要塞空母デスピナ出撃す。 第1篇仮初の世界   作:まはまは

10 / 44
本日の分です。

変更
5月29日 海防艦3隻を追加、計197隻に


第9話 部屋で

第1章 横須賀鎮守府編

第9話 部屋で

 

 

俺は、105号室の鍵を開け中に入った。

内装は、広さは10畳、おそらくリビングだろうか、テーブルと椅子が2つ、家電はテレビとエアコンがある。隣にはキッチンがあり、シンクとガスコンロオーブン付き、冷蔵庫、電子レンジ、食器棚がある。どうやらリビングはリビングダイニングらしい。入口から左のほうにドアがあり、なかは洋式のトイレがある。そしてその隣に入口からみて部屋の奥に扉が2つ。こっちは、シングルベッドと机、クローゼットがある。また、クローゼットの中には自分の着ている服がすでに7着入っている。どうやら、急いで準備してくれたようだ。

 

今は、一人のためかなり広く感じ、殺風景である。

裕一(お給料貰ったら色々買い揃えなければ…)

頭のリストに買わなければならないものを書いていく。当面は、一文無しでやっていかなければならない。幸い、衣食住は確保されているので何とかなる。

裕一(いやー、軍属はある程度の生活を保証され、国民の税金から給料が払われ、素晴らしいものだ。前の世界では、戦争が無い平和なものだったからな、税金泥棒なんて言われていたが。

まぁ、どっちがいいのかなんて分からないけど。)

とりあえず、暇なのでテレビを点ける。夕方のためニュースが放送されている。なんと、前の世界とほぼ同じである。転移する日の朝、流れていた事件が、どうやらこっちでも起こっていたらしく、今日犯人が捕まったそうだ。

 

それから、テレビを見ながら時間を潰していると部屋のドアがノックされた。

コンコン、

翔鶴「デスピナさん、いらっしゃいますか?翔鶴です。」

部屋の時計を見ると、18:40であった。

裕一「はーい、鍵開いているのでどうぞ。」

翔鶴「お邪魔します。」

翔鶴さんが入ってきた。

翔鶴「そろそろ、歓迎会ですので行きましょう。」

裕一「すいません、わざわざ、お迎えに来て頂いて。」

翔鶴「いえ、気にしないで下さい。私がやりたくてやっているだけですから。」

俺と、翔鶴さんは部屋を出て、鍵を閉め食堂へと向かった。

 

向かっている途中俺と翔鶴さんは話しながら歩く。

裕一「今、横須賀鎮守府にどれだけの艦娘がいるんですか?」

翔鶴「確か…、戦艦が18隻、空母、水上機母艦が27隻、重巡が21隻、軽巡、雷巡、練巡が26隻、駆逐艦が88隻、補給艦が2隻、潜水艦10隻、海防艦3隻、工作艦1隻、揚陸艦1隻の計197隻が横須賀鎮守府に所属しています。他の四鎮守府同じくらいですね。」

裕一「結構いるんですね。」

裕一(この世界では、掘りというものが無くていいなー。)

俺は、そんなことを考えていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。