引き篭もりでニートの転生者が暗殺教室   作:絳麗

2 / 16
どうも小説を書いたは良いものの、皆さんの反応が怖くてビクビクしてる絳麗です。今回から本編ですので安心?して下さい。

それではどうぞ。


感想評価待ってます!


転生の時間

「ん…」

 

 

段々と意識が覚醒し始める。

 

 

「見知らぬ天井だ…」

 

 

はい、お決まりの台詞を決めていくスタイル。ていうか

 

 

「もうこんな時間か」

 

 

俺はそう言いながら時計を見る。時刻は午後2時を指している。ちなみに今日は平日、しかも俺は学生。この意味が分かるかね!

 

 

「今日もサボっちまったぜ!」キリッ

 

 

そういえば、自己紹介がまだだったな。俺の名は神木乙哉だ、宜しくなっ!

 

 

「誰に向かって言ってんだよ俺。ぼっちだからって遂に見えない誰かと話すようになったのか?」

 

 

そんな下らないことを言いながらお腹が空いたなと思い1階に降りた。ちなみに俺の家はお察しの通り2階建てだ。

 

 

「うーん、何もねえー。仕方ない買い出しに行こう」

 

 

俺はそう言い適当に身支度を整えて家を出た。そして少し歩くとふと思い出した。

 

 

「確か今日のこの時間タイムセールがやってるんだっけ」

 

 

そう言いいつもお世話になってるヤ〇コーへと足を進めた。

 

 

「着いた!けどやっぱこの時間帯だと人が少ないな。でもこっちの方が何かと良い」

 

 

今日の俺は甘い物が食べたい気分。そして甘くてお腹が膨れる物はー?そう!パンケーキ!ただし普通のパンケーキでは無い、スフレ・パンケーキを作ろうと思う。想像しただけで涎が…。さて材料買うか。

 

 

「まず卵でしょ、薄力粉でしょ。色んな味を楽しめるように蜂蜜とメープルシロップとシナモンを買おう!」

 

 

そして買い物が終わり、パンケーキを作るのが楽しみすぎてウキウキしながら帰っていた。

 

 

「フッフフッフフーン♪」

 

 

俺って何か女子みたいだな…。自分で言っといてなんだが傷ついた…。

 

 

傷ついた俺に更に追い打ちをかけるような出来事が起こった。

 

 

「そこの君!危ないよ!」

 

 

「へ?」

 

 

ププゥゥゥッ!!

 

 

──────────────────────────────

 

 

「ん…」

 

 

知らない天井だ。マジで知らない天井だ。マジでここは何処だ!?

 

 

「ていうか俺は死んだのか?」

 

 

俺がそう言うと何処からか声が聞こえた。

 

 

「まぁ、確かに君は死んだよー」

 

 

「ッ!誰だ!」

 

 

「誰だ!っとかマジウケるわー、ていうか僕ちゃん神様だからー」

 

 

「あれ?俺の聞き間違えかな?何かこのチャラ男らしき奴が神様って名乗ってるのだが…」

 

 

なんだ?もしかしてイタい人なのか?

 

 

「別にイタい人じゃないよー!本当に神様なのー!」

 

 

「おいチャラ男!心の声を読んだな!?」

 

 

「だって神だもーん!」

 

 

「……」

 

 

俺が信じせざるおえない状況になって黙っているとチャラ男(神)がウザったらしく言ってきた。

 

 

「アイアムゴッド!」

 

 

「聞こえてるわ!」

 

 

もうなんだよ死んだと思ったらチャラ男(神)に何か言われるし…。

 

 

「実はねー僕の手違いで君を死なせちゃった事を謝ろうと思ったんだ」

 

 

「謝罪だけかよ、何かしてくれねーのかよ」

 

 

神様転生とか神様転生とか神様転生とか。

 

 

「君が思っている通り神様転生とやらをしてあげよう!」

 

 

「この際心の声を読んだ事は瞑ってやろう。で!本当に神様転生してくれるのか!?」

 

 

「うんうん!本当だよー!神様はー!嘘つかないもーん!」

 

 

マジか!これで確信したよこのチャラ男は神様だって。

 

 

「じゃあこっちは時間が惜しいんで、転生先決めまーす」

 

 

神様がそう言い現れたのはルーレットだった。

 

 

「………」

 

 

もうさ、頭が痛いよ…。

 

 

俺が頭を抑えていると勝手に転生先が決まった。ふざけじゃねえぞチャラ神!せめて自分でやらせろや!

 

 

「それじゃあオトヤ君は暗殺教室の世界に転生して貰うよー」

 

 

「うん?なんだその世界?もしかしてアニメ?」

 

 

「うーん、まぁ、アニメ何じゃなーい?」

 

 

「適当だな!それで?転生先決まった後はどうするの?」

 

 

「それじゃあ三つの特典選んでねー」

 

 

「……え?今何て?」

 

 

「だーかーらー三つの特典選んでねって」

 

 

「嘘だろ!?まさか特典まで付くとは!いやでも神様転生だから特典が無いと駄目だよな…。結局は有るのが普通なのか。そうかそうか」

 

 

それにしてもやったぜ!これで十〇夜の正体不明や、f○teシリーズの宝具とか使えるようになるじゃん!キバ〇ウさんも反論出来ない程チーターになれるぜ!

 

 

「あ、ちなみに行き過ぎたやつは使えないからねー」

 

 

「俺のウキウキ気分を返せっ!それと、心の声を読むな!」

 

 

行き過ぎたやつが無理となるとどうしようか…。

 

 

「何か迷ってるようだから僕が決めるねー」

 

 

うーん、アレでもないしコレでも無いな…。何かドラ〇もんみたいだな。

 

 

「おーい聞いてるー?まぁ、いいか。まず一つ目は絶対記憶能力をあげよう。オトヤくんは明らかにバカそうだしー」

 

 

「馬鹿って言った方が馬鹿なんですー!」

 

 

実際の所は中の上ぐらいだと思うぞ!?

 

 

「それと二つ目は戦闘才能をあげよう!」

 

 

「なんか意外とまともなんだな」

 

 

てっきり、チャラ男になるとかチャラ男にryとかチャラryと思ったわ。

 

 

「ヒドイじゃないか〜オトヤくーん」

 

 

「うるせぇよチャラ男」

 

 

「まぁ、いいやー。そして最後の特典は身体能力強化ー!」

 

 

「チャラ男の癖にまともとかムカつく!」

 

 

チャラ男はチャラ男らしくチャラ男になるでも言えよチャラ男。

 

 

「まぁそうゆう事だから頑張ってね〜」

 

 

チャラ男はそう言い、俺の周りに魔法陣らしき物を召喚した。

 

 

「なんか色々ありがとうなチャラ男」

 

 

「だから神だってば〜、まぁ死なないようにねー」

 

 

元はといえばあんたが原因なんだろうが。

 

 

「あー、最後に言い忘れてた。転生した後はそのままの歳で始まるから、それと文無しでもあるから。頑張ってね〜」

 

 

「はぁ!?聞いてねぇよ!ざっけんなよ!糞神がァァ!!!」

 

 

俺がそう魂の叫びをあげながら目の前に眩しい光がさしかかり……

 

 

 

 

 

 

俺は暗殺教室の世界に転生した。




ここまで読んで下さりありがとうございます。
神はチャラ男設定になってますが、チャラ男っぽい口調になりましたでしょうか?


評価、感想待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。