えっ!?ブルマの弟!?   作:マキシマス

2 / 8
二話

またまた月日が流れて10才になった、ちょうど重力も20G、このペースだとベジータの特訓時の150Gなんて無理かな。ウイダーインのおかげで、飲み始めてから伸びが良かったけどだんだんと伸び悩んできている。

 

10Gまでは、トントン拍子だったんだけどな~、サイヤ人の超回復の戦闘力増加はズルいよね、こっちが階段を四つん這いになって必死に登ってるのに、あっちは舞空術でスイスイと行くような感じがする。階段使えよとは言ってはいけない、もう既存ルートが違いすぎる。

 

サイヤ人編の最低ランクが10Gだからなんだろうね、地球人チームも界王様のところで修行出来てたから、潜在的には耐えられるんだと思うんだけど、それ以上は努力次第って感じかな。

 

今ではちゃんと舞空術も出来るようになってるし、気のコントロールも出来るようになった。まぁ出来ないと舞空術もろくに出来ないしね、気は大体下げるようにしてる。

 

上げたって敵しか来ないし、フリーザ編だとフリーザに殺される未来しかないよね。それで悟空がスーパーサイヤ人になればまだいいけど、そんなに仲良くなりたくないしね。

 

主人公に仲良くなりすぎると厄介事しかおきないよね、問答無用で戦いに連れてかれそう。そうじゃなくても毎回戦いに来そうな気がする、バトルジャンキーは嫌だね、こっちは健康の為に鍛えてるだけなのに。

 

ヤジロベーくらいの距離感がベストだよね、仙豆を渡しに来るだけの簡単なお仕事。カリン様は仙豆育てとけよ、仕事しろ。

 

今はなんとか機械系にも少しずつ手を広げてる、重りがかさばるから手を広げたんだけどね。ホイポイカプセルのデチューン版だけどね、小さくなっても重さそのままって感じに性能を落としただけだから開発は楽だった。

 

ホイポイカプセルの設計者がいるから教えてもらいながらになっちゃったけど、物作りは性に合ってるみたいで楽しく作れた。輪型にしたから手足に着けやすくなってるのが売りかな。

 

作る側になってから、フリーザ編のスカウターの扱いがヒドすぎる気がしてきたよ。正確に計ったるのに壊さなくてもいいじゃないか、あれ今の携帯代わりにもなってるのに……

 

今のところ初期のベジータより戦闘力が低いくらいなのかな?正確な数値が自分だと分からないのが何とも言えない所だね。

 

今のところ目標は界王拳が使えるように気のコントロールを頑張ってる所だね、擬きでもいいから使えるようになれば肉体にダメージがいって超回復が見込めるのがとても良い!筋トレいらずだよね、あれ。超時短だよ。

 

体が限界だ、もう動けないってなるまで何故か使ってるけど、普通あんなになるまで使わないよ。適度に使って体に負荷かけるのにあんな素晴らしい技は無いと思うよ、悟空は最初の時しか使わなかったけど。

 

 

またまた時間が経って、姉貴が16才に、俺が14才になった。夏休み中にドラゴンボール集めに行くみたい。あれっ?大学生の時じゃないんだ、いつの間にか原作スタートらしい。

 

彼氏作りにドラゴンボールを頼るのは、正直どうなんだろうとは思うが、頑張ってくれ。初期の時は強いヤムチャという彼氏が出来るから無駄骨にはならんから。

 

俺も連れて行きたがってたが、今は父さんの手伝いをしている。物作りの天才から、学ぶ事が多すぎて外で遊んでる暇は無い。っていうか楽しくて、出たくないだけなんだけどね。

 

俺がいると重機いらずで楽なんだって、ヤムチャゴメンね仕事取っちゃって。どうせ後で捨てられるからいっか。

 

界王拳擬きはなんとか形になって、体に負荷をかけるのは楽になった。戦闘力の増加量は、本家の界王拳より劣ってると思う。負荷がかけられれば良いから、別に気にしてないけどね。

 

なんとか30Gまでいくようになった、界王拳擬きが出来るようになったのが最近だからしょうがないっちゃ、しょうがないんだけどね。

 

しかし、いつの間にか原作スタートか……時間が経つのが早いな。姉貴のノーパン事件とかパフパフ(あれはウーロンだったけど)とか胸ポロリとか、まるで痴女だな姉貴。

 

帰ってきたら他人のフリをしたくなってくるね、あれでも普段は良い姉貴なんだけど、原作組と関わるとヒドくなるな。全部、亀仙人が絡んでるのがなんとも言えんな。

 

悟空と会う可能性があるのは、大体一年後に家を訪ねてくる頃だから、姉貴の思い出話でも聞いて楽しみに待ってるか。

 

父さんが天寿を全うする前に、盗める技術は、盗んでおかないと姉貴任せになっちまうからね。ヤムチャと同列にだけはなりたくないね、今はナノマシンの研究も父さんに教わりながら、物作りも手伝っている。

 

医療技術が発展すれば、将来的に悟空の心臓病も治せるかもしれないし。未来からトランクスが来て薬を持ってきてくれればいいけど、絶望の未来ルートだと来ないもんね、準備はしといて損は無いよね。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。