高校生が幻想入りするそうですよ   作:Kyoro398

7 / 10
どもKyoro398です。
唐突ですいませんがどなたか第5話のサブタイトル考えてくれる人いますか?
いましたらコメントお願いします。


6話 京の思い

霊夢「それにしても遅いわね一体何をしてるのかしら」

霊夢がそう呟いた時

「おーい霊夢」

 

誰かに名前を呼ばれた感じがしたので振り返った。

 

霊夢「この声は・・・お帰りなさい。魔理沙、京」

 

「おう、ただいま」

 

魔理沙「ただいまなんだぜ」

 

霊夢「帰ってくるのが遅かったみたいだけど、どうしたの?」

 

霊夢は京達の帰りが遅かった理由を聞いてみた。

 

「ん?あぁその事は夕食の時に話すよ。魔理沙も食べてくか?」

 

魔理沙「ん?いいのか?京はともかく霊夢は?」

 

霊夢「大丈夫よ、どうせ今日の食事は京に任せるから」

 

「え、俺かよ」

 

霊夢「当たり前でしょ。帰りが遅かったバツよ。それに作るのがめんどくさい」

 

「ねぇ絶対最後のが本音だよね?まぁいいけど味は期待すんなよ」

 

霊夢「分かったわ、楽しみに待ってるわよ」

 

「ねぇ聞いてた?・・・ハァちょっと待ってろ」

 

霊夢「はーい」

 

霊夢は面白そうに言った。

 

魔理沙「それより京、材料の量は足りるのか?」

 

「あぁ、その事は気にするな。量は、多めに買ってきたし、それと今日は5人前作ることになりそうだな」

 

霊夢,魔理沙「「え、なんで?」」

 

「え、だって紫さんもいるし、って事で紫さんも食べてて行きます?」

 

紫「うっそバレてたの?あ〜じゃあ貰っていこうかな」

 

「はい、分かりました。それと気づいたと言っても、きずいたのはさっき何ですけどねw」

 

霊夢「あら、紫いたのね。でも京は何できづいたの?」

 

「ん?あぁただの感だよ。昔から感が鋭くてな、何かそこにいるなぁと思って、言ったみたら当たってただけだよwそれで紫さんは食べていくのか?」

 

紫「そうね、貴方からのお誘いだしせっかくだし、お願いするわ」

 

「了解、一様藍さんに食べていくことを伝えた方がいいのでは?」

 

紫「あら、なんで貴方が藍のことを知ってるのかしら?貴方に教えた事あったかしら」

京の一言が気になります、紫が訪ねてきた。

 

「やっべ、やらかしたは」

 

霊夢「たまに思うのだけど、京って少し甘い所があるわよね。」

 

魔理沙「ん?なんのことなんだぜ?」

 

「はぁ、なぁ霊夢これ説明してもいいか?」

 

霊夢「別に良いんじゃないかしら、隠す必要も無いしそれに多分気付いていると思うわよ」

 

「マジかよ。まぁ了解でもその話は夕食を食いながら話す」

 

霊夢「分かったわ。ところで今日の夕食は何かしら?」

 

「そうだな、オムライスでいいか?確か霊夢この前食べたいって言ってたよな」

 

霊夢「私はそれでいいわよ。て言うか私そんなこと言ったかしら」

 

「うん言ってたよ。ほかの2人は?」

 

魔理沙・紫「「じゃあそれでお願い(なんだぜ)」」

 

「了解、3人が納得いくようなもの作れるかどうか知らんが作ってやるよ」

 

霊夢「フフ、楽しみね」

こうして京は霊夢たちの夕飯を作りに行った。

それから

 

 

 

15分後・・・

 

 

 

 

「出来たぞ」

 

霊夢「じゃあ頂きましょうか」

霊夢はそう言い京の作ったオムライスを一口食べた。すると

 

霊夢「・・・んっ何これすごく美味しいじゃない。」

 

「そうか、お口にあってよかったよ。紫さんたちは?」

 

紫「確かに霊夢が言った通り美味しいわね。それと紫でいいわよ」

 

魔理沙「なんだこれオムライスってこんなに卵フワフワしてたか?」

 

霊夢「確かに何か違うと思ったら卵ね。確かにフワフワしてるわ」

 

「おっいい所に気がついたな魔理沙」

 

魔理沙「でもどうやってこんなに卵をフワフワさせるんだ?」

 

「それはな、少しコツがいるんだよ」

京は魔理沙たちにコツを教えた。

 

「んで本題に入るとするか、まず帰りが遅れた理由からな、霊夢のお使いが終わった後に魔理沙の付き合いで香霖堂に寄ってきたんだよ。そこで霖之助と話してたら遅くなりました。この件に関しては、すいませんでした。」

 

霊夢「遅れた理由は分かったは次からはもう少し早く帰ってきなさいよ」

 

紫「それはそうとなんで藍のこと知ってたのかしら」

 

「それはな、俺らがもといた世界なんだが東方ってのがあるんだよ」

 

紫・霊夢・魔理沙「「「東方?」」」

 

「簡単に言うとジャンルだなアニメとかゲームで舞台として幻想郷があるんだよ。それでこっちの世界のことは、あっちの世界では知る人ぞ知るマニアックな物なんだよ。だから知ってたんだよ。正直魔理沙のことも知ってました。テヘ ・・・うんこれ自分でやってなんだがキモイな。なんか騙したようで悪いな魔理沙」

 

魔理沙「ふーんじゃあ私たちは京のいた世界では有名だったんだな」

 

紫「そういう事ね。まぁ少しは分かっていたけど」

 

「あ、やっぱり?」

 

紫「えぇ、だって極たまにそっちの世界に行ってたもの」

 

「マジかよ」

 

霊夢「あ、そうそう京に伝言を預かってきてたんだわ」

霊夢は今日咲夜に聞いていた、伝言をそのままつたえた。

 

「わかったじゃあ明日行くは。ところで紫俺に話すことがあるんじゃないのか?飯を食いに来ただけって事はないんだろ」

 

紫「えぇそうよ。私が間違えてでもこっちの世界に呼んでしまったのと帰せなかった事について貴方になにかしてあげようと思ってね」

 

「そうかだったらこっちの世界と俺がいた世界を行き来出来るようには出来るか?」

 

紫「出来ないこともないけど何で?」

 

「俺は、学生なんだよ。それであっちではまだ色々やることがある。それに俺には、大切な妹みたいな存在の奴がいるんだよ。あと俺は学校の他にちょっとした仕事をしてるんだが、仕事柄家を開けることがちょくちょくあるんだ、だけど今回はこういう話を聞かない限りあっちの世界にもどることはなかっただろ?

それだとあいつが悲しむんだよ。俺はあいつに悲しい思いをさせたくない。だから俺はそうしたいんだよ。頼む。」

 

紫「・・・分かったはあなたのいた世界とこっちの世界、行き来できるようにしてあげる。それにしても以外ね、京はシスコンなのかしらね。」

 

「ありがとう紫。それにしても美人な上優しいとかあっちだったら凄いモテたろうなw俺も危うく惚れるところだったよwあと俺は、シスコンじゃないからね、違うからね多分・・・」

 

紫「美人ってwあとそこは確定しなさいよ」

 

霊夢「京何言ってるのかな?」

 

「?なにが?」

 

霊夢「無意識で言ってたのね・・・あなた紫にその、美人って言ったのよ」

 

「マジかよ・・・紫ごめんなさい。それと霊夢俺が意識してこんなこと言えるわけねぇだろ。自慢じゃないが俺はあっちの世界では女子と付き合うどころか、あまり話さないからな( ・´ー・`)ドヤァ」

 

魔理沙「確かに自慢じゃないな。あとそれ、言ってて悲しくないか?あとドヤることじゃないからなそれ」

 

「言うな、言ってて悲しくなってくるだろ。」

 

紫「ま、まぁいいわ伝えたいことがあるのはこれだけだから後日この件のことはゆっくりと相談しましょう。」

 

「わかった、じゃあお開きにするか」

 

霊夢「そうね時間もいいとこだし今回はここまでにしましょう」

 

魔理沙「分かったぜ、じゃあな京」

 

「おう、またな」

 

紫「ではまた、オムライス美味しかったわよ。」

 

「おう、そうかまたな」

 

こうして紫と魔理沙は帰っていった。

 

「俺らも、そろそろ風呂はいって寝るか」

 

霊夢「そうね私も疲れたわ」

 

「じゃあ霊夢先に入って来い」

 

霊夢「いいけど覗かないでね」

 

「安心しろ俺にそんな勇気はないし、まだ死にたくない」

 

霊夢「冗談よ、じゃあお先に失礼するわ」

霊夢と京は入浴してすぐに寝たのであった・・・




1週間開けてしまいすいませんでした。なんせ中間テストなので勉強していてなかなか書く時間が取れませんでした。
今回は久々の投稿なので感覚を取り戻すのに苦労しましたよ。
それではまた次回お楽しみにしている方はお楽しみにw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。