ISと無気力な救世主   作:憲彦

25 / 131
木場が篠ノ之姉妹を始末した次の日。臨海学校最終日の話です。


次の日

次の日の朝、一夏は木場に泊まる様に言われた部屋で目を覚ました。しかし何故か頭を抱えている。

 

(ヤベー。記憶がフワフワして何も思い出せねー。何で枕元に女子用の制服があるんだ?何で俺包帯だらけなんだ?つかここ何処だ?意識朦朧として本音に運ばれたのは覚えてるけどそこから先何も覚えてねー……)

 

頭を抱えながら自分の状況を確認している。意識が可笑しくなっている時に女子の制服を着てしまったのか?等を考えてしまった。だが、キチンと畳まれてい辺り、それは無い。

 

「ん?なんだ?」

 

周りを見ると、自分の使ってる布団の隣半分が膨らんでることに気が付いた。何と無く捲ってみると、そこにはスヤスヤと寝ている本音が居た。

 

「…………」

 

ゆっくりと、布団を戻した。そしてもう1回捲って確認をした。しかし結果は同じ。何度確認してもそこには本音が居た。……服装は聞かないでね。皆さん1番最初に予想した通りの服装だから。

 

「……シャワー浴びてこよう」

 

朝からよく理解出来ない状況。イヤ、理解したくない状況に、一夏は考えるのを止めてシャワーを浴びることにした。

 

そして、これと似たような状況が別の部屋でも起こっていた。しかも随分と身近な人物がだ。

 

「あっ……あぁ。朝か。ん?何で私は何も着ていないんだ?ッ!」

 

大事な事を思い出し、顔を真っ赤にさせた。しかし昨晩はそこそこ飲んでいたので、記憶は一夏同様にフワフワしている。

 

(一体昨日の夜に何があったんだ~!イヤ待て頭は痛いが何か覚えているかも……ダメだ残念ながら何も思い出せない~!イヤ!でも何も起きていないかも!)

 

自分の使ってる布団を捲り、中を見てみた。誰も居なかった。この事に安心したが、一応触って確かめてみると、少し暖かかった。

 

(絶対誰か居た~!!)

 

まぁ誰かと言っても1人しか居ないけどな。するとそこに、風呂から草加が出てきた。

 

「起きたのか。朝食までには少し時間があるぞ。」

 

「ま!雅人さん!き!昨日の夜は!?」

 

「……何も聞かない方が良い。」

 

「////ッ!!」

 

肩に手を置かれて言われたその言葉に、再び顔を真っ赤にして、今度は目を回しながら気を失った。

 

「ちょっと遊びすぎたかwww」

 

爽やかな良い笑顔で笑っていらっしゃる。どこまでが悪戯かは分からないが、実に楽しそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ~。昨日、全員が知っている通り、トラブルがあった。内容は言えんが、皆には迷惑をかけたことに変わりはない。そこで、帰りの時間をずらし午後4時まで初日と同様自由時間とするようにと、学園から連絡があった。以上!」

 

千冬の連絡に、生徒達のテンションが上がった。今日もほぼ1日自由に過ごせるのだ。全員、急いで部屋に戻り、水着に着替えて海で遊び始めた。

 

「さてと。何をやるか……。」

 

「おーりむー!!」

 

「ウワッ!」

 

後ろから本音に抱き着かれた。

 

「あぶねーぞ。?着ぐるみはどうした?」

 

「今日は着てないよ。」

 

今回は置いてきたようだ。乾かなかったのだろうか?今日はビキニタイプの水着だった。

 

「可笑しいかな?」

 

「イヤ。似合ってると思うぞ。」

 

一夏に水着が似合ってると言われ、嬉しそうにしている。

 

「一夏~!本音~!海の家行きましょう!」

 

「海の家?」

 

「リンリン何かやるの?」

 

「えぇ。料理の美味しいって評判だから全メニュー制覇しようと思ってね!」

 

実に鈴らしい元気な理由だ。全メニューとはまた、随分と思いきったな。

 

「お~!面白そう~!行こう行こう!」

 

本音も乗り気である。この2人なら本当に全メニュー制覇しそうに思えてきた。そんな2人を見て、一夏は苦笑を浮かべている。

 

「おじさ~ん。全メニューちょうだ~い!」

 

「え!?Σ(O_O;)」

 

小柄な2人が、メニューを全て注文したことに、店長はかなり驚いていた。古い表現だが目玉が飛び出るくらいにだ。

 

料理が来ると、早速かじりついた。スゴい勢いで減っていく。どこにそんなに入るんだよ。

 

「ちゃんと噛んで食えよ。」

 

「「はーい!」」

 

2人に注意しながらも、一夏も出てきた料理を食べている。

 

~2時間後~

 

「嘘だろ……。マジで全メニュー食っちまった……。」

 

出されたメニューの料理全部を完食した3人を見て、店長は驚いている。と言うか軽く引いている。

 

「ふぅー!美味しかった!」

 

「噂通りの味だったね~。」

 

「あの、いくらですか?」

 

「あぁイヤ。こんなに食ってくれたんだ。何か、逆にもう良いよ……。」

 

2人の食欲は、店長に代金はいいと言わせるレベルでスゴかったようだ。

 

「あっ!最後にかき氷下さい!」

 

「私も~!」

 

「「………………」」

 

かき氷を受け取り、満足そうに海の家から出た。一夏は出るとき会計に諭吉さんを1枚置いてから出ていった。




何か、一夏の近くに本音と鈴の2人が居るとお兄さん、もしくはお母さんに見えてくる様な気が……。と言うか予想以上に鈴の性格が……。何か妹的な感じになってる気がする。

『教えて!憲八先生!!』

はーい。ペンネーム「鉄血のブリュンヒルデ」さんからの質問です。「IS作品の中で1番好きなISってなんですか?」はい、ズバリお答えしましょう。打鉄です。量産機ですが、打鉄には第3世代機やラファールの様に、武装が無駄に多くないので使いやすく、近距離・中距離のバランスが良さそうなので作者は好きです。

次回もお楽しみに!感想、評価、活動報告の人気キャラ投票もお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。