衛宮さんの家には『アルトリア顔』と言う人種が沢山住み着いている。そのサーヴァント達は食べ盛り故に衛宮士郎の食事奮闘が始まる!

〜ここから注意書き〜

ほのぼの系です。

有り得ないだろこれと言うのをやってみたいなと思い書いてみました。

原作は買って読みましたが、何奴も此奴も性格崩壊しております。

Fate/Grand Order、Fate/stay nightの設定が組み込まれていますが、人理焼却も聖杯戦争も起きてないので本来亡くなってるキャラも生存しています。

更新は不定期です。\_(・ω・`)ココ重要!

FGOのネタバレが多少あったりします。さらに後書きなどでは愚痴も漏らしてしまう可能性も・・・

2017年8月8日に題名変更いたしました。

  皆で温かい鍋を2017年05月20日(土) 14:53()
  英雄王初めての料理2017年05月21日(日) 16:19()
  遠坂モドキがやって来た2017年05月25日(木) 22:36()
  たまには上品に?2017年05月28日(日) 18:08()
  家族揃って温かなご飯2017年05月29日(月) 22:57()
  勉強会の少しの間に2017年05月31日(水) 12:26()
  聖女様がやって来た!2017年06月05日(月) 23:26
  エミヤオカン奮闘記2017年06月06日(火) 00:27()
  逆襲のモーさん(大嘘)2017年06月07日(水) 22:25()
  病弱なんかじゃないもん(説得力皆無)2017年06月13日(火) 19:12()
  愛する者のために2017年06月19日(月) 00:16
  英雄王の1日2017年06月20日(火) 21:12()
  シロウ、リリィ化?2017年07月08日(土) 09:27
  第一次アルトリア顔戦争2017年07月21日(金) 08:43()
  海に行こう!2017年07月29日(土) 00:52()
  海への準備は一筋縄ではいかない!2017年08月08日(火) 00:04
  海にキター!2017年08月15日(火) 23:25()
  夜の浜辺は静かにならない2017年08月23日(水) 01:08()
  岸波白野の憂鬱2017年08月30日(水) 21:48
  遠坂家はドタバタ2017年09月11日(月) 00:08()
  藤丸君と楽しいカルデア2017年09月21日(木) 00:07()
  二刀流剣豪とうどんを食せ2017年10月12日(木) 12:18

読者層が似ている作品

絶対魔獣戦線バビロニア(作者:エミィ)(原作:Fate/)

平行世界から2人の魔術師が人理修復に加わる事になった。▼※カルデアからのサーヴァントの意見の現状集計は活動報告にて。


総合評価:1960/評価:7.61/話数:10話/更新日時:2017年10月09日(月) 14:59 小説情報

Fate/Avenger Order 【完結】(作者:アウトサイド)(原作:Fate/Grand Order)

反転、復讐者、鬼――英霊すべてが人類の味方をするわけではない。人類史には、どうしても存在することになる悪役たち。しかし、彼らは自らを召喚したたった一人の凡人を支えることとなる。▼反英霊に愛された青年は、『共犯者』たちとともに七つの特異点を駆けた。▼これは、美麗な英雄譚ではない。ちっぽけな人間と復讐者たちが織りなした小さな反逆史。▼あるいは、反英霊たちを餌付け…


総合評価:3300/評価:7.96/話数:18話/更新日時:2017年07月15日(土) 22:00 小説情報

正義と剣製と白兎(作者:健坊)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

聖杯戦争最後のマスターとなった衛宮士郎は最後の力を振り絞り聖剣を放った。▼黒き聖杯は極光に飲まれ消滅するが士郎の目の前に一つの孔があり▼勝利を謳う士郎はそのまま孔へと消えていく。▼そしてその先にある出会いとは・・・。▼Fate/stay nightとダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのクロスオーバーです。▼原作とは違ったルートを歩んだ士郎が記…


総合評価:3454/評価:7.65/話数:10話/更新日時:2017年06月19日(月) 21:43 小説情報

バーサーカーしかいねえ!(作者:安珍)(原作:Fate/Grand Order)

レフによってバーサーカーしか召喚できなくなったカルデア。▼早くも人類は窮地に立たされるが、しかしカルデアのマスター藤丸立香は諦めずに運命に立ち向かう決意をする。▼*この物語は女性バーサーカーとの日常風景を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。▼*えっちゃんは出ませんでした。▼*男鯖は外伝だけ。▼*タグには書いてないけどエルドラドのバーサーカーもい…


総合評価:3570/評価:7.92/話数:15話/更新日時:2017年07月14日(金) 23:14 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:5503/評価:8.27/話数:40話/更新日時:2017年10月20日(金) 20:46 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んで見た。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:4290/評価:7.08/話数:8話/更新日時:2017年10月13日(金) 22:24 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張りますん。


総合評価:5432/評価:7.45/話数:27話/更新日時:2017年10月19日(木) 00:00 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:7905/評価:8.89/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

プロサバイバーぐだ子の人理修復(仮)(作者:くりむぞー)(原作:Fate/Grand Order)

幼い頃から神話体験をし過ぎたぐだ子21歳がカルデアで人理復元に挑むようです。


総合評価:5748/評価:7.58/話数:15話/更新日時:2017年10月01日(日) 21:21 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5439/評価:7.83/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報