悪役令嬢なんて、冗談じゃあないわ!〜アルストロメリア〜   作:アラセイトウ

4 / 13
お気に入り登録してくださった、皆々様ありがとうございます!


シュークリームとおかしな娘。

僕の名前は、クライス。クライス・ヴァン・サルビア。

ロティック公国の第二継承権を持っている。

一応、今年で、7歳。

小さい頃から、僕はひどく頭が良かった。

そう、それは一般的に天才と呼ばれるもの。

他の人達、一般的に家族と呼ばれるものは、何も言わない。

だから、気付くのに遅れた。

そのことに気づいたのは、3歳の時。

皆が、わからないのにすぐに解けてしまった事からだ。

オブシディアン王子とジャックと僕しか解けていなくて、周りの人たちに褒められた。

多分、それがきっかけ。

2人に会い、それに気づいた事で、ほんの少しだけ色がついた。

例えば、無彩色だった世界に、金色、銀色、碧色がついた。

そこから、あの子に会うまでは、色は、増えなかった。

あの子のことは、ジャックが自慢してくるから、知っていた。

『義弟に一番近くにいる権利を奪われそう!』と切羽詰まった顔で相談された事もあった。

オブシディアン王子は『もっと仲良くすれば良いんじゃないかな。』と覚えたて、キラキラした笑顔で言うし、

ジャックは『ありがとな、オブシディアン』と言い、善は急げとばかりに帰って行った。

ジャックは、どちらかというと策略家の気はするが、妹の話になったら、犬みたいになる。

ちなみに、オブシディアンとジャックは従兄弟だ。

2人と会うと必ずジャックの妹の話がでる。

ジャック曰く

『俺の妹マジ天才。』らしい。

オブシディアンは、5歳のときに熱を出した。

そこから、少しおかしくなった。

まぁ許容範囲内だったから無視したが。

オブシディアンは、ジャックの妹の話を聞くと少しだけ、おかしな行動を起こすようになった。

まぁ、そんなこんなで、今日は、オブシディアンの誕生日。会場に着いた瞬間ドレスのやってが、まとわりついてくる。

あと混ざり合った香水の匂い。

はっきり言って、臭い。

ジャックとオブシディアンも同じ状況だ。

オブシディアンは、かろうじて笑みを浮かべているが、ジャックは、嫌な顔を隠そうともしない。

そういえば、妹が来ると言っていたのにいない。

あのドレスの山の所為ではぐれたみたいだ。

オブシディアンのほうで、甲高い声が、あがった。

僕は、その隙を逃さず、密かにドレスの山から、脱出した。はっきり言って、もう、ウンザリだ。とても疲れた。

僕は、ドレスの山に見つからないように庭園の奥の方に足を進めた。

なのに『どなたでしゅの』と鈴のように可愛い声が聞こえた。

思わず惚けていると女の子は叫ぼうとしたのか、大きく息を吸い始めるのを見て、「うわぁ、ちょっと待って、お願い。騒がないで。」っと焦ってしまった。

女の子は、こちらを見て、きょとんとしたあと『うん。』と頷いてシュークリームを食べ始めた。

シュークリームが好きなのか、ニコニコとしている彼女を見て、思わず

「変な娘だなぁ。」

とつぶやいてしまい、慌ててシュークリームに手を伸ばし

「食べても良い?」

と聞く。女の子は、

『1つだけなら良いでしゅわ。』

と不満そうに告げる。

それから、会話はなく僕は、女の子を観察した。

だいたい歳は、5歳くらい。 ジャックにそっくりの金色の髪と碧色の眼。

金色の髪は、陽の光を浴びて輝いているし、碧色の眼は、シュークリームを食べながら眼を輝かす。

頰は薔薇色に染まっていてリスみたいだ。

ドレスに眼を向けてみると、黄色のドレス。

彼女の金色の髪にとても似合っている。

彼女が、シュークリームを食べ終わる少し前に召使いに命じてシュークリームや他のお菓子を持ってこさせる。

彼女は、そのたびに顔を輝かしてニコッと笑い、舌ったらずな声で『ありがとうごじゃいましゅ。』と言い、食べる。なんか、餌付けしているみたいだ。

 

少ししてから、女の子は、急に立ち上がり、ぼくに頭を下げて

『お兄しゃあまが、帰られるみたいなのでしゅつれいしましゅわ。』

と挨拶をする。

僕は、えっ、と呆然とし、慌てて、

「えっ、ちょ、君名前は?」

と言った。

自分が、そんな事を言った事に狼狽した。

女の子は、気づかずに

『アルストロメリア・ヴァン・アメジルチリカでしゅわ〜』

と言い、ドレスの裾を持ち上げて

『お兄しゃあまぁ〜』

と駆けて行った先には、ジャックがいた。

ジャックはアルストロメリアを見ると抱きしめた。

僕は、何故かとても羨ましいと思ってしまった。

そして、こう思ってしまった。

アルストロメリアは、どうしたら、手に入るのだろう、と。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。