えっ!?ブルマの弟!?   作:マキシマス

1 / 8
一話

気が付くと、手足が縮んでいた!?って某名探偵物みたいな出来事になっていた。最初は戸惑ったがどうやら小説にあるような転生らしい、前世の記憶が蘇ったのが丁度3歳になった時で、父親がブリーフ、母親がパンチー、姉がブルマ、この時点で分かる人には分かると思うがドラゴンボールの世界に転生してしまったらしい。

 

名前がパンツな時点でがっかり度合いが凄まじい、本気で改名したい気分だ。死亡フラグ満載のこの世界にいるだけでもキツいのに、名前で鬱になりそうだ。絶対学校とか行ってイジメられるな、周りにそういうヤツいたら多分ネタにするヤツになってる自信があるよ。

 

正直、死んだ記憶は無いけどまた子供からスタートというのは人生のやり直しみたいで、ちょっと面倒くさいけど頑張ってみる。っていうか頑張らないと真面目に死ぬ、姉のブルマが2歳違いだから大学生くらいの頃から原作スタート。

 

サイヤ人編辺りからパワーインフレが凄まじいし、姉はよく死ななかったと思う。下手に中途半端な力があると狙ったように殺されるんだよね、この世界、ヤムチャとかクリリンとか天津飯とか餃子とか。命の軽さがハンパないよね~。

 

普通に生活するならカプセルコーポレーションは好待遇だよね、西の都は狙われるけど、結果的に破壊されないし。大富豪だから大抵金で解決出来るし、これがただの農民だったら戦闘力5のゴミフラグビンビンだからね。

 

どうせドラゴンボールの世界なら体を鍛えないとね、セル編で詰むけど、男子ならかめはめ波は小さい時に練習した筈!しないヤツは男じゃねぇ!

 

体を鍛えるならベジータもよく愛用した重力室、って事でパパ~体鍛えたいから重力室作って~。

 

一週間で作ったパパ素敵!パパ大好きーって抱きついたらパパ、ニッコリ、精神的にくるが強くなるためには必須事項ですたい。

 

早速特訓、ぐふっ…2Gでキツい、基礎体力が全然だからヤバいぜ。別に宇宙船でもないからネットも完備、スピーカーも完璧、パパいい仕事するね。重力に徐々に慣れていこう、ひたすら鍛えて頑張る二次小説の主人公達は凄いな。

 

俺はゆっくりいくよ、ここが新しい部屋だ、ここで生活してれば勝手に鍛えられるよ。てな感じで通信教育を始めます、学校には行きません。断固拒否、俺は同年代と話を合わせるのはキツすぎる。

 

両親は子供に優しいのか甘いのか、話が通った、良かった他の子供達と元気に遊ぶとか出来る自信がなかったし、話のレベルが合わずに普通に浮いたヤツになって、ハブられる未来しか見えなかったから安心した。

 

姉はブーブー言ってたが気にしない、なんでなんでの嵐がスゴいが気にしない。頑張れ姉貴、保育園はあっちだから行っておいで。俺は通信教育で頑張るから。

 

重力室から出てる時も鍛えるように、手足にも重りを着けるようにしてる。目標はナルトに出てくるゲジマユくんみたいに重りを外した時にズドン!!ってなるくらいにはなりたいね。

 

通信教育は順調に進んでいっているが、前世の時より頭がいいみたいだ。すんなりと頭に入ってくる感じ、このまま順調にいったら何か発明とかしてみたいね。壁にぶつかってもパパも姉貴も頭いいから、聞いたら分かり易く教えてくれる。

 

この時から姉貴は頭の良さの片鱗を見せていた、習ってないはずなのに何で分かるのさ。まだ小学校にもでてないのに……

 

いずれは、パパの補助か俺自身で新しい開発とかしたいね。戦闘力の伸びは、クリリンが地球人で最高だったからフリーザ未満が関の山だからね~。

 

原作の姉貴みたいにZ戦士の補助でもして、生存率を少しでも上げるさ。俺がいる時点でパラレルワールド確定だからね、イレギュラー要素は少しでも減らしていくさ。

 

開発していきたいのは、医療関係とトレーニング関係かな?悟空の心臓病とフリーザが地球にリベンジに来たときの宇宙船にのってる筈のメディカルポットの開発とかしたいね。

 

将来的に仙豆が希少になるから、あれがあるだけで解決しそうだし、重力室や重り関係は最終巻まで使われてたから有用性は、バッチリだしね。

 

パパに頼めば普通に作ってくれそうだけど、少しくらい自分でやりたいしね。時間はまだありそうだから、ゆっくりとやっていくよ。切羽詰まってきたら流石にパパや姉貴に頼って一緒に開発しよう、多少なりともブリーフ博士の息子としてヒモにはなりたくないから開発したいだけだし。

 

 

徐々に時は過ぎていき、重力も今では5Gに伸びて、気も少しずつ分かるようになってきている。ビーデルは天才だったんだね、気を1日で理解して、10日で空を自由に飛んでたんだもん。

 

いくらドラゴンボールの後編がイージーモードだったとしても凄いよね、悟天とトランクスが特に鍛える事なくスーパーサイヤ人になれたりするようになったりするけど、クリリンとか悟空は最初の頃にはふわふわ浮くのでもすごかったのに。

 

重力室に入り浸って二年経つけどまだ浮けないし、成果があったのは超超高カロリーのウイダーインを開発、業者に依頼して作ったやつくらいだし。これがあれば大概の人は太るの間違いなしのぶっ飛んだやつだね。

 

サイヤ人向けの商品かな~、将来のチチの財布事情に優しくなればと、家にも将来は王子様がくるから必要かなと。まぁ一番の理由は俺の体作りのためだけどね、重力室にいるとエネルギー消費が凄いからね、既存の商品はカロリーオフの商品ばっかりだったからボディビルの人とか格闘家とか相撲やってる人達に人気みたい。

 

おかげで財布がパンパンだよ、両親がくれたカードとは別に個人収入があるってだけで元社会人としては安心感があっていいね。本当は働かなくてもいいくらいなんだけど、社畜根性が抜けてないみたい。

 

どんどん開発していきたいけど機械系はまだ手がでない、姉貴が大学生の時にドラゴンレーダーを開発してるってのはマジで凄いな、のりまき家のターボ君ほど天才ではないけど、大学生くらいの時に機械系の開発出来るようになれるかな?って不安もあるし要勉強かな。

 




ブルマの原作スタート時、16才なんですね
二話目で主人公が勘違いしたって事にしますんで 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。