仮面ライダーシザースに憑依した主人公、ただでさえ弱いのに…原作よりも弱い?しかも、常に契約モンスターから命を狙われている?

そんな絶望的な状況から始まります。

★★★★★

奴が鋏を構えたら逃げろ。それがミラーワールドにどんな形であれ、関わりのある者の共通認識だった。

曰く、最凶のライダーを片手で倒した。

曰く、他のライダーが惨敗するなか、最強のライダーを無傷で倒した。

曰く、ライダー12人を相手に一人で撃退した。

曰く、バイクに乗せた奴を止められた者は居なく、常勝無敗のライダーであった。

曰く、そのライダーが本気を出せばライダーバトルは終結する。

曰く、神崎士郎などからは【キャンサー(癌)】と呼ばれていた。
  閑話 謎の男()
4月 俺、ライダーになります。
  プロローグ2017年05月18日(木) 20:36()
  1話 うわっ…俺の契約モンスター、弱すぎ。2017年05月18日(木) 20:36()
  2話 契約…してるよな?2017年05月18日(木) 20:36()
  3話 こいつ、病んでるな。2017年05月18日(木) 21:20()
  4話 こいつは死ぬ運命なのか?2017年05月20日(土) 00:00()
  5話 こいつが…雑魚なのか?2017年05月20日(土) 09:00()
  6話 刑事の仕事?をしよう。2017年05月28日(日) 08:30
  7話 真っ白に…燃え尽きたよ。①2017年06月04日(日) 08:30
  8話 真っ白に…燃え尽きたよ。②2017年06月10日(土) 07:00()
  9話 導入終了のお知らせです。2017年06月10日(土) 07:00()
  10話 落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない。2017年06月10日(土) 07:01()
  11話 そうだ、ミラーワールドに行こう。2017年06月10日(土) 07:01()
  12話 蟹の啓示2017年06月10日(土) 07:03()
  13話 仮面ライダー龍騎2017年07月02日(日) 07:00()
  14話 違う、そうじゃない。2017年07月09日(日) 11:55()
5月 須藤はつらいよ。
  15話 須藤vs北岡2017年09月09日(土) 11:10()
  16話 お先真っ暗2017年10月09日(月) 19:07()
  17話 激動で異動で移動2017年10月22日(日) 11:17()
  18話 運命の特異点2017年11月05日(日) 11:42()
  19話 ひばな散る2018年03月23日(金) 21:00()
  20話 災厄のライダー + 人物紹介2018年03月28日(水) 15:30()
  21話 須藤vs芝浦2018年04月02日(月) 15:36()
  22話 復活の呪文2018年04月08日(日) 12:00()
  23話 立て籠り事件
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3269/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

ネモ「いやならわたしと勝負だよ」したっぱB「うっひょー!チャンピオンランクのネモに勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!」(作者:うみじゃけ)(原作:ポケットモンスター)

最初に出会ったあのスター団のしたっぱがネモによく効く向上心の塊でものすごいアホだった。▼※バージョン別のポケモンを両方採用するために『アップルアカデミー』に通わせています。イメージカラーは緑。▼以降を元に執筆しました(手持ちのポケモンや人間関係などは少し変わると思いますが……ゆるして)。▼https://bbs.animanch.com/board/1369…


総合評価:2428/評価:8.34/話数:62話/更新日時:2024年04月12日(金) 00:00 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!


総合評価:6214/評価:7.93/話数:136話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:01 小説情報

TSメスガキ鬱ゲークラッシャー(作者:WhatSoon)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

鬱ゲー世界に転生してしまった男が、メスガキになりつつ鬱要素を破壊しようとする話。▼尚、周りの人間は彼女を見て曇る物とする。


総合評価:13955/評価:8.89/話数:16話/更新日時:2024年04月08日(月) 01:16 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10668/評価:8.89/話数:29話/更新日時:2024年04月16日(火) 17:51 小説情報

ワイらがこの先生き残る為には(作者:食べる辣油)(原作:戦場のヴァルキュリア)

▼原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話▼


総合評価:16437/評価:8.75/話数:39話/更新日時:2024年04月04日(木) 20:10 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8977/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

いつも頑張ってくれてありがとうって(作者:シロモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ制作陣が4thPVで魅せてくれた終着点を、天雨アコに憑依したオリ主がなんとか救済するお話。▼※原作ストーリーのネタバレを含みます。Vol.1、Vol.3、最終編は特にネタバレします。未読の方は、こんなssは閉じて今すぐ見に行ってください。泣きます。狂います。


総合評価:4983/評価:8.67/話数:15話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:32 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7367/評価:8.59/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった(作者:樫田)(原作:ハリー・ポッター)

「ハリー・ポッター」についてほとんど知識がない現代っ子がドラコ・マルフォイになって四苦八苦する話。▼ニコニコなどの動画サイトで「〜より」「〜を見て来た」といったコメントはお控えください。▼アンチ・ヘイトタグを付けていますが、本作は原作キャラクターのヘイトを目的としておりません。感想での過度な原作キャラクターに対する非難はご遠慮ください。▼一部に虐待・暴力的な…


総合評価:42289/評価:9.09/話数:94話/更新日時:2024年03月31日(日) 01:28 小説情報