人間の私が吸血鬼の姉になるだけの不思議で特別な物語   作:百合好きなmerrick

6 / 30
昼に投稿することもある人間以下略。
ここからは主人公の妹、エリー編です。


序章その2 「人間の妹と竜の幼子編」
6話 「捕まっていただけのお話」


 side Ellie Garcia

 

 ──???

 

「う、うーん......あれぇ、ここは......?」

 

 目覚めると、牢獄のような場所に入っていた。

 頭がクラクラする。目もチカチカする。

 

「......あ、私、捕まっちゃった!?」

 

 と、叫んだと同時に、檻を「ガシャン!」と叩く音が響いた。

 

「そこの餓鬼! うるさいぞ!」

「ひゃっ!? あ、ご、ごめんなさい......」

 

 檻の中から外を見てみると、檻の出入り口には猪のような頭を持つ変な生き物が立っていた。

 見たことないし、多分、人族ではないと思うけど......。

 

「あのぉ......ここって何処なんですかー?」

「餓鬼に教える筋合いなんてねぇよ。一緒に入ってる餓鬼とでも一緒に話しとけ。俺は他の牢を見て回るが......騒ぐなよ?」

「あっはい。......って、え? 一緒に......あ」

 

 その男が何処かに行ってから、改めて檻の中を見渡すと、確かに誰かが一緒に入れられていた。

 見た目通りなら、七歳にもいかないくらいの幼女だ。

 水のように薄い青の髪をサイドテールにまとめ、白い半袖の服を着ている。そして、先ほどの私のように、横になって寝ていた。

 

「私よりも年下の子も捕まっているんだ......。ねぇねぇ、起きてー」

「むぅ? ......ご飯、時間?」

「え? ううん、違うよ。......多分、だけど」

「違う? 分かった」

「......あ、あれ?」

 

 この娘を近くでよく見ると、頭に小さな白い角のようなものが生えていた。

 角が生えてる人族なんて知らないけど......もしかして人族じゃないの? それとも、私が知らないだけなのかなぁ。

 

「どうした、の?」

「え? ううん、何でもないよー。貴方のお名前は? あ、私はエリーねー」

「わたし? わたし、アナンタ」

「アナンタ......アナちゃんね! よろしくっ!」

 

 そう言って私は手を出し、握手を求めた。

 が、アナちゃんは意味が分かってないのか、頭を傾げている。

 

「......この手、なに?」

「握手だよー。握手、しない?」

「......ううん、あくしゅ!」

 

 そう言って、アナちゃんは私の手を強く握り締めた。

 

「え、い、イタタタタ! めちゃくちゃ痛いっ!?」

「あ、ごめん、なさい。痛かった?」

「うー......あ、も、もう大丈夫だよぉ!」

「そっか。よかった......」

 

 思ったよりも、かなり力が強かった......。見た目は私よりも小さいのに......。

 

「あ、アナちゃんは、何の種族なの? 角が生えていて、力が強い種族なんて知らないんだけど......」

「......い、言いたくない。言ったら、嫌われる......」

 

 言ったら嫌われる種族? 生まれた時から特別な力を持つという超能力者とか? あ、でもあれは種族じゃないんだったね。

 ということは......何だろう?

 

「うーん、何の種族なんだろう......? ねぇねぇ、ヒントちょうだーい」

「むぅ、聞いてない......。言いたくない、だからダメ!」

「......ねぇ、どうして嫌われると思うの?」

「むかし、言ったら、怖がられた。逃げられた」

 

 要するに、強過ぎる種族ってことなのかなぁ......?

 余計に分からない......。もしかして、人族じゃないとか? でも、人族領土で捕まった......あ、それ以外の可能性もあるのか。

 

「じゃあさ、アナちゃんは何処で捕まったのー?」

「わたし、捕まってない。お菓子、貰った。ついてきたら、もっとくれる言ってた」

「お、お菓子に釣られてやって来たと......。それって何処に居たときなの?」

「分からない。わたし、世界、飛び回ってる」

 

 ふーん、飛び回ってる......飛び回ってる? あ、比喩表現とかそんな感じなのかなぁ。

 

「そっかぁ。私はねー、こっちの領土に近い村で、お姉ちゃんと一緒に......」

「うん? どうした、の?」

「......ううん、何でもないよ。そう言えば、お姉ちゃん何処に居るのかなぁ、って思っただけだよ。

 でね、一緒に暮らしてたの。お母さんは私が今よりも小さい時に死んじゃって、お父さんは私が生まれるよりも早くに、何処かに行っちゃったらしいから......」

 

 最後にお姉ちゃんを見たのは、村で連れ去られた時だっけ......お姉ちゃん、無事だよね......?

 

「何でもない、嘘。悲しそう。何かあったの?」

「......実は、お姉ちゃんとはぐれちゃってるから......。今まで、お姉ちゃんと一緒に暮らしていたから心配なの......」

「......お姉ちゃん、会いたい?」

「うん、とっても会いたい。......アナちゃんは大切な人とかに会いたくないの?」

「わたし、生まれた時から、ずっと一人。大切な人、いない」

 

 大切な人がいない? ......それって、寂しすぎない? 悲しすぎない? アナちゃんは大丈夫なのかな......?

 

「......でも、思い付いた」

「え? 何が?」

「......大切な人、作る。今、ここで。エリー、話してて、楽しい。だから、エリー、信用する!」

「え? そんなことで、信用してくれるの?」

「うん。信用する。間違いだったら、諦める」

 

 そう言えば、この娘って、お菓子に釣られてやって来るくらいだから、案外騙されやすい娘なのかな?

 いやまぁ、私は騙す気なんて全然ないけど。

 

「ん? 間違いだったら、って何が?」

「......わたしの種族、竜種。人化で、人間になってる」

「へぇー、竜って人化とかあるんだ〜。......って、それで怖がられるの?」

「竜種、最強の魔物。だから、人を襲う、思われてる。実際、竜種は人喰って生きる」

 

 あ、竜種って魔物なんだ。私、そこまで他の種族のことは知らないからなぁ。

 

「それにしても、人を喰う......人を食べるの!?」

「......うん、食べる。やっぱり、怖い?」

 

 アナちゃんは、悲しそうな青い瞳をこちらに向けてきた。

 

「......うん、正直に言うと、怖いかなぁ。でも、絶対に人を食べないと生きていけないってわけじゃないよね? お肉食べるってだけで」

「う、うん。お肉なら、何でもいい。お菓子もいい」

「......なら、竜種は怖くても、アナちゃんは怖くないよ。大丈夫、私は逃げたりしない。怖がったりもしないよ」

「え、あ......」

 

 そう言って、安心させるためにも、アナちゃんを抱き締めてみた。

 ......体温が人間よりも低い気がする。けど、しっかりと温かみがある娘だなぁ。

 

「あれ? どうしたのー?」

「......ハグされるの、初めて。嬉しい......!」

「そうなんだね。......そんなに嬉しいの?」

「うん。人と触れ合うことなんて、今まで無かったから」

 

 これって......あまり深く聞かない方がいいよね? あ、怖がられてたから、ってことなのかな......?

 

「じゃあ、行こう」

「え? 何処に?」

「エリーのお姉ちゃん、探しに。じゃあ、隠れてて。まずは、わたし、竜になる。それで、逃げる」

 

 竜に? ......竜になるの!?

 

「......えぇ!? ちょ、ちょっと待って! か、隠れる場所ないんだけどぉ!?」

「それなら、ちょっとだけ、待つ?」

「ん? おい! 何騒いで──」

「あ、もう戻ってきたの!? いやまぁ、いつ戻って来てもおかしくなかったけど!」

「あ、見つかった。敵、だよね? なら、もうなっちゃうね」

「ふぁっ!? 本当にちょっとま──」

 

 アナちゃんがそう宣言したと同時に、アナちゃんが青白い光に包まれた。

 そして、青白い光が姿を大きく変えていき、部屋に収まらないほどの大きな光へとなっていった。

 

「ちょっとぉ!? 狭い狭い! アナちゃん! どれくらい大きくなるのー!?」

「うわぁー、竜種とか聞いてないんだが......。さっさと逃げて伝えなきゃ......」

「敵さん案外気楽だねっ!?」

 

 敵さんが逃げているうちに、アナちゃんは四足歩行の大きな動物のように姿を変えていった。

 って、あ、もう逃げ場が──

 

「──ぶわっ! か、壁に押し付けられてるんだけどっ!?」

「......グォォォ!」

 

 突然、未だに光に包まれたアナちゃんが咆哮して、前足らしきものを上げた。そして、一振りで壁や檻、周りにある飛行に邪魔な物を破壊した。

 が、それでも空は見えない。おそらく、地下だからだと思うけど......。

 

「え? あ、ありがとうっ!」

「グァァァ......」

「しゃ、喋れないの? あ、背中に乗れって? でも、ここ、地下みたいだし、この狭さだと......」

「ガァ? グァァァ......グォォォ!」

「え? えぇーっ!?」

 

 再び咆哮をあげたかと思うと、天井を見上げ、そこに水のように薄い青のブレスを放った。

 そのブレスにより、真上にあった天井は消失し、牢獄に月の淡い光が差し込んだ。

 

「あ、他の天井が崩れ──」

「グァァァ!」

「え? 今度こそ乗れって? というか、私どうして貴方の言葉分かるのかな!? え? 知らない? うん、まぁ、そうだよねっ!」

 

 私は急いでアナちゃんの背中に乗った。アナちゃんはそれを確認するやいなや、急上昇し、月明かりと松明の光だけが見える、暗い闇の街へと飛び立ったのだった────




まだまだ続くエリー編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。