太陽戦姫プリキュア外伝キュアスター・オルタナティブ香川英里の初任務   作:のうち

62 / 65
チームSRX

SRX計画、幻影帝国との戦いの終盤に開発された究極汎用型一撃必殺型プリキュアの開発を目指して発足したプリキュア開発プランである。SRX計画にて開発されたRシリーズと呼ばれたプリキュアデバイスにはT-LINKシステムという念動力という力の素質を持つ者達のためのシステムとトロニウム鉱石を媒介としたエネルギー機関を搭載されたプリキュアシステムであるが変身者を三人必要とする、1つのデバイスでは処理しきれないなどの問題点が生じるなど開発は難航し、試行錯誤の末に三人のプリキュアが融合することによって目指した目標へと到達できるという結論にたどり着き、そしてRシリーズを運用すべく世界平和守備機構には新たなプリキュア特殊部隊SRXチームが誕生、幻影帝国との戦いでのL5中域に陣取る宇宙要塞ホワイトスター攻略戦、通称L5戦役時にSRXチームは多大な戦果を挙げるのだった。

そしてその件のSRXチームはというと

 

サリア「リーア、まったくここのところ、遅刻が多いわよ!、これが続くようならあなたのKTUYAの会員カードは没収します。お部屋にあるDVDもです。」

 

リーア「そんな、そんなのってないよ。ねえ、サリア姉さん、ちゃんと遅刻も夜更かしもしないからそれだけはやめてよねぇぇ!」

 

サリア「いいえ、今度こそ許しません。大体、貴女は前もそう言ってたのに今こうして怒られてるじゃない。」

レヴィ「まあまあ、サリア姉さん、リーアも反省してるんだし」

 

サリア「ダメよ。そもそもレヴィ、貴女がリーアを甘やかすから」

 

レヴィ「なんだと!、そういう姉さんこそ、リーアと買い物に行ってお菓子買ってやってるの知ってるんだからな」

 

そしてそのやりとりを部屋の隅で見守るライア

 

ライア「はあー、結局話が進みませんね。」

 

そしてその部屋に北村静か入ってくる。

 

静「なにやってるんだ。お前たち」

 

そして少ししてなんとか落ち着いた2人は静の持ってきた命令書を読む。

 

リーア「へぇ、グランガード日本支部に出向ね。」

サリア「それっていいんですか?」

 

静「ああ、世界平和守備機構でもわたし達の鋼龍部隊のほとんどか出向命令が嵐山司令から出ている。」

 

レヴィ「そうか、嵐山司令は鋼龍戦隊の所属の伊豆基地の司令だしグランガードと一緒に行動することによって事件を解決せよということですね。」

 

ライア「それじゃ、今日はもう解散にしてそれぞれ準備をしてきましょうか。」

 

サリア「そうね。明日からグランガードに出向だし、今日は解散といきましょう。」とここで一時解散となった。




今日のプリキュア

SRX計画
究極汎用戦闘一撃必殺型人工プリキキュア
名称SRX
Rシリーズと呼ばれるT- LINKシステムを搭載型のプリキュア三人が融合、またはデバイスを合体させることによって変身するプリキュアで出力は高い分、変身していられる時間が3分と非常に短い

必殺技 天上天下念動爆砕剣

プリキュアバスターキャノン
R -GUNに当たるプリキュアと合体技

Rシリーズ

リーア・伊達/キュアR -1
リュウセイ・ダテとアヤ・ダテ(旧姓アヤ・コバヤシ)の娘、三姉妹の末っ子、リュウセイ譲りのロボット・ヒーローオタクであり、同年代のプリキュアの中でゆういつ、玲央と同レベルで特撮の話をできる女の子、ネーミングセンスの無さも父親譲り

ライア・F・ブランシュタイン/キュアR -2
エルザ・ブランシュタインの妹、月のマガ社のラボでのキュアヒュッケバイン起動実験当時のキュアヒュッケバイン008Rのデバイサーであり、その時に原作のライディース同様に左手を失い、現在は義手をつけて手袋をはめている。念動力こそないもののそれを補って余りある実力を持っている。彼女の担当はキュアSRX合体時や必殺技発動時の出力を維持することであり、トロニウム鉱石を媒介としたトロニウムエンジンの扱いを始めとした合体時の姿勢制御などを一点に引き受けている。念動力を持たない分、負担はリーアやサリアに比べて大きい。

サリア・伊達/キュアR -3
リュウセイ・ダテとアヤ・ダテ(旧姓アヤ・コバヤシ)の娘、三姉妹の長女、性格や容姿はアヤそのものであり、多少末っ子のリーアに対して甘いところもあるが次女とは違い、ちゃんと叱れて厳しくも優しいオカンから気質のお姉ちゃんである。

レヴィ・伊達/キュアR -GUN
リュウセイ・ダテとアヤ・ダテ(旧姓アヤ・コバヤシ)の娘、三姉妹の次女、アヤ以上に末っ子のリーアにはアマアマのデレデレ、シスコンレベルカンストであり(例としてゆるゆりのあかりのお姉ちゃんや未確認で進行形の紅緒ちゃん並み)、それもあってかリーアの趣味にもついていけるし、ノリにも合わせられる。尚、SRX計画とは別の計画、RXR計画のレイオスプランにより開発されたキュアR -1の発展機
キュアART -1に変身する。そしてリーアの不在の時にはキュアR -1 のサブデバイサーも兼任している。

感想ダメ出しお願いします。

なお、私の活動報告にてスパロボOGのキャラクターがサーヴァントのマスターだったらという話でサーヴァントとスパロボOG側の組み合わせを募集していますのでよかったらそちらにもコメントの方をよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。