぱり、1発殴っとくべきだったかしら」

 

「にこ? ねぇちゃんと聞いてる?」

 

 昼休み、部室でにこの前に座って昼食を食べていた絵里が話を中断する。

 

「聞いてたわよ。穂乃果を生徒会長に推薦しようと思ったけど断られたんでしょ?」

 

「ええ。どうしたらいいかしら……」

 

「そもそも何で穂乃果なのよ。海未ならまだわかるけど」

 

「だって穂乃果はμ'sのリーダーじゃない」

 

「……? だから?」

 

「人前に立つのは得意だと思ったのよ。海未やことりはあまりそういうのは得意じゃなさそうだし」

 

 まぁ、わからないでもない。

 

「何て言って断られたのよ」

 

「それさっき言ったわよ? やっぱり聞いてなかったわね。『穂乃果には絵里ちゃんの後を次ぐなんて荷が重いし、細かい作業とかも苦手だから難しいんじゃないかな~』って」

 

「まぁ、穂乃果の言う通りでしょ」

 

「うーん、やっぱり諦めるべきなのかしら」

 

「バカね。それはあくまでも穂乃果にとってってことでしょ? だったら、穂乃果の回りを巻き込んじゃいなさいよ」

 

「え?」

 

「荷が重いんならその重荷を分担すればいい。細かい作業が苦手なら得意な奴を入れればいい。幸い、責任感が強い奴も細かい作業が得意な奴も、あいつの近くにいつもいるじゃない」

 

「……! ハラショー。さすがにこね!」

 

 このくらい簡単に思い付きそうなものだが。そもそも絵里は穂乃果に断られると思ってなかったのだろう。

 

「ならさっさと行ってきなさい。こういうのはまず回りから固めていくのよ」

 

「わかったわ! 急いで行ってくる!」

 

 絵里が勢いよく部室を出ていった。仮にも生徒会長があんなに廊下を走っていいのかしら。

 

「ふふっ」

 

「……何よ希」

 

「いやー、流石やなぁと思って」

 

「はぁ? 何の話よ」

 

「なーんでもない。気にせんとって」

 

 そう言うと希も部室を出ていった。恐らく絵里の後を追ったのだろう。彼女もあれで生徒会副会長である。

 

 私は弁当の残りを食べきると、机に突っ伏して寝ることにした。昨日はつい遅くまでアイドルニュースを見てしまったためとても眠たいのだ。夜更かしは美容の大敵だというのに。

 

「ふわぁ~あ。……寝よ」

 

 私はそのまま深い眠りについていった。

 

 

 

 

「……そろそろ、いいんじゃないのか?」

 

 あ、この感じ。

 

「ダメよ。まだアイドル引退して3ヶ月よ? 引退したのはそれが理由だって思われるじゃない」

 

 やっぱり、あの夢だ。

 ここは、にこの家かな? ん? だとしたら何でこいつが家にいるの? 打ち合わせか何か?

 

「別にそんなこと気にする奴、あんまいねぇと思うけどな」

 

「あんまってことは少しはいるんでしょ。じゃあダメよ。せめて1年くらいは経たないと」

 

「はぁ、1年ね」

 

 何の話してんのよ。まだ早いとか、1年とか。

 

「それに、引退してまだ結構忙しいじゃない。ある程度落ち着いてからじゃないと」

 

「なら、お前の引退の話題が収まって、仕事も落ち着いてきたらOKだってことか?」

 

「ぐっ、そ、それはどうかしら」

 

 OK? ちょっとちゃんと話の主語を言いなさいよ!

 

「……にこ」

 

「……な、なによ」

 

 

「結婚しよう」

 

「……っ」

 

 は、

 

 

 

 

「はああぁぁぁぁぁぁ!?!!!!??」

 

「うわぁ!! なになに!? 一体何事!? 穂乃果、何か悪いことした!?」

 

 へ? 穂乃果?

 

「何で穂乃果が?」

 

「いやー、部室に誰かいるかなぁって思って。それよりにこちゃんどうしたの? いきなり大声出して」

 

「あー、いや、気にしないで。悪い夢を観ただけよ」

 

「そっか」

 

 そっちから聞いたくせに何でそんなに適当な返しなのよ。と思ったところで穂乃果に少し違和感を感じた。

 

「……どうかしたの?」

 

「へ?」

 

「もう昼休みも終わるっていうのに誰かいないかって部室まで来て。何か話したいことでもあるんじゃないの? 海未やことりにはあまり言えないこと?」

 

「…………」

 

 はあ。まぁ何となく予想はつくけど。

 

「生徒会長」

 

「……っ」

 

 穂乃果の肩がピクリと動いた。

 

「……やっぱりね。何がそんなに嫌なのよ。確かに面倒臭そうとは思うけど、あんたがそんなに頑なに嫌がるものでもないでしょ」

 

「……穂乃果には無理だよ。絵里ちゃんみたいに完璧星人じゃないし、生徒会長ってことは学校の顔だよ? ムリムリ、穂乃果が生徒の代表だなんて無理だよ」

 

「完璧星人て。言いたいことはわかるけど、でもそれ、今更じゃない?」

 

「え?」

 

「学校の顔ってところ。そもそもμ'sだって学校を廃校にしないために始めたんだから、学校の顔になるために始めたようなもんじゃない」

 

「……確かに」

 

「だから今更あんたが生徒会長になったところで、皆生徒会長の高坂穂乃果よりもμ'sの高坂穂乃果を見るから平気よ」

 

「そうなの、かな?」

 

「そうよ。それに別にあんたが絵里になる必要なんてないんだから。だいたいあんたが絵里みたいになれるわけないじゃない。あんたはμ's三馬鹿トリオの1人なんだから」

 

「……それはにこちゃんもだよ?」

 

「……とにかく。あんたは絵里を目指す必要はないの。絵里みたいな生徒会長にならなくても、高坂穂乃果流の生徒会長になればいいんだから。それに、もしあんたが絵里みたいになったとしても、私が全力で辞めさせるから」

 

「え、なんで?」

 

「何でって、当たり前でしょ?」

 

 まったく、穂乃果もまだまだね。そんなこともわからないなんて。これはまた教え込まないといけないようね。

 

 

 

 

 

 

「私たちはスクールアイドル。1つのグループに同じキャラは2人もいらないのよ」

 

 

 

 





 姐御なにこっちでした。

 次回、再び遭遇!?
 お楽しみに

 感想、評価、お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。