バカとオリと召喚獣   作:孤独なバカ

1 / 26
試召戦争編
プロローグ


出会いと別れのきせつ

4月だと春の花と言うと桜と言う人は多いだろう。

春の風物詩の一つだが俺は別のことを考えていた。

朝7時30分

学校が始まる一時間前だ。

「大沢」

校門前いかにもがたいの大きい全身真っ黒な人が声をかけてくる。

「ちわっす。鉄人。」

「お前、今鉄人って。」

「そんながたいの大きい姿してるからでしょ。それに趣味がトライアスロン、夏でも生徒で鉄人=西村教諭というのは確定ですよ。」

俺は校舎に向かう。さて

「んじゃ、鉄人早速いつものあれくださいよ。結果は知ってるけど。」

「全く……お前本当にそのクラスでよかったのか。」

「はい?」

俺は鉄人の方を見る。

「いや、お前の成績だったらAクラスにも入れた。」

「だってクソ真面目なやつしかいないでしょう。ただ面白くないやつと勉強すると成績伸びないだろうし、なんか雄二がおもしろそうなことをかんがえていたので」

「おまえらしいといえばおまえらしいが。」

するとため息をついているけど

「ほらうけとれ。」

「どーも。」

封筒を受け取ってからあることを思い出す。

「そういえばあの倒れた女の子大丈夫なんですか?確か、姫路だったかな。教師をぶん殴ってきちゃったけど…」

「お前な…教師を殴るやつなんか初めてだぞ。」

「あんなくずを殴って何が悪いんですか?病気なやつを見過ごして自分の評価をあげようとしてるやつを。それよりも姫路は?」

「もともと体が弱かったらしい。ご両親からもお礼をいっておいてくれてくれといわれてる。」

「なら、いいんだけど……」

俺は封筒を開く。

すると古びた紙にたった一言

 

大沢 楽………Fクラス

 

知っていたので紙を破って捨てる。

「そういえば、教師を殴った罰を受けに来たんですけど。なんかすることありませんか?」

「お前は……」

すると鉄人が、頭を搔く。

「今回は厳重注意と言う判決だそうだ。ただし清涼祭のときに頼みたいことがある。と学園長が言ってたぞ。」

「……?」

少し考えながら

「まぁいいですけど、俺の本気の点数誰にも言ってませんよね。」

「学園長以外にはな。」

ていうことは俺の本当の点数をしっているのは……

明久くらいか

多分同じクラスだろうしちょうどいいか。

「あとひとつ。姫路はFクラスですか。」

「そうだが。」

もしかしたらやれるかもな。

ムッツリーニ、秀吉、姫路、雄二、明久

このメンバーさえいればいけそうだな。

俺だって学校の点数はかなりいいし、問題はAクラスの戦力だけど。

やってみるか。

雄二がきたら提案してみるか。そして、始めようじゃないか。

打倒Aクラスを


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。