ソードアート・オンライン−−ギルド名『草生えるw』
作者:

原作:ソードアート・オンライン
タグ:オリ主 ソードアート・オンライン 草生えるw ギャグ オリ主複数
▼下部メニューに飛ぶ
ゲーム制作者とは、常に遊び方を強いてくる者だ。

対してゲームプレイヤーとは、遊び方を開拓していくものだ。

デスゲームと告げられ、絶望し、それでも二本の剣で切り開いてきたキリト。

この小説も、最後を飾るのはキリトの力。
キリトという存在がソードアート・オンラインを終わらせる運命にある。
だがしかし、それまでの道筋をどう行こうと、終わりがすでに決まっているのなら…。

【道中どんなに暴れたっていいじゃないか】

これは誰にも語られる長所はなく。

誰にも理解されることはなく。

その姿は公には現れず。

しかし確実にゲームを『楽しんだ』者達の話。

その四人の道筋はとても険しく。
危険で、愚かで、大胆で、無謀で。
しかしそれを凌駕するほどの――四人にしか分からない楽しさで溢れている。
それを探しに行くかの如く。

今日も――

――1人『上』に落ちていく。

「いやぁああタスケテ!?」

「いやどうすればいいんだ」

「あれはもう手遅れだ、諦めろ」

「ドンマイ」


「嫌ぁあああああああ!?」



この二次創作は九割九分九里ギャグでできています。
用法用量とか守っても無理なんで覚悟して読むか、諦めてください。
それに加え、キリトくんとアスナさん他数名の胃がマッハで溶けていく様を見せつける羽目にもなります。
これに関しても

もうあれです、祈ってください。
ログイン【ソードアート・オンライン】
  第1話『ネトゲで喧嘩すんなや恥ずかしいw』()
  第2話 『実際スイッチってつかう?使わんだろw』2017年05月22日(月) 21:00()
  第3話『皆んなも文字入力には気をつけよう!w』2017年05月24日(水) 21:18()
  第4話『リア充死すべし慈悲はないw』2017年05月26日(金) 20:02()
  第5話 『ヒースさん、約束の物ですw』2017年05月28日(日) 08:48()
  第6話『切なぁ~い気持ちw』2017年05月29日(月) 20:00()
  第7話『現実が呼んでいる』2017年05月31日(水) 20:00()
  第8話『高速移ドゥエw』2017年08月18日(金) 18:00()
  第9話『ダメージ0ってなんか怖くね?w』2018年01月11日(木) 20:15()
  第9.5話『おら、めでたいだろ、泣けよww』2018年01月13日(土) 14:48()
  第10話『子供相手にも容赦がねぇw』2018年01月15日(月) 18:00()
  第11話『釣り竿で魚以外釣った事ある?俺はあるw』2018年01月17日(水) 20:41()
  第12話『チェックメイト』2018年01月22日(月) 02:24()
  第13話『世界に挑戦する者達』2018年03月05日(月) 23:41()
ログイン【アルヴヘイムオンライン】
  Ⅱ 第1話『赤嶺兎人―Usagi』2018年06月13日(水) 23:33()
  Ⅱ 第2話『誰かこいつをBANしてくれ!w』2018年07月31日(火) 22:58()
  Ⅱ 第3話『エリック上田!w』2020年09月18日(金) 16:27
  Ⅱ 第4話『自覚が無くてもいやらしいところに視線が行くことってあるよねw』2020年09月19日(土) 18:57()
  Ⅱ 第5話『赤達磨め、覚悟しろw』2020年09月20日(日) 23:15()
  Ⅱ 第6話『うるせぇえええええええええw』2020年09月23日(水) 07:00()
  Ⅱ 第7話『全部こいつのせいだぶははははw』2020年09月25日(金) 15:29()
  Ⅱ 第8話『善人の作り方』2021年03月02日(火) 21:18()
  Ⅱ 第9話『蛙の子は蛙w』2021年05月17日(月) 23:07()
ログイン【ガンゲイルオンライン】
  Ⅲ 第1話『サーチ&デストロイ』2021年05月19日(水) 10:00()
  Ⅲ 第2話『過ぎた火遊び』2021年05月22日(土) 09:00()
  Ⅲ 第3話『ハンドガンキラー』2021年05月28日(金) 08:00
  Ⅲ 第4話『雨川陸人—Riku』2022年04月11日(月) 01:16()
  Ⅲ 第5話『リクかぁあああああああw』2022年04月11日(月) 21:00
  Ⅲ 第6話『激情』2022年04月13日(水) 13:29()
  Ⅲ 第7話『命がけの証明』2022年04月15日(金) 12:00()
  Ⅲ 第8話『負荷と孵化』2022年04月16日(土) 20:50
  Ⅲ 第9話『重なっていく鎖』2022年04月18日(月) 00:18()
  Ⅲ 第10話『遊べ』2022年04月18日(月) 22:16()
  Ⅲ 第11話『ゲームオーバー≪死合終了≫』2022年04月20日(水) 12:00()
  Ⅲ 第12話『いざ尋常に』2022年04月21日(木) 22:24
  Ⅲ 第13話『完成!フルアーマー陸人!w』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

GGOで凸砂する(作者:MKeepr)(原作:ソードアート・オンライン)

◆GGO初期からプレイしてます。▼◆凸砂してたらなんか対物ライフルドロップしました。もう対物凸砂するしかねえだろ!!▼◆ガンゲイルオンラインに凸砂のオリ主を突っ込んだお話▼◆時系列はぐちゃぐちゃなのでご注意ください。


総合評価:6809/評価:8.16/話数:29話/更新日時:2019年04月25日(木) 12:00 小説情報

【ネタ】転生特典はFateの投影だった(作者:機巧)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

一発ネタ。▼息抜きも兼ねて勢いに任せて書いた。


総合評価:19112/評価:8.43/話数:15話/更新日時:2020年04月01日(水) 00:00 小説情報

異世界で広まる遊戯王(作者:決闘者)(原作:遊戯王)

それっぽいファンタジー世界(設定ふわふわ)で、カードを生成するだけの異能を授かったオリ主の行動で遊戯王が広まる話。▼見切り発車ゆえ続くか不明。▼可能なら端末世界のストーリーとかを広めるところまで書きたい。


総合評価:15737/評価:8.79/話数:16話/更新日時:2023年09月24日(日) 01:17 小説情報

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります(作者:銀鈴)(オリジナル現代/コメディ)

最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』▼理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。▼えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!▼この小説はノリと勢いで出来たギャグ作品です▼2021年3/6 完結しました。▼2021年4…


総合評価:18095/評価:8.28/話数:243話/更新日時:2021年04月28日(水) 19:00 小説情報

才能無くて首吊ったら美少女に憑依したけどこいつも才能無くて首吊ってた(作者:小中高校道徳の成績5でした)(オリジナル現代/日常)

才能無くて首吊自殺したら同じく才能がなくて首吊り自殺をしようとしていた女子高生菜野乃至(さいのない)に憑依した。▼その世界は顔を売る文化が根強く顔を明かし活動する人達だらけで。彼女もまた、アイドルを目指して活動していた。▼乃至も美少女ではあったものの個性のある美形ばかりで彼女はせいぜい『モブにしては可愛い』程度だった為にどこのアイドル事務所のオーディションに…


総合評価:20978/評価:8.2/話数:33話/更新日時:2023年03月02日(木) 21:03 小説情報

死んだお目々のステフちゃん(作者:イクリール)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

 憧れのノーゲーム・ノーライフの世界にステファニー・ドーラとして転生した主人公。▼ 砂糖菓子のように甘い考えで、まるで遊園地に来たかのような気分で過ごしていた彼女は――▼ ――思ってたのと違う世界に横っ面を張り飛ばされ!▼ ――思い通りにならない現実に鳩尾ヤクザキックをぶち込まれる!▼ そんなステフちゃんのハートフルボッコストーリー!!▼


総合評価:30128/評価:9.23/話数:7話/更新日時:2023年12月24日(日) 12:06 小説情報

殺気と幕末とシャンフロと(作者:荒ぶるバスタブ)(原作:シャングリラ・フロンティア)

殺気に異常なほど敏感な男が幕末、シャンフロとかに挑む話。


総合評価:2813/評価:8.83/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

ようこそ才能至上主義の教室へ(作者:ディメラ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼超高校級の希望が実力至上主義の教室へ行く物語▼plugxさんから素敵な表紙をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼ワタさんからの素敵な挿絵をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼plugxさんから再び素敵な挿絵をいただきました!▼1周年記念です!ぜひご覧になってください!▼【挿絵表示】▼


総合評価:18793/評価:9.09/話数:116話/更新日時:2023年05月29日(月) 19:00 小説情報

残機無限のブルーアーカイブ(作者:エドアルド)(原作:ブルーアーカイブ)

死んでも生き返る残機無限のとある生徒のお話し。▼なお、他人の為なら平気で命を使うものとする。


総合評価:2665/評価:6.81/話数:32話/更新日時:2024年04月03日(水) 22:06 小説情報

ストーリーにまったく関わらないタイプのランク1位(大嘘)(作者:ナスの森)(原作:ARMORED CORE)

AC2のアレスとか、AC3のエースとか、SLのメビウスリングとか・・・・・・ストーリーミッションには関わらないけど、対戦前に此方に宣戦のメールを送ってくる求道者系のトップランカーとかになりたくて・・・・・・え? ストーリーにバチバチ関わっちゃう? しかもオールマインド式アリーナはシミュレーター方式だから本人達同士は戦わないって?▼・・・・・・ウソだーん(泣)…


総合評価:2545/評価:8.24/話数:7話/更新日時:2024年02月04日(日) 23:09 小説情報