その日、彼は守ることを思い出した 『ブラックトリガーと紅茶と共に』   作:mimin

1 / 4
第1話です!


守屋攻兵とボーダー
始まり


守谷攻兵(もりやこうへい)17歳 

この名前を聞いたことがあるだろうか?

ある組織では、とても有名な名だ。

好きなものをよく勧め、よく飲んでいる。

そう、

『紅茶』を

 

_______________________________________________________________________________

 

「今日の予定は…防衛任務か…」

 

そうつぶやくと、守谷は二種類のトリガーと魔法瓶を手に警戒区域へと向かう。

 

~警戒区域~

サイレンが鳴り響いている。

 

『ゲート発生、ゲート発生。ボーダー基地より全市民に通達します。警戒区域内にゲートが発生します。近隣の皆様はご注意ください。』

 

バムスターと一人のボーダーが戦っている。

しかし、まったく歯が立っていない。

 

「あちゃー、弱いな…ってかあれC級だよな?規定違反だぞ…」

 

守谷は、ため息をつきながらも白いトリガーを手にする。

 

「トリガー起動!」

 

 

次の瞬間、黒を基調とした服に身を包む。

 

「アステロイド!」

 

守谷はキューブ上のものを、バムスターへと打つ。

うまく目に当たり一発で倒した。

 

「ふぅ。大丈夫か?」

「あ、ありがとうございます!」

「あ、俺はたまたま一般人を助けただけだから。C級隊員とか見てないから。」

 

そういうと守谷は、後ろにいる身長の小さい子供に目を向ける。

 

「お前は…その隊服見たことないな。何者だ?お前?」

「俺は、空閑悠真。ゲートの向こうから、おやじの知り合いに会いに来た。お前らが言うところの近界民だ。」

「いやいやいや、待て待て待て。冗談だよな…?」

「冗談じゃないよ。本当だ。」

「…俺は何も聞いていない。わかったら早く行け!」

 

空閑とC級隊員は、足早にその場から立ち去る。

 

「あーあ、なんかめんどくさいことになったなぁ。」

 

そこへ、二人の男が現れた。

 

「やっぱり、守谷か。」

「よう、槍バカと三輪。一足遅かったな。」

「誰が、槍バカだ。紅茶バカ。」

「紅茶、飲むかー?今日はレモンティーだぞ。」

「守谷、米屋。それくらいにしておけ。このトリオン兵は、おまえが倒したことで間違いはないな。」

「おう、正真正銘俺が倒しましたよー。」

「わかった。米屋、仕事に戻るぞ。」

「了解。じゃあな、紅茶バカ。」

「うっせー、槍バカ。」

 

そういうと、三輪と米屋は去っていった。

 

「あぶねー。見つかったら衝突は避けられなかったな。特に三輪なんてな。」

 

守谷は、さっきの空閑の雰囲気が気になっている。

 

「近界民か…ちょっとだけ気になるな…」

 

守谷は、家へ帰らず本部へと向かう。

 

三輪と米屋は、不良と思われるヤツらを保護していた。

 

「お、俺ら、友達に連れられて、あ、遊んでたらいきなりゲートが開いて、近界民に襲われた被害者なんっすよ!」

「そ、そーなんです。む、無理やりです!無理やり!」

「…それは、お前らと同い年か?」

「そ、そうですけど?」

 

三輪は、睨むように空を見上げている。

 

「…守谷め。何を隠している」

_______________________________________________________________

 

~数日後~

 

警戒区域外に、近界民が出たとの情報が、入ってきた。

 

「そこは、あのC級の通う中学じゃねーか…」

 

守谷はあのC級と、近界民について少し調べていた。

三雲修。15歳。メガネをかけていて、学校にはボーダーだと言うことを隠している。

 

「あの近界民とも繋がりがありそうだし、見に行ってみるか。」

 

~学校~

 

「あれは、嵐山隊!」

 

嵐山隊。テレビでも、引っ張りだこの広報担当だ。

 

「嵐山隊、カッコイイー!」

「さすが、嵐山隊だー!」

 

四方八方から声援が飛び交う。

 

「木虎さんって美人ー!」

 

即座に木虎は、反応した。

 

「ありがとうござ…って、守谷先輩じゃないですか…」

「よー、木虎。バリバリの営業スマイルだなー。」

「ほっといて下さい…」

 

そういう木虎の近くには、倒されたトリオン兵の姿。

 

「これは、嵐山隊がやったのか…?」

「いえ、私達じゃありません。まだ分からないんです。誰がやったか。」

「…あなたは!」

 

そう言って近づいてきたのは、三雲だった。

 

「おー、三雲くん。元気だったか?」

「はい、一応。」

「これは、まさか君が…?」

「…」

「守谷!この子と知り合いか?」

「嵐山さん!い、いやたまたまこの前基地で知り合ってなあ…ね?三雲くん?」

「は、はい。そうです…。」

 

ぎこちないやり取りをしながらも、なんとか切り抜けた。

 

「君が、これをやったのか…?」

「はい…。」

「…ありがとう。君がいなかったら犠牲者が出ていたかもしれない。うちの妹とと弟もこの学校なんだ。」

 

嵐山は、弟と妹を見つけると飛びついて行った。

 

「いや、三雲くん。凄いね、C級のトリガーでトリオン兵を一撃。」

「守谷さん、実は…」

「ここでは、言わない方がいい。人目が多すぎる。」

「…ってことは、分かってるんですね。」

「あぁ、大体予想はつく。君の戦いを一回見たからね。」

「…」

「ってか、あっち見てみろよ、三雲くん。木虎の目を。」

 

三雲は、木虎へと目を向ける。

木虎は、今にも噛みつきそうな目をしていた。

 

「あれは、軽くキレてるな。C級が、カッコつけたことを気に食わないんだろう。」

「カッコつけたって…そんな…。」

「あ、いいこと思いついた!」

 

守谷は、目を光らせる。

 

「おい、木虎。流石のお前でも、ここまで損傷させることは出来るか?しかもC級トリガーで。」

「スコーピオン」

 

木虎は、手から剣のようなものを出し、トリオン兵へと近づく。

そしてそのまま、切りつけトリオン兵を余計損傷させた。

 

「…出来ますけど。まぁ、私は訓練用トリガーで戦うような、馬鹿なマネはしませんけど。」

 

高圧的な、態度で三雲に話す。

 

「そもそも訓練生は、訓練以外でのトリガーの使用は禁止されています。規則に従って罰せられるべきです。」

「人を助けた人にそこまで言うか?普通…」

 

木虎が、守谷を睨む。

 

「おぉ、怖っ。」

 

三雲は、何かを考えている。

 

「今更、悔いても遅いわよ。これだから訓練生は。」

 

木虎が、勝ち誇ったような顔をしている。

守谷が、何かを言おうとした瞬間。

 

「何で、お前遅れてきたのに、偉そうなんだ。」

「言うね。」

「日本では、誰かを助けるのに許可がいるのか?」

「それは、要らないわ。だけどトリガーを使う時は別よ。だって、トリガーは、ボーダーのものだもの。」

「それは、違うだろ。トリガーは、近界民のものだ。」

 

現場が凍りつく。

 

「お前らは、近界民に許可取って使ってんのか?ってかお前、修が褒められるのが気に食わないだけだろ。」

「はいはい、そこまでにしとけ、木虎、空閑。みんなの前で、みっともないぞ?」

「守谷先輩、でもこいつが!」

「お前が処罰決めるんじゃないんだから、ここでとやかく言っても始まんねーぞ。」

「守谷の言う通りだ。三雲くん、今日中に本部に出頭すること。俺からも処罰が重くならないように、力を尽くすよ。」

「よし、終わり。じゃあ、後は嵐山隊に任せた。俺は、家に帰ってミルクティーでも飲むよ。」

「ははっ、相変わらずの紅茶好きだな。守谷も。」

「まぁねー。」

 

そう言い残して、守谷は家に帰った。

 

『あれは、明らかに三雲ではない、空閑か…。訓練用トリガーであそこまで出来るとは…少しだけ面白くなってきたな…』

 

そんなことを考えながら、ミルクティーを飲んでいた。

 

~数時間後~

 

電話がなっている。

 

「せっかくの学校休みに誰だ?」

 

そこには、忍田本部長という文字。

 

「忍田本部長?こんな時に何の用だ?」

「こちら、守谷。忍田さんどうしました?」

「市街地にイレギュラーゲートが発生した!今からでも迎えるか?お前の家から近い!」

「イレギュラーゲート…。了解。すぐに向かいます!」

「頼んだぞ。」

 

電話を切る。

 

「おいおい、イレギュラーゲート多すぎだろ…。」

 

守谷は、特製ミルクティーと、トリガーを手に現場へと向かう。




ここまで読んでいただきありがとうございます!
感想等、待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。