新設された鎮守府に一匹のアイルーが料理人として雇われる話です。艦これとモンハンのクロスですが、モンハン側からの出演はこのアイルー一匹のみとなります。

 基本はアイルーと艦娘のほのぼの話で、合間に挟まれる戦闘はネコの食事スキルでサポートしていきます。時にはアイルー自身が艦娘のオトモとして戦闘に参加する事も…?

 食事スキルですが、基本的な効果はモンハンのそれを流用しますが、艦これでは意味の無いスキルは艦これ用に勝手に改変するつもりでいます。また、どう改変されたかは後書きで説明します。
  料理人サイファー
  サイファーと文月2017年05月19日(金) 19:42()
  第六駆逐隊と男の肉焼きセット2017年05月20日(土) 19:12
  オトモアイドル2017年05月22日(月) 20:11()
  サイファーと磯風2017年05月24日(水) 12:37()
  お風呂事情その壱2017年05月26日(金) 23:40
  初めての強大な敵2017年05月29日(月) 21:30
  決戦の時!2017年06月01日(木) 20:56()
  大勝利!2017年06月03日(土) 17:45
  間宮とサイファー2017年06月05日(月) 22:08
  苦難の予感2017年06月07日(水) 18:24()
  二人の空母の憂鬱2017年06月10日(土) 00:08
  元帥の影2017年06月12日(月) 21:31
  酔えば酔う程…2017年06月17日(土) 17:47
  密着取材 ※青葉一人称2017年06月21日(水) 23:36
  即堕ちヤンデレ姉妹2017年06月25日(日) 21:01
  お風呂事情その弐2017年06月29日(木) 23:06()
  サイファーの過去、黒轟竜との死闘!2017年07月03日(月) 21:16
  サイファーの過去、勝利か死か!2017年07月12日(水) 12:43
  サイファーの過去、駆けだし時の苦い記憶2017年07月18日(火) 21:36()
  資料作成2017年07月19日(水) 22:27
  クレイジーサイコ…?2017年07月25日(火) 23:15
  戦う理由2017年08月06日(日) 22:10()
  お風呂事情その参 ※閲覧注意!2017年08月12日(土) 14:10
  応援要請2017年08月18日(金) 11:44()
  番外短編 秋津洲の憂鬱 ※秋津洲一人称
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼


総合評価:15527/評価:7.76/話数:44話/更新日時:2019年10月03日(木) 18:00 小説情報

シャーレの藤丸立香先生(作者:アズカバー)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスにシャーレの先生として赴任した藤丸立香。▼彼の周りに起こる様々な事件や聖杯による問題ごとの解決を描いた日常ものである。▼ブルアカのアニメが始まりましたので、メインシナリオのほうはアニメが放送された週に合わせ投稿していきたいと思っています。▼短編は完全にネタを思いついたら進めて投稿するつもりです。▼※この物語を見るときの注意点としてブルアカとFGOの…


総合評価:381/評価:6.08/話数:18話/更新日時:2024年04月15日(月) 02:27 小説情報

【助けて】俺の魔虚羅がぺこーらなんだけど…(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

これぞ兎田まこらってわけね………▼しかも魔虚羅だけじゃ無くて他の十種も変換されてるんだが……▼※作者が深夜テンションで書いた作品です。設定に矛盾が生じるかもだけど許せ▼※どっちかを知ってれば見れるようにしています…(多分)▼文体が気に入らなかったらブラウザバックを推奨しています。そう言う方は本誌見て、どうぞ


総合評価:1580/評価:6.52/話数:6話/更新日時:2024年01月06日(土) 18:21 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2707/評価:8.73/話数:23話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:09 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:12123/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7456/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10673/評価:8.89/話数:29話/更新日時:2024年04月16日(火) 17:51 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13006/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報