ISと無気力な救世主   作:憲彦

37 / 131
一夏と本音の前に、草加と千冬の過去編にでも入りましょうかね。

ただし、3話4話で終ります。時間系列とか気にしないで下さいね。きりが無いので。


仮面ライダーカイザ編 カイザサーガ
草加と千冬の結婚。その前に


「ん~……どうするか……。この花にするべきか……それともこっちか……」

 

現在、一夏の店のカウンター席。そこには、大量の資料を広げて陣取っている草加が居た。

 

「これ!いやこっちも……!いやでも!!」

 

「いい加減にしろ!!人の店で何時間悩んでるつもりだ!!」

 

「グバァ!!」

 

訳の分からんエンドレスに陥って悩んでいる草加に、いい加減痺れを切らした一夏が、草加の顔面に1発決めた。

 

「おいコラ草加。朝7時に開店して今午後2時。何が言いたいか分かるか?」

 

「あ、イヤ。済まん。弟の店でこんなに悩んでしまって……」

 

「そこじゃねーよ。お前を気味悪がって客が減ってんだよ。営業妨害もいい加減にしろよ。」

 

開店してから7時間。この間、草加はコーヒーを飲みながらずっと悩んでいたのだ。

 

何に悩んでいるのか、それは

 

「仕方無いだろ……。ブーケの種類と花が決まらないんだ!!」

 

「んなもん即決しろ!!」

 

「一生に一度の晴れ舞台なんだぞ!即決出来る訳が無いだろ!!」

 

草加の言う事も確かだ。大体の人は一生に一度だけ。細かいものでも自分で決めたいと思うのは当然だ。しかし、店を営む一夏にとって、これ以上の営業妨害は死活問題。もう帰って貰うしか無い。

 

「はぁ……。ブーケと使う花は俺が決めてやる。もう帰れ。」

 

「ッ!ほ、本当か!?それはありがたい!!一夏のセンスなら信用できる!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『御食事処 織斑、本日臨時休業。』

 

 

 

 

「で?営業妨害されたくないから引き受けたけど、結局営業妨害されてると……」

 

「まさかこんな事になるとはな……」

 

自分の事ではないとは言え、身内の話。しかも血の繋がった姉と、認めたくは無いが、いつも世話になっている草加の結婚式。適当に選ぶわけには行かない。悩みまくった結果、臨時休業である。木場も呆れ気味である。

 

「そう言えば、草加くんは何を選んでたんだ?」

 

「キャスケード。青バラとアブローズの」

 

どちらの花も、最近遺伝子組み換えで完成した青いバラだ。しかも、よりにもよってキャスケードだ。大量の花を使う。1本5000円以上する花を大量に使うのは気が引ける。

 

「資金いくらあれば足りるのかな?それ。」

 

「草加に言ったら、「通帳の中には子供が3人出来て、大学や専門学校に入れるし、デカイ家を買っても老後を充実して過ごせる金はある」って言われた。流石にイラッと来たからぶん殴った。」

 

「まぁ、昔は物欲どこに行った?っ言うくらいの仕事人間だったからね。今思えば、千冬さんと交際してから自分のお金を使うようになったからね。」

 

しかし、ここまでやっといてだが、木場は1つ気になることを一夏に尋ねた。

 

「そう言えば、一夏。草加くんと千冬さんって、何で付き合い始めたんだい?接点殆ど無いと思うんだけど……。」

 

言われてみれば確かにそうだ。一夏が1つのポイントになっているのは間違いない。だが、それだけで千冬は草加と交際を始めただろうか?

 

少なくとも、シチュエーションや一夏が懐いてると言う理由では絶対に始めないだろう。

 

「草加と姉貴は最初からお互いを意識してた。だけど、草加は何かに遠慮して、姉貴は何も言わない草加を見限って、良い縁談の話があったからそっちに行った。」

 

「そこから何で今の関係に?」

 

「そこは問題じゃない。その後だ。ある事件が切っ掛けで、お互いの思いが通じて今の関係になった」

 

表には出ていないが、スマートブレインのやった最大の功績。それによって草加と千冬は今の関係になったと一夏は言う。

 

その話は、一夏がスマートブレイン系列の児童施設に通っていた頃までに遡る。




今回はここまでです。次回から本格的にストーリーがスタートします。草加と千冬が現在の関係に至るまでの理由と、結婚式の内容をお伝えします。

次回もお楽しみに!感想、評価もよろしくお願いします!!

大して面白くないかもだけど、今書いてる方もお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。