えっ!?ブルマの弟!?   作:マキシマス

6 / 8
六話

一年が経ち、スカウターの数値表記の解読にも成功し、吸収強化型ナノマシンを妨害ロボ(スパイロボ用)に搭載し、世界中に展開する事にも成功した。

 

姉貴の方が解読するのが早かったため、電話での自慢話が正直うざかった。妨害ロボが定期的に家に戻って来るので、重力室での作業はしなくなってきている。もうその必要もなくなったって言っても良いし、まぁ界王拳モドキでたまに体に負荷を掛けるけど。

 

妨害ロボに搭載した吸収強化型ナノマシンに、気を一般人から1ずつ吸わせて、合計50になったら戻ってくるように設定したからね。おかげで結構な頻度で帰ってくるんだよね。

 

俺の体の中のナノマシンに気を与えて妨害ロボの中に戻っていくってローテーションを繰り返すから、正直寝てても強くなるシステムだよ。モデルは元気玉を体内に吸収してた劇場版の悟空なんだけどね。

 

大地が結構揺れてるからベジータと対決してるのかな?テレビで東の都が隕石で消滅!的な放送してるからぼちぼち働きに出ようかな?病院の方に電話しといて孫悟空が来たら連絡をくれるように連絡し、パオズ山の方に飛んでいく。

 

先行して宇宙船のデータ取りしといた方が良いと思ったんだよね、地球の宇宙船技術じゃ燃料と時間がどれだけ食うか分からないし、俺が治療すれば治るのも早くなるしね。

 

でも仙豆がなるまで待機か、結果的にあんまり早くならないかな。仙豆一個分浮くから全体的にはプラスかな、大まかなデータ取りが終わった頃に病院から連絡が着たみたいだ。

 

病院に着くとなかなか重傷の悟空が居た、これは見事にやられてるね~。全身まんべんなく複雑骨折、および全身くまなく裂傷、筋繊維も部分断裂が複数、無事なのは頭と背骨くらいかな、頭と背骨は軽いひびが入ってるだけなのは奇跡的だよ。

 

今は医師免許を取って、ナノマシン技術の特許も取ったから病院側にお願いすれば二つ返事で執刀出来るようになったからね。

 

ナノマシン技術がまだ確立されていなかったのはちょっと疑問なんだけどね、小型化技術は家(カプセルコーポレーション)の十八番なのに。医療分野には目を向けてなかったのかな?

 

じゃあまずは骨からやってくかね、ヤムチャの時と同じように破片を取り除いて骨を縫い合わせて、筋繊維も縫い合わせて、皮膚も縫合していく、体に吸収される人工繊維を使っているから抜糸しなくて済むのは楽だね。これは既存技術だったから特許取れなかったよ。

 

今回は全身だからちゃちゃっと済ませないとね~、臓器も少し傷ついてたから軽く縫合、頭蓋骨も少し縫合してナノマシンぶち込んだら、はい終了~。ふぅ30分もかかってしまったよ、慎重にやり過ぎたかな?助手さんギブスはよろしくね。

 

あれだけ筋繊維が逝ってたら、ヤジロベーに背中叩かれただけで叫んでたのも納得だわ。よく動いてたなホント…

 

まだまだハンターな世界のマチさんにはほど遠いな、ほんの数秒で腕を繋げられるあの速さには憧れるね。同じようなことをしようと思ったら俺でも10分は掛かるだろうし、まだまだ精進が必要だねぇ。

 

手術室から出ると元気のない姉貴とチチがいた、そう言えばヤムチャ死んじまったんだっけ。姉貴はこういう時マメだよね、さっさと帰って翌日とかに見舞いに来ればいいのに。

 

また俺が出て来たので、あわあわしていたが急に怒鳴ってきた。また勝手に病院に入って来たのか!?遊びじゃないのよ!!的な事を言っている。そう言えば姉貴はカメハウスに入り浸っていたから、俺が医師免許持ってるの知らないのか。

 

仕方ないので親切丁寧に説明していった、ちゃんと病院にも許可とってるよ。医学の分野ではこの星で俺以上の人物はいないんだぞ?たまに医師を集めて講習会を開いて、レクチャーしなければならない面倒くさい事もしてるんだから。

 

チチが控えめにどのくらい入院しなきゃならんべか?と聞いてくるので、他の医師なら4ヶ月、前と同じようには動けないかもしれません。と言うと目に見えて暗くなった、入院費もタダじゃないからね。

 

姉貴がじゃあアンタならどうなのよって視線を送ってきたので、俺が執刀したので1ヶ月、絶対安静にしていれば前と同じように動けますよ。と言うと表情が明るくなった、大切にされてるね悟空、それとも出費が1/4に なったのが嬉しいのかね?

 

今思うとこれがチチとの初対面か、妙に表情がかたいと思ったらそういう事ね。姉貴は感心したように頷いたと思ったら別れを告げてさっさと帰って行った、明日も来るらしい。

 

他はほとんど軽傷だったから、俺もとりあえず帰ろうかな?宇宙船の設計図とか描かないといけないし。院長に見つかってウチ専属でやってくれないか?と勧誘してくるので、時給1000万はもらわないと合いませんよ?と言うと引き下がってくれた。実際そのくらい稼ぐから間違ってないし。

 

翌日から設計図を描き上げて、パオズ山にある宇宙船をカプセルに入れて持ち帰ってみると、テレビでナッパの宇宙船が爆発していた。姉貴ェ………

 

そろそろ定期健診の時間かな、悟空の容態チェックしなきゃならんし。主に監視の意味合いが強いけどね、勝手に動かれて容態急変ってなったら麻酔で昏睡状態にしてやる!俺の患者で悪化は許さん。

 

病院に着くと姉貴とすれ違った、あぁナメック星の宇宙船見つけたってやつか。悟空の様子を見るとまだ本調子じゃないせいか静かにしてる、いい心掛けだ。

 

とりあえず病院側で撮ったレントゲンと血液検査の結果を見て問題は無さそうだ、パソコンを取り出してナノマシンから送られてきているデータを見ても問題ないから心臓病はナメック星か、ヤードラッド星からもらってきたんだね。

 

担当医と看護士さんにもし激しい運動しようとしたら、動けないように固定するように指示を出していると、クリリンが声をかけてきた。

 

なんでパンツがここに居て医者の真似事してるんだ?ってな感じで見てくるので、経緯を話して執刀したのが俺だから悟空が動かないように監視しにきてる事を伝えると、ブルマさん家は天才児しかいないのかよ……とボソボソと独り言をぼやいていた。

 

悟飯と牛魔王はたしか初対面だったな、病院にいる間は悟空の事は任せて下さい。ってな感じで挨拶したら、悟飯が暇な時で良いんで勉強見てもらえませんか!?って言うもんだからびっくりしたよ。

 

そう言えば学者になるのが夢だったんだよな、約二年弱、勉強から離れる事になっちゃったから焦ってるのかね~。電話番号を書いた紙を渡して来れる時に電話するように言って家に帰って行った。

 

帰ったら帰ったで姉貴の怒号が飛んでいた、せっかくほっこりしていた気持ちが急降下していった。静かに宇宙船改造作業してくれよ。




ちょっとセリフはさんだら話あんまり進まないねσ(^◇^;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。