人間の私が吸血鬼の姉になるだけの不思議で特別な物語
作者:rick@吸血鬼好き

原作:オリジナル作品
タグ:R-15 ガールズラブ 残酷な描写 吸血鬼 姉妹愛 ファンタジー 魔法
▼下部メニューに飛ぶ
──ここはエウロパ。人が、魔が、神が生きる神秘の世界──

世界が創造主『マザー・ゴッド』に創造されてから一〇〇年後、エウロパ暦一〇〇年のことであった。
人と魔を創った双子の神が喧嘩別れし、人族と魔族は対立することになる。
対立は長きに渡り、二〇〇年経ったエウロパ暦三○○年の今も、その対立は続いていたのであった。

そんな中、姉を亡くした魔族である幼き吸血鬼、リリィは誘拐された人間の少女、ナオミを見つける。
容姿、面影等が姉に似ているナオミを姉の『代わり』とすることに決めたリリィ。
そんな二人の不思議で、特別な物語────



※この作品は、作者のモチベ維持、戦闘描写の練習、作者の趣味のために書かれています。注意して下さい
※最初の方は世界観説明が多いです。それと、シリアス(?)も。
※ネタバレ防止の為に、稀にタイトル詐欺があったりするかもしれません(←おい)
※この作品は不定期です。それでも、一週間に一度は出す予定(予定だけ)
序章その1 「人間の姉と吸血鬼の妹編」
  1話「人間の私が吸血鬼の姉になるだけのお話 前編」2017年05月21日(日) 11:20
  2話「人間の私が吸血鬼の姉になるだけのお話 後編」2017年05月21日(日) 11:18
  3話 「メイドに色々と教えてもらうだけのお話」2017年05月23日(火) 21:59
  4話 「夢の中で会話をするだけのお話」2017年05月26日(金) 21:29()
  5話 「冒険に出る準備をして、本を読むだけのお話」2017年06月02日(金) 00:00()
序章その2 「人間の妹と竜の幼子編」
  6話 「捕まっていただけのお話」2017年06月06日(火) 12:00()
  7話 「逃げ出して、仲間ができるだけのお話」2017年06月08日(木) 20:59()
  8話 「夢を見て、都市から逃げるだけのお話」2017年06月12日(月) 21:59
  9話 「二回目の夢を見るだけのお話」2017年06月14日(水) 11:59()
  10話 「戦闘の準備をするだけのお話」2017年06月17日(土) 07:00()
第1章 「『魔の森』攻防編」
  11話 「街に着くだけのお話」2017年06月20日(火) 21:00
  12話 「作戦会議するだけのお話」2017年06月26日(月) 21:00
  13話 「再会するだけのお話」2017年07月02日(日) 00:29
  14話 「希望が見えただけのお話」2017年07月06日(木) 00:36()
  15話 「逃げのびるだけのお話」2017年07月15日(土) 01:30
  16話 「馬車の中で揺られるだけのお話」2017年07月19日(水) 22:00
第2章「人間の都市で起こる事件編」
  17話 「人間の都市に着くだけのお話」2017年07月21日(金) 12:00()
  18話 「買い物したりするだけのお話」2017年07月27日(木) 07:00()
  19話 「何でも屋でお話するだけのお話」2017年08月03日(木) 07:00
  20話 「切り裂きジャックに会うだけのお話」2017年08月12日(土) 00:51
  21話 「自由を得る権利を手に入れるだけのお話」2017年08月24日(木) 12:00()
  22話 「再開するだけのお話」2017年09月03日(日) 18:17
  23話 「ジャクリーンに会って終わるだけのお話」2017年09月23日(土) 01:27()
3章 「和国の遠征編」
  24話 「遠征の話をするだけのお話」2017年09月30日(土) 23:56()
  25話 「遠征初日になるだけのお話」2017年10月06日(金) 15:14
  26話 「久しぶりに再開するだけのお話」2017年10月13日(金) 06:00
  27話 「エルフの都市に着くだけのお話」2017年10月18日(水) 01:44()
  28話 「出航日になるだけのお話」2017年10月18日(水) 22:00

読者層が似ている作品

東方紅転録(作者:rick@吸血鬼好き)(原作:東方Project)

 ――今日は私が死んだ日。それと同時に、生まれた日でもある――▼ある日、車に轢かれた主人公。次に目が覚めた時はスカーレット家の次女、『レナータ・スカーレット』となっていた。姉妹のために生きて、姉妹を守るために生きることにしたレナータ。▼そんなレナータに、これから何が起きるのだろうか────▼毎週日曜日の22時以降に一回+月〜土曜日に不定期で一回以上に投稿する…


総合評価:626/評価:7.27/話数:99話/更新日時:2017年10月16日(月) 14:00 小説情報

東方紅魔姉妹 ー吸血鬼の次女に転生しました(作者:若止異)(原作:東方Project)

これは突然転生?して、レミフラと百合百合する(かもしれない)という、作者の願望が作った物語 ▼(独自設定があります)▼タグは増えていきます▼


総合評価:258/評価:5.00/話数:42話/更新日時:2017年10月16日(月) 07:38 小説情報

魔弾使いのTS少女(作者:黄金馬鹿)(原作:オリジナル作品)

TSという物と異世界転移と呼ばれる物に同時に出会ってから一年近い時間を生きてきた元男の隻腕少女、暁ひなた。科学力もそれなりに発達した魔法と剣の異世界で一年の間に色々な事があったけど、今は元気に色んな所を旅しています。▼――けれども、その一年で起きたことは誰にも話せない。その間に穢れた存在を認めてくれる陽だまりが出来たのなら、それに依存し全霊でそれを守ろう。穢…


総合評価:1141/評価:7.73/話数:62話/更新日時:2017年10月16日(月) 19:00 小説情報

神の意思が俺をTSさせて百合ハーレムを企んでいる(作者:とんこつラーメン)(原作:インフィニット・ストラトス)

テンプレのように車に轢かれて死んだ俺は、神によって無理矢理ISの世界に転生させられた。▼だが、そこで待ち受けていたのはこっちが予想だにしない事ばかりだった!▼遊び半分の神の意思によってTS転生させられた俺…いや、私はこれからどうなるのだろうか?▼


総合評価:1272/評価:5.54/話数:29話/更新日時:2017年10月20日(金) 00:49 小説情報

転生したら転性した挙句に篠ノ之箒に成っていたIS(作者:銭湯妖精 島風)(原作:インフィニット・ストラトス)

▼とある日、日本某所で1人の男が死んだ▼とある時空、日本某所で七夕の日に 彼女は生まれた▼彼女は厳しくも暖かい寡黙な剣術家の神主の父と普通の美人な母、常軌を逸した天災な姉と言う、やや濃ゆい家庭で まぁまぁ普通に育ち▼天災な姉の作ったISが世界を歪める様子を目の当たりにした▼取り敢えず人生ハードモードっぽいので、如何にかして人生楽しもうとする元男の少女の物語▼


総合評価:968/評価:7.78/話数:21話/更新日時:2017年10月20日(金) 04:26 小説情報

ごく普通な彼の、ごく普通な王女様お気楽転生ライフ(作者:昭和)(原作:オリジナル作品)

ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に育ち、ごく普通の社会人。▼そんな彼は、ある日、寝て起きたら王女様になっていた。▼大いに戸惑ったが、気にしてもしょうがないと、この状況を受け入れ、▼王女様として生きていくことを決意する。▼王女様を『ロールプレイ』、いいね!▼


総合評価:1564/評価:6.81/話数:20話/更新日時:2017年10月20日(金) 18:49 小説情報

癒しの姫巫女(作者:雪見だいふく(旧kan_na))(原作:ONE PIECE)

海賊王になりたい兄と、世界を知りたい妹の成長歴。▼東の海で産まれた双子の兄妹。▼海賊のみちを選んだ兄と、賞金稼ぎのみちを選んだ妹。▼たくさんの出会いを経て二人は大きく育っていく。


総合評価:1298/評価:7.10/話数:36話/更新日時:2017年10月10日(火) 23:30 小説情報

東方白天狗(作者:汎用うさぎ)(原作:東方Project)

紅霧異変よりも更に昔の妖怪の山、そこで一匹の天狗が生まれた。天狗の社会に組み込まれて行くが異質の存在であった。▼その天狗は烏天狗でも白狼天狗でもない。▼白い髪に雪のような肌、極め付けは白い翼。彼女は白天狗と呼ばれた。白天狗は幸運の吉兆と信仰されており、彼女は容姿と能力故に生まれて間もなく天狗の頂点に君臨する。▼仕事を真面目にこなす彼女の本心はーー▼「…自由な…


総合評価:2789/評価:7.74/話数:22話/更新日時:2017年10月17日(火) 17:34 小説情報

無関心系総受け女子が、気が付かないうちにガチレズ幼馴染の毒牙にかかっていた話(作者:百合代)(原作:オリジナル作品)

私の中の百合が溢れて止まらなかった。


総合評価:4950/評価:8.67/話数:3話/更新日時:2017年09月06日(水) 01:35 小説情報

天地鳴動の星焔竜(作者:緋月 弥生)(原作:モンスターハンター)

重度のモンスターハンターオタクの女子高生が、事故で亡くなってしまった!▼神様にリオレウスに転生させてもらい、モンスターハンターの世界で自由気ままに生きていく。▼はずなのだが、女なので当然リオレイアに。▼そんな彼女がいつしか『星焔竜』とよばれる、伝説のモンスターになる、そんなお話。▼非ログイン状態でも感想を書いて頂けます!▼感想、評価、お気に入り登録、お願いし…


総合評価:3227/評価:6.71/話数:148話/更新日時:2017年10月19日(木) 19:00 小説情報