遊戯王の世界に生まれたのですがどうすればいいのでしょう?   作:火影みみみ

1 / 9
原作前
こんな世界で


&月$日

 

 天気は晴れ、清々しいくらいに快晴。

 天気予報のお姉さんも降水確率0%と報じていましたし、こんなにいい天気はめったにありません。

 

 ……まあ、私の心はこれでもないくらいに曇天なのですけどね。

 

 

 今日も少しチャンネルを変えてみれば、別の番組が目に入っていく。

 競馬、相撲、今日のラッキーカード、サッカー、料理、アクションデュエルetc……。

 

 ……そう、この中に二つほどおかしいものがあります。

 今日のラッキーカードって何!? アクションデュエルって何!?

 もしかしてここって遊戯王!? あの精霊と融合したりDホイールと合体したり謎の背後霊とオーバーレイしたりするあの!?

 私も大会には出たことはないけれど、仲間を遊戯王で遊ぶ程度にははまっていたこともあるからルールなどはすぐに思い出せた。

 

 私がそのことに気が付いたのは今朝、目の前に散らばるカードを見つめていた時に、それまで頭の中にあったモヤみたいなものが唐突に消えて、前世(死んだのかはわからないけれど)の私のことを思い出したのです。

 

 ええ、当然のごとく混乱しましたとも。

 それに拍車をかけるように、名前が変わっていたり、両親がすでに死別していて時々両親と知り合い(?)の家政婦さんが面倒を見てくれていたりと、前世と環境が変わりすぎて何をしていいのかわからなかった。(性別が変わらなかったのは唯一の救いかな?)

 

 

 今日この日記を書いているのは何かいいものはないかと遺品を漁っていたら珍しい手帳を見つけたから。

 

 思い出してから今までの人生を振り返ったり、これからの出来事を記録していくのもいいかもしれない。

 そう思い、今書き記している。

 

 カードゲーという名の戦闘アニメの世界に生れ落ちてしまった私ですが、できる限りのことはしていきたい。

 と言いますか、何もしないでいていきなり世界の危機に直面するなんてことはご勘弁願いたい。

 ある程度の実力をつけて、この世界のことをもっと知っておくべきだと思う。

 世界の危機ほどじゃないけど、通り魔紛いのデュエリストに襲い掛かられた時のために強さは必要不可欠だから。

 今の私には不安しかないけれど、ここで過ごすうちに自信と実力をつけて、願わくば遊戯さんのようにデュエルキングを目指したい。

 

 

 

 

            世界一のデュエリストに、私はなる!!

 

 

 

 

 ……ところで、今ニュースに出ていた『榊遊勝』って主人公じゃないですよね?

 

 

 

 

 

&月>日

 

 とりあえずこの世界の特徴をつかみたい。

 遊戯王の一作目とGXは(一部を除き)現代社会風な世界観だったけれど、5D'sとZEXALはDホイールやD・ゲイザーなどその作品の特徴を表すようなモノが登場してきます。

 となるとこの世界での特徴と言えば、やはり連日テレビで放映される『アクションデュエル』なるものでしょうか。

 私はあまり体験したことはないけれど、実体化したモンスターとともにフィールドを駆け巡って、『アクション・カード』を取り合ってデュエルするらしい。

 

 ……まあモンスターが実体化するのはいつものことだとしても、アクション・カードは厄介極まりない。

 たとえ手札0フィールド0に追いつめたとしても、このカード一枚で形勢がひっくり返ることすらあり得るかもしれない。

 さらに、そのカードを手に取るまでは除去もできないというおまけつき。

 

 それに私的にアクション・カードを使ってのデュエルは遊戯王している感じがしなくてい嫌だ。どうせなら手持ちのカードのみで勝利をつかみたい。

 

 幸いにも私は自分のデッキを持ち合わせている。これらのカードと相談してアクション・カード対策をするとしよう。

 

 …………私のデッキ、純蟲惑魔だけど大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

&月=日

 

 まさか冗談で書いたカードと相談が現実になってしまった件。

 昨日日記を書いた後すぐに寝てしまったのだけれども、夜中にキャッキャウフフと騒ぐ少女の声に目を覚ましてみれば、そこには楽しそうに遊ぶ蟲惑魔たちの姿が!!

 

 私が起きているのに気づくとすぐに消えてしまったけど、見間違いではないと思う。

 あれですか、デュエルモンスターズの精霊というものですか? 私、精霊見えたのですか?

 

 その後デッキを指でつついて話しかけてみてみたものの、何やらひそひそ話が僅かに聞こえる程度で、姿を現せてはくれなかった。

 この蟲惑魔たちは恥ずかしがり屋らしい。疑似餌なのに。

 

 この娘たちとはたぶん長い付き合いになると思うから、今のうちから信頼関係は築いておきたいものである。

 

 

 

 

 ……そういえば、ランカの蟲惑魔なんてモンスター、前世にあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

#月V日

 

 先行ドローがないのになかなか慣れない今日この頃。

 今までの遊戯王は先行有利だったけれど、それがなくなってしまったのは悲しい気がする。

 けど、フィールド魔法を確実に自分が発動できるのはいいような気がする。前世だと合計一枚しか発動できないわけでしたし。

 けど、今日テレビで見たフィールド魔法『海』&『山』はなかなかにカオスな光景でした。

 

 ……やっぱり先行ドローがなくなったのは残念。

 

 それはそうと今日は暇でしたので散歩に出かけてみることにしました。

 この舞網市という場所は前世と比べてもなかなかに奇妙?な場所かと思う。

 一歩外へと足を踏み出せばデュエルモンスターズのキャラクターが看板のほとんどに描かれ、ふと視界を別の場所へ逸らしてみるとデュエル塾という学び舎があちらこちらに点在しているのが見える。

 デュエル塾ってあれかな? 遊戯王のルールを学ぶのかな? 一年くらいで終わりそうな気がするけれど……、いや、そういえばGXで三年かけて学んでたし、いろいろ教えることがあるのかもしれない。

 

 

 

 ……

 …………

 ………………しかし、二時間も歩いていたわけではないのにもう20枚くらいカードひろったんですけど。

 電磁石の騎士β(エレクトロマグネット・ウォリアー・ベータ)影霊衣(ネクロス)の舞姫、堕天使イシュタムは知らないカードで、………レスキューキャット捨てたのだれぇ!?

 

 

 

 

 

 

*月>日

 

 小学校の帰りにパックを八つほど買ってみる。

 遊戯王だとデッキは一人一つみたいな謎の習慣があるけれど、いくつかデッキを作っておかないと落ち着くかないもの。

 デッキなんて対策してしまえば(事故らない限り)簡単に勝ててしまうものですし、三沢みたいにいくつかのデッキを使い分けるスタイルで行きたいと思う。

 

 ……でもね、適当に買ったパックの中身が影霊衣と儀式関係だけだったのは、何か作為的なものを感じずにはいられない。

 これはもう影霊衣デッキを組めという精霊のお告げなのかな? 何か釈然としないけれど、今私に足りないのはデッキなので文句は言えない。(しかも、見る限り影霊衣ってなかなか強そうだし)

 

 

 

 ……それにしても、やっぱり見たことのないカードがちらほらと見受けられる。

 私が死んで(?)から新しくカード増やしたのかな、コナミさん。

 

 

 

 

~月!日

 

 取り敢えずデッキを組んでみる。

 マンジュ・ゴッドとか入れたから純影霊衣というわけにはいかないけど、なかなかにいいデッキだと自負している。

 

 それはそうと、日記をつけ始めてから何日か過ぎたんだけど、何か家政婦さんの様子がおかしい。

 しきりに私の様子を伺ってくるし、昨日なんかデッキを組んでいるところを見て何か考え込んでいた……。

 

 私、何かしたかな?

 

 

 

 

 

 

 

☆月☆日

 

 

 

 

 

 

 

   ヒャッ―――――――――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ハ――――――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*月+日

 

 昨日の日記を読み返して頭を抱える私。興奮のあまり意味わかんないこと書いてるし……。

 

 昨日何があったかというと、なんと私! 念願の『デュエルディスク』を手に入れました!!

 美田さん(家政婦さん)の様子がおかしかったのは私の誕生日プレゼントについて悩んでたみたい。

 そういえば昨日は私の誕生日だったのをすっかり忘れていた。最近ずっと散歩だったりデッキ組みだったりで忙しかったから……。

 

 

 まあそんなことはさておき、念願の、念! 願! の! デュエル! ディスク!

 綺麗な白銀で、カードプレートは澄んだ瑠璃色!

 

 

 何か、携帯のような機能などが付いているけれど、それよりも一人でソリッドビジョンを試してみたところ、ちゃんと起動できた!

 

 もふもふのレスキューキャットに触れて(・・・)癒されたし、最近拾った灰流(はる)うららちゃんと一緒にアペライオに乗って(・・・)ラムペンタを追いかけたりして楽しかった。

 

 これ以上ないくらいに満足。

 今日は蟲惑魔たちを呼び出していろいろと親密度を高める予定。

 楽しい一日になるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ………………………………アクションフィールドじゃないとモンスターは実体化しないってまじ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




主人公の能力:*月+日時点 6歳

☆『デュエルモンスターズの精霊が見える』NEW
☆『モンスターの実体化』NEW



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。