ISと無気力な救世主   作:憲彦

26 / 131
臨海学校最終日のpart2。草加&千冬VS一夏&バジンのビーチバレーです。


バカがビーチバレーをすると、戦場になります。

海の家のメニュー全てを制覇した3人は、特にすることが無いので海岸をブラブラ歩いていた。

 

「食後の運動になんかやるかな……」

 

軽く運動をしたい一夏は、辺りを見回していた。すると、

 

「あ、一夏。ビーチバレーやらないか?」

 

「お前が相手をするのか?」

 

「構わないが」

 

草加からビーチバレーのお誘いを受け、参加するこことなった。

 

「じゃあ、ルールの説明をするわよ!今回は2VS2の1試合。先に相手から3点モギ取った方が勝ちよ!」

 

鈴のルール説明の声を聞いてか、周りには沢山の生徒がよってきた。彼女らも試合が気になるようだ。……死合にならないと良いのだが……。

 

「草加さんのペアは決まってるけど……。一夏、あんた誰と組むの?」

 

「あ、」

 

完全にペアを忘れていた。

 

「忘れてたのね……。仕方無い。木場さんでも呼んでくるかな……」

 

ペアが居ないとどうしようも無いので、木場を連れてこようとしたが、現在木場は気持ち良さそうに日光浴中だったため、誘うのも悪いと判断し声をかけなかった。

 

「仕方無い。アイツ呼ぶか。」

 

「ん?誰か居るの?」

 

『Battle Mode』

 

一夏がギャラリーの中から選ぶのかと思ったが、電話をかけるとスゴく聞き慣れた電子音の後に、スゴく見慣れた人型のロボットが出てきた。

 

「これでいいだろ。」

 

確かに問題は無い。ペアが居るのだから。むしろバジンで安心している。普通にここの生徒がやったら怪我では済まないだろうからな。

 

「色々と問題が見え隠れするけど、大丈夫みたいね。……始め!」

 

「おりむー頑張れー!」

 

草加のサーブを一夏が綺麗にレシーブすると、上がったボールをバジンがトスを、せずに相手のコートにツーアタックを決めた。

 

「なっ!?」

 

「ハッ!?」

 

何故か一夏も驚いている。綺麗にツーアタックを決めたバジンはと言うと、

 

「……(^^)b」

 

満足そうにサムズアップしている。

 

「…………」

 

バジンの行動に、言葉を失った一同だった。そしてサーブは一夏ペアへと移った。しかもサーブをするのはバジンである。

 

バジンの見ため的に、全員普通にオーバーで打つのかと思ったが、またしても裏切られた。ボールを高く上げ、ジャンプサーブを打ったのだ。かなり強烈なヤツを。

 

……スッゲーシュールな光景だった。

 

「落とすか!!グッ!千冬!上げろ!!」

 

「はい!」

 

「ゼリャ!!」

 

「グワァ!!」

 

草加の打った強烈なスパイクは、ブロックで飛んだ一夏の壁を突き破り、砂浜にボールがめり込んだ。

 

「チッ!草加、全力で行くぞ!」

 

『555 ENTER』

 

「面白い!」

 

『913 ENTER』

 

『『Standingby』』

 

「「変身!!」」

 

『『Complete』』

 

2人にとっての全力、お互いに変身し文字通り全力で終わらせる様だ。

 

「食らえ!!」

 

一夏の放った全力のジャンプサーブ、何故ボールが破裂しないのかが不思議だ。

 

「グッ!千冬!叩き込め!!」

 

「ハァ!!」

 

千冬のスパイクは、完全に決まったと思ったが、落下地点に来ていたバジンによって、かなりの高さまで上げられた。

 

『『ENTER』』

 

『『Rady』』

 

「ハァァァ!!」

 

「デリャ!!」

 

「ヤバ。本音、逃げるわよ。」

 

「アイアイサ~」

 

ズドォーーーン!!!!

 

「な!なんだ!?」

 

突然起こった爆発に、日光浴をしてウトウトしていた木場が驚き、音のした方向を見てみた。

 

「何でクレーター?」

 

一夏と草加は変身が解除された状態で倒れ、千冬も横になってる。バジンに関しては半分砂に埋まっている状態だ。

 

「一夏と草加さんがビーチバレーをやったからです。」

 

「ビーチバレーとは一体…………。」

 

帰りのバスの中では、何故か包帯や湿布、絆創膏を付けた生徒がたくさんおり、真耶が不思議そうに見ていた。




ビーチバレーとは一体……。

『教えて!憲八先生!!』

はーい、ペンネーム「生焼け食パン」さんからの質問です。「作者の好きなオルフェノクは何ですか?」はい。ズバリお答えしましょう。主人公のウルフオルフェノク。と言いたいところですが、個人的にはホースオルフェノクの方が好きです。

次回もお楽しみに!感想、評価、活動報告の人気キャラ投票もぜひお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。