ISと無気力な救世主   作:憲彦

69 / 131
無気力な救世主の日常は、うp主の提供でお送りしたりしなかったり……


男子高校生と誕生日+α

「なぁ海堂」

 

「んあ?」

 

「今、何かやりたいことってある?」

 

この日、木場の部屋には、家主の木場と同居人の海堂、そして巧が居る。特にやることもなく、3人でダラダラと過ごしていたが、突然木場が海堂に対して「何かやりたいこと無いか?」と訪ねた。

 

「ん~……一度で良いから、人前で、思いっきりおしっこ漏らしてみたい」

 

「……えぇ……」

 

この言葉は予想外だった。海堂がバカなのは知っているが、こんなことは言わないヤツだと信じていたからだ。なので木場は思いっきり引いている。

 

「海堂……俺達で叶えられる範囲にしてくれ……流石にそれは無理だ」

 

「えぇ?ダメ?じゃあ……あ、ケーキをワンホール自由に食ってみたいな~」

 

「よし!それなら良いな!」

 

「あぁ!」

 

「え?」

 

ケーキを食べるという願いを聞くと、木場と巧のテンションが上がった。そして、海堂の前にケーキを置いたのだ。そこそこ高そうなやつ。

 

「今日お前の誕生日だろ?」

 

「だから俺達で金出しあって、ケーキ買ってきてたんだよ」

 

「お前ら……粋な真似を」

 

一緒に入っていたプラスチックのフォークを袋から取り出し、ケーキにガッツいた。

 

「うぉぉぉ!!何て良い友達を持ったんだ俺は~!!」

 

そう叫びながら、ケーキを一口頬張った。だが、

 

「ウゴァ!済まん……!俺生クリームダメだった……!」

 

なら何故ケーキを食べたいと言ったんだ?ほぼ100%生クリームが使われてるぞ。あれは。

 

「ぬっ!」

 

「待って!落ち着け!」

 

海堂の言葉にイラッと来たのか、巧が目潰しをしようとした。それを寸の所で止めて落ち着くように言った。勢い的に完全に潰すつもりだったようだ。

 

「ふざけんな!何のためにバイト代削ってまで買ったと思ってんだ!?あぁ!?」

 

「待って!もう1つやりたいことがあった!!」

 

「今度は何だよ!」

 

「パイ投げ!」

 

「アアアアア!!!!」

 

海堂がパイ投げと爽やかに言うと、巧が雄叫びをあげながらケーキを海堂の顔面に投げ付けた。今の海堂は顔の原型が分からなくなるほどに生クリームまみれだ。

 

「ケーキ無駄にならなくて良かった~」

 

十分無駄になってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………」

 

ここはコンビニのトイレの個室。中には啓太郎が入っている。だが、中々出られない。外からスゴいプレッシャーをかけられてるからだ。

 

(なにこのプレッシャー!?草加くんに当てられた時以来だよ!このプレッシャーは!)

 

そんなことを考えてたが、数分後には消えたので出ていこうとした。のだが……

 

「紙がない~!!」

 

トイレットペーパーが切れていた。仕方無く、バックの中からノートを取り出して、使ってないページを切り取って拭いた。コンビニから出たときの彼は、魂が抜けたような感じだった。

 

「はぁ……うわ!?」

 

ダルそうに歩いていたら、捨てられていたバナナの皮に足を滑らせて転んだ。そのまま、後頭部を地面に強打。悶絶している。3分位悶えていたが、痛みも取れたので再び帰路に付いた。橋を渡っていたとき、何と無く川に目を向けると、流れてくる段ボールを見付けた。

 

「あぁ!?」

 

中身が目に入ると、学ランを脱ぎ捨てて川へと飛び込んだ。11月の時期に川に飛び込むのはどうかと思う。しかし、啓太郎には段ボールの中に猫が見えたのだ。助けるためなら仕方無い。段ボールを抱えながら岸に上り、中が無事かを確かめるために蓋を開けてみた。すると

 

「ぬいぐるみかよ!!何だよさっきから!アニメか!?」

 

小説の間違いだ。




無気力な救世主の日常は、うp主の提供でお送りいたしました!

……バジン1回破壊しようかな……?

次回もお楽しみに!感想、評価もよろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。