えっ!?ブルマの弟!?   作:マキシマス

8 / 8
※一部カニバリズム表現が入っています。


八話

あの後、悟空を乗せた宇宙船はナメック星に飛び立っていった。地球が悲しむように赤い雨が降ってきた……いつからアラガミの世界になったのかねぇ、みんな目を真っ赤にして元気になってる。

 

これは、確か、あーあれだアレ、劇場版で確か出てたヤツ。てっきり映画のキャラは時期的にログアウトしたんだと思ってたけどな~、Z戦士のみんなが地球から居なくなってから、来なくてもいいんじゃないかな?

 

いい加減、俺も戦えと神様が与えた試練なのかね?取りあえず赤い雨で感染した人を何人か確保して特効薬作らなきゃな~、俺も目は赤くなったけど、もう白くなってきてるから俺から抗体を抽出してもいいけど、一般人の細胞に影響を与えちゃう可能性もあるからな~。

 

ちょっと3人ほど確保して細胞の変化を見ていると、どうにも進行が早い、この速度で進行していったら1日で脳細胞の一部破壊と凶暴化、細胞情報の上書きされるな。ちょっと地球がヤバい……

 

どうせならこっちも細胞情報の上書きして地球人改造した方が早そうだな、薬の培養だけでも時間食うのに散布も考えると時間が全然足らない。幸い妨害ロボ(ナノマシン入り)は世界中にバラまいてあるから個人衛星(自作)から妨害ロボ(ナノマシン入り)に情報を拡散すれば間に合う筈だ。

 

スパコンから個人衛星に情報を送信して、まだ出してなかった妨害ロボ(ナノマシン入り)をホイポイカプセルから出して、また世界に向けて飛び立っていった。保険は大事だよね。

 

それはそうと俺は赤い雨を降らせた張本人を叩きに行かなきゃね、カリン塔の上だったよな、確か。悪性の気もそこから感じるし、ミスターポポ大丈夫かね?

 

着いた時にはミスターポポは倒れていた、4対1だもんね、そりゃあ分が悪いよ。魔凶星がうんちゃらかんちゃら言っている、時期的にラディッツが来てた頃じゃないのかね、それ。

 

あちらさんも気付いたようだ、小さくて青いピラフみたいなの以外の3人が奇声を上げながら迫ってきた、…それは悪手だろう。力の差が開いている相手に挑む場合は全員で奇襲、あるいはコンビネーションでくるべきだろうに。

 

3人の内1人を蹴り飛ばし、2人の頭部を掴み気を吸収していく。なんとか脱出しようと、もがいていたが、徐々に力尽きていった。慌てて残りの1人とピラフ擬き(ガーリックJr)が変身して、筋肉隆々のマッチョマンに変化した。初めからその形態になってればもう少しマシになってたかもしれないのに。

 

まぁ結果は同じだけどね、残り2人の攻撃をかわして後ろに回り込み2人の頭部を掴んで気を吸収。さっきと同じ展開になったな、もがいているけど、だんだん力尽きていった。

 

ふむ、ミスターポポも気絶しているようだし、彼等には俺のエネルギーになってもらおうかね。では、いただきます、バリバリムシャムシャごっくん!

 

ふぅ、服が汚れちゃったよ、家に行って着替えなきゃいけないな。ミスターポポをかるく診てみると青あざらしきもの以外見当たらない、触診してみても骨に異常はないし……頑丈だね。

 

まぁ頑張ったようだし、治療と細胞を少し採取して俺は家に帰った。正直コイツ等よりあの赤い雨の病気のが危険性は、はるかに高いからね。スパコンに1人1人の細胞情報が送られてくる、北の都の方のが進行が早そうだから個人衛星に情報を転送していく。

 

そんな感じで進行が早い順にパソコンに打ち込んでたら徹夜していた、映画だとどうやって対処してたんだっけ?……駄目だ思い出せない、徹夜明けだと頭が回らないよ。

 

ウイダーイン飲みながら部屋から出ると電話がけたたましく鳴っている、面倒くさいけど出なきゃダメだろうな~。父さんも母さんもダウン中だし……電話に出ると予想通りテレビ局からだった、昨日の事で何か分かっている事があれば教えて欲しいと言う用件だった。

 

記者会見を開いて、そこで説明するからテレビ局各社にも連絡をいれるように伝えて資料をまとめに部屋に戻った、眠い……

 

各社に資料が行き渡るようにコピーしていると外が騒がしくなってきた、ちょっと早いよ、資料を持って玄関前に行くと大量のフラッシュが焚かれた。眩しいって

 

昨日の赤い雨の影響で人間の凶暴化、狂犬病のようなもので体も細胞が変わってしまった事を説明しながら資料を配っていく。そう、細胞が変わってしまったのは俺が改造したからじゃなく、あの赤い雨のせいなんだよ(ニッコリ)。

 

赤い雨の凶暴化と細胞の変化は1日で終わり2日目には今までよりも身体能力が上がるなどの効果があった、などでっち上げの情報を開示していく。いやあ全部赤い雨のせいなんだよ。

 

今の所細胞がレベルアップした事以外問題がなく、健康体なため治療方法が無いことと、他に何か分かった事があればまた連絡する節を伝えて、お開きにしてもらった。俺はもう寝るよ

 

起きてニュースを見ていると急に干ばつ、砂漠化、そして空が黒い雲に覆われた事が放送されていた。映像をよく見てみると木の根っこのようなものが映っていた、劇場版はまだ続くらしい……




今回はちょっと短いです(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。