バカとテストと天災と   作:響夢

1 / 1
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。


プロローグ

安い授業料と、新しいシステムが導入された文月学園。

今日は一年生の入学式の日だ。

真新しい袖に腕を通し、期待に満ちているその顔を見て、2年生以上の生徒は思った。

 

(せいぜい頑張れよ)、と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「吉井」

「はい」

 

生徒指導の先生、西村こと鉄人は僕に言い放つ。

 

「お前、つくづく馬鹿だとは思っていたが、訂正しよう。」

「お前は本当にバカだ!!!」

 

うん。そりゃあそうだよね。

ほとんどテスト無記入のくせに、その上名前まで書いてなかったらそうなるよねえ。

僕だってバカだと思うよ。

 

ひらり。

Fクラスと書かれた紙が、風に乗ってとんでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定

吉井明久

本気を出せばAクラス主席は余裕のよっちゃん。

しかし、バカ騒ぎをしたいがために振り分け試験では手を抜いた。っていうか抜きすぎた。

得意科目は日本史、世界史、国語。

苦手なものは特にはないが、強いて言うなら英語、数学。

 

得意科目は2000点を超す。

苦手科目でも1800点くらい。

 

試召戦争でいろいろドッキリを仕掛けてみたい人。

 

 

腕輪効果

『スピードアップ』

ムッツリーニの腕輪と同じくらいのスピードが出せる。

それに加えて、周辺の仲間、自分の点数をプラス20点。

周りにも影響を及ぼす能力なので点数消費は200点。

 

 

『殲滅の光』

点数が2000点以上じゃないと発動できない腕輪。

2000点必要。

2000点でも発動できるが、戦死扱いになってしまう。

展開させているフィールドの召喚獣を敵だけ殲滅できる。(他のフィールドも)

発動すると赤い光があたりを包み込んで召喚者の召喚獣もろとも全てを焼き尽くす。

ある意味『熱線』の上位互換。

 

召喚獣の見た目

鎖と鉄板を仕込んだ改造学ランに真剣(鞘は木刀の装飾がしてあるため、傍から見ればただの木刀)

 

 

 

博麗霊夢

明久よりも高い点数を叩き出せる人物。

容姿は赤みがかった黒髪に、深紅の瞳の美少女。

スリーサイズは上から83、58、90。

点数は全ての教科が2500点越え。

 

召喚獣の見た目

脇が開いた巫女服。

武器は御祓い棒と御札。

近距離から中距離の攻撃が得意。

 

 

三色響

点数は霊夢と同じくらい。

透き通るような白髪にアイスブルーの瞳。

(艦隊これくしょんの響)

スリーサイズは上から63、52、64

 

召喚獣の見た目

ヴェールヌイの軍服姿。

武器は12.7センチ連装砲と高角砲(後期型)3連装酸素魚雷。

サブに探照灯がついている。

完全に高距離専門。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品は東方projectと艦隊これくしょんとバカとテストと召喚獣のクロスオーバーです。

霊夢と響ちゃん以外は出てきません(多分)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。