太陽戦姫プリキュア外伝キュアスター・オルタナティブ香川英里の初任務   作:のうち

54 / 65
カイメラ隊の襲撃、黒い竜巻の実力

黒い竜巻、それはかつての世界平和守備機構の特殊戦気味教導隊のメンバーであり後にグランガードに移籍し、グランガードイギリス支部に所属していたプリキュアチームの隊長の異名である。そのプリキュア 黒、赤、金のカラーリングが特徴であり、射撃の腕に関しては世界で5本の指に入る腕前の持ち主であったという。件の彼女は現在、幻影帝国との戦争の際、起こったとある組織が世界平和守備機構に宣戦布告を仕掛けたさい、その組織にいたことにより彼女や彼女の部隊はグランガードを除名処分となった。そしてその彼女は今現在、英里と行動を共にしていた。

そして英里達は英里が開発したスペースノア級参番艦クロガネの会議室にて、メリルの持って帰った情報について話し合っていた。

 

英里「まずいな、日本での防衛省の動きが段々と過激になってきている。」

タツミ「まずいどころの話じゃ、ないのよ。こっちはミナトがすでにパクられてんだから」

 

英里「別に私についてこなくても良かったんだぞ。最悪、アイテムは没収されたとしても役職としてはそのままなんだからな。」

 

恭子「そういう訳にはいかないだろう。我等も散々抗議書を送ったが返答は決まって変身アイテムを提出せよだったからな。」

 

メリル「それに英里奈さんまでが、取り調べという名目こそあれど事実上の軟禁に近い状態になっているデスよ。」

英里「それに英里奈のオルタナブレスを没収されていてはどうしようもないからな。」

 

タツミ「それ大丈夫なの、オルタナブレスって私達の変身アイテムのベースになったやつだったはずよね、オルタナティブを量産されでもしたら、それにアンチプリキュアシステムを解析されちゃったら相当やばい気がするのよ。」

英里「だが、それを搭載するにあたって私はプリキュアシステムのアップデートも行なっていたからな、だが変身システムに関してはオルタナブレスはブラックボックスのかたまりと言ってもいい、あれには当時から今現在に至ってもその全容を把握するに至っていないシステムが多々あるんだ。数々の戦いでかってにインストールされた機能なんかもあるしな。」

 

ゼラス「それでは、しばらくはこちら側、香川博士の技術が流出する恐れはないということだな。」

 

英里「だが、私は那由多の行方を懸念している。私のシステムやブラックボックスを解析できるとしたらあいつくらいのもんだよ。」

 

メリル「そういえば、近くの哨戒任務に出たらエルザさん、遅いですね。」

 

ゼラス「エルザのことだ、食材の確保も担当していることだし、遅くなるのも仕方あるまい。」

 

タツミ「まあ、エルザさんのことだし。何かあってもたいしょできるでしょ。」

 

メリル「イェース、黒い竜巻の異名は伊達じゃないデス。」

 

そして、噂のエルザさんは近くの島で敵と遭遇していた。

 

エルザ「私に何か用かな。カイメラ隊のシェル・オペル中尉」

 

シェル「黒い竜巻と言われた貴女に名前を覚えていただけているとは光栄ですよ。エルザ少佐」

 

エルザ「なんのことかな。わたしはレーツェル、レーツェル・ファインシェメッカー」

 

シェル「謎の食通?、ふっ、料理好きな貴女らしいコードネームだ。」

 

エルザ「どうやら、君はわたしのことを大分ご存知のようだな。」

シェル「カイメラ隊にも元教導隊のメンバーがいてね。」

エルザ「ほう、それは興味深い話を聞いた、是非お聞かせ願いたいな。」

 

シェル「ここから先は、我々と一緒に来てくれたらお話ししましょう。ついてこられないのであれば、力づくでも」バキューン!とシェルが変身アイテムを起動させようとした瞬間、そのアイテムは撃ち抜かれていた。

 

シェル「なっ、なんだと!」

そして今、目の前にはプリキュアに変身して、銃をこちらに向けているエルザ、いやキュアトロンベの姿があった。

 

トロンベ「悪いな、私は黒い竜巻と言われ女だ。私の弾丸はメーデーをうつ信号より速い。」

 

シェル「侮っていたのはこちらか、さすがは元特殊戦技教導隊のメンバーだ。今日のところはひかせていただこう。貴女のお相手はまた次回といたしましょう。」とシェルはその場をさり、キュアトロンベも光学迷彩を使い、クロガネへと帰還するのだった。

 




今日のプリキュア

キュアトロンベ/変身者、エルザ・ブランシュタイン
グランガードヨーロッパ支部のプリキュア部隊の隊長でだった。かつては世界平和守備機構の特殊戦技教導隊に所属していた。
黒い竜巻の異名を持つ。彼女の変身するプリキュアは彼女のカスタマイズにより、黒、金、赤のカラーリングであるのが特徴、名前は違うのに自分をキュアトロンベというため、彼女のプリキュア としての名称はキュア○○・トロンベになることが多い、見た目が一番かわるフォームチェンジ機能でモードガーバインがあり、基本的な形態は、
アウゼンザイターが基本フォームである。

必殺技、プリキュアランツェカノーネ

感想ダメだしお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。