バイトクビにされたので異世界で勇者のバイトしてくる。
作者:ainex

原作:オリジナル作品
タグ:残酷な描写 アンチ・ヘイト 異世界ファンタジー コメディー たまにシリアス 感想募集
主人公平川 優はある日働いていたバイトをクビにされる。その帰り道に突然1人の女と出会い「勇者のバイト」を紹介され、成り行きで勇者になることになったのだが……

主にギャグっぽくたまーにシリアスな展開にします。カクヨミではこの作品をここより早く投稿しているので興味が湧いたら見てくれると嬉しいです。
  エピローグ 俺が勇者になった理由。2017年05月22日(月) 16:11()
  どうやら俺にチート的能力は存在しないようです。2017年05月23日(火) 00:00
  どうやらこの世界は俺には過酷過ぎるようです。2017年05月23日(火) 20:06
  勇者ランク試験2017年05月25日(木) 17:44
  ゆうしゃのおしごと。2017年05月27日(土) 00:56
  魔物討伐は俺にとって苦痛でしかない。前編2017年05月30日(火) 01:40

読者層が似ている作品

クラスメイトが全員勇者ですが、自分は異世界で魔王やります。(作者:bear大総統)(原作:オリジナル作品)

 あっけなく元の世界で死んでしまった主人公、葉桜司(はざくらつかさ)。▼ 彼が死んでしまったのは、偶然でもなんでもなく、神様が引き起こしたものであった。▼ 神様が司に頼んだのは異世界で魔王をやってほしいというもの。▼ 最近異世界の人間どもが、異世界から勇者を召喚しまくるせいでパワーバランスが崩れる? なら魔王も異世界から呼び出せば良いじゃない。そんな短絡的思…


総合評価:344/評価:6.18/話数:7話/更新日時:2017年07月18日(火) 19:56 小説情報

男であるのがそんなに悪いか!!(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

「……あぁ、やっぱりまたこの夢か」▼ まったく同じ夢の続きを見る少年。もうすでにこの夢を見て3年は経っていた。▼ 夢といってもお気楽な物ではない。どこか中世ヨーロッパを彷彿とさせるリアル――どころがリアルすぎるほどにサバイバルな夢の世界。▼常に死を身近に感じる世界で生きるため、少年は技術を磨きながら放浪する。▼ 幸い、現実の時間帯で入手できる知識のおかげで、…


総合評価:3799/評価:8.45/話数:9話/更新日時:2017年05月27日(土) 07:23 小説情報

俺のポケモンたちはなぜかチートすぎる件について(作者:くらボッチ)(原作:ポケットモンスター)

マサラタウン。そこに1人の若い経営者がいた。そしてその人はやることが無かった。▼その人は悩んだ。悩みに悩んだ。答えは出た。そうだ、出張サービスをしよう。▼実は結構前に投稿してましたが手違いで削除してからやる気が出ませんでした。▼改めて、という感じで頑張っていこうと思います。▼それから一応ゲーム基準でリアルにした世界観でやっていくのでポケスペの設定とか言われて…


総合評価:169/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年09月18日(月) 23:54 小説情報

チート転生を断ったら、日替わりでチート能力を届けられるようになった(作者:おもちさん)(原作:オリジナル作品)

▪️あらすじ▼1度目の転生に失敗し、チート付きの再転生を断った主人公のタクミ。▼意地になった女神は様々なチートを与えようとするが、本人は完全にやる気ナシ。▼日替わりで用意するチート能力をエサに、無気力状態のタクミを本気にさせる事はできるのか?▼終わりの見えない女神の挑戦が今、幕を開ける。


総合評価:115/評価:-.--/話数:38話/更新日時:2017年08月26日(土) 21:09 小説情報

でんせつのけん(巨乳) を てにいれた(作者:歌川うつろ)(原作:オリジナル作品)

俺、御剣弥勒は人生に絶望し、飛び降り自殺をした。異世界で目覚めた俺は、転生早々、最強の剣ティルフィングを名乗る巨乳少女と出会う。これは世界を巻き込みつつ、俺と異世界の少女達がキャッキャウフフする微エロハーレムなバトルものの話――――になれば良いな。[2017/6/21■ハーメルン週間オリジナル9位になりました。ありがとうございます!]▼*「ハーメルン」「小説…


総合評価:283/評価:6.33/話数:32話/更新日時:2017年09月05日(火) 14:11 小説情報

ダンジョン攻略をLV.1から始めるなんて当然だろう(作者:神爪 勇人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオ。▼ダンジョンと通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。▼未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。▼人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、1人の似非侍が歩む冒険譚。▼*この小説はDUNGEON☆ADVENTURE【RE:MAKE】 のリメイクです。▼リメイクのリメイク・・・・・・


総合評価:933/評価:6.12/話数:40話/更新日時:2017年09月25日(月) 20:18 小説情報

衛宮さんちのメイドラゴン。(作者:ギルス)(原作:Fate/staynight )

10年前の大災害。▼冬木の街に起きた災厄は徐々に忘れられていった。▼第四次聖杯戦争で孤児となり、衛宮切嗣の養子になった元、小林性の少年、衛宮士郎。▼災厄に見舞われる前に出会っていた幻想種。▼トールと10年越しの再会を果たす。▼底抜けに明るいドラゴンが、壊れかけた青年と過ごす物語。▼…ギャグ色強めですので悪しからず?


総合評価:1034/評価:6.59/話数:9話/更新日時:2017年09月25日(月) 23:58 小説情報

『元』魔王の俺がヤンデレ女勇者と付き合っている件について(作者:『向日葵』)(原作:オリジナル作品)

一つの大陸を脅かしていた魔王である彼、『クルト・グランツェフ』はある日、一人の女勇者に負けることとなる。そう、テンプレとも言えるように、魔王は勇者に負けたのだ。▼いつかはこうなるだろうと予想していた故に、仕方ないと思った彼は、しかしこれだけは言わせて欲しいと切に願う。▼どこの世界の魔王が思うだろうか。倒すべき悪の象徴たる魔王に恋をした挙句、その魔王に一番近付…


総合評価:2054/評価:7.93/話数:8話/更新日時:2017年10月14日(土) 12:53 小説情報

このすばに「はぐメタ」がinしました(作者:モチモチ感)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

この素晴らしい世界に水銀こと、はぐれメタルが出現したようです。▼この作品はアニメ又は小説を知っていないと分からない内容があります。特に時間軸はデストロイヤー討伐後です。その部分をご理解の上、読んで下さい。作品名は略して「このはぐ」というのはどうでしょうか?


総合評価:1312/評価:5.97/話数:37話/更新日時:2017年10月14日(土) 15:48 小説情報

俺の家に残念過ぎるポケモンが来た。(作者:とりまねぎ)(原作:ポケットモンスター)

(8/26変更)ポケモンBWの世界に転生してきたオリ主がプラズマ団やらポケモントレーナーとは無関係の日々を送っていたけど、ある日突然物凄く残念なポケモンに家を侵入されて家(借りている家)がポケモンの巣窟になっていく話。 ▼※オリ主、キャラが酷い、幻ポケモンばっかり、ネタ多数、もはやポケモン小説じゃない。etc…▼以上の要素を許せる人はご覧下さい。


総合評価:1448/評価:6.88/話数:13話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:28 小説情報