ISと無気力な救世主   作:憲彦

17 / 131
えーっと、無理矢理なヤツです。作者に対する突っ込みはご遠慮下さい。大体何が起こるかは予想できると思いますけどね(笑)

そして、ラウラもキャラが崩壊に……。


学年別トーナメントのその後。

「ウッ!……ここは?」

 

「保健室だ。」

 

「教官……。私は一体……」

 

学年別トーナメントの一件の数時間後に、ラウラが保健室で目を覚ました。

 

「VTシステム。ドイツ軍のお前には分かるな?」

 

「ヴァルキリー・トレース・システム……。モンド・グロッソ部門受賞者の動きをトレースするシステム……。ですがあれは……」

 

「ああ。ISの条約で現在はどの国家、組織、企業において全ての研究や開発、使用が禁止されている。それがお前のISに積まれていた。」

 

「…………」

 

「まぁそんなことはどうでも良い。ラウラ、実際アイツと戦ってどう思った?」

 

この質問に驚いた。もっとVTシステムの話が続くかと思っていたからだ。だが、きた質問は一夏と戦ってみての感想だった。

 

「……楽しい、そう思いました。戦いのなかで起こる胸の高鳴り、久しく忘れていた高揚感。限界の中で繰り出される、1つ1つが命を持った攻撃。おかしい話ですが、あの男とはもっと戦いたいと思いました。」

 

これは全て事実だ。ラウラが戦いの中で感じた、心の底から楽しいと思った戦い。現に話しているラウラの顔は、実に楽しそうだ。

 

「そうか。何故VTシステムが発動したのかが不思議なぐらいだな。」

 

「恐らく、私が力を求めたからです。この男に負けると思ったときに……。もっと戦っていたいと思っていましたが、アイツだけは絶対に潰すと言う思いが混ざって今回の事態に至り、力に溺れたのかと……。」

 

「なら、今度からは溺れないことだな。まぁ、この学園で私が指導する限りは無いだろう。今は私の授業に耐えるための体力を付けるために休んでおけ。」

 

それを伝えると、千冬は保健室から出ていき、現在引っ越し作業が行われている一夏の部屋へと向かった。ラウラもその後は傷を治すために寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、一夏の泊まっている部屋では引っ越し作業が行われているのだが、思ったより捗っていなかった。理由は簡単だ。IS学園の寮に使われている家具は、かなり重たいのだ。

 

素材なんだよ?って言いたくなるレベルでクソ重たい。大型のブラウン管テレビを3台位一気に持つ方が軽いと思えるレベルだ。

 

「やっぱり終わってなかったか……。」

 

「姉貴……。これいつ終わる予定なんだ?」

 

「さぁな。本来は1日はかかる作業だからな。」

 

この言葉を聞いて、ファイズになって一気に片付けようかと思ったが、そもそもファイズだと力が大きすぎて家具が壊れてしまう。その為、渋々生身で手伝うことにした。

 

~5時間後~

 

「あと……半分…………。」

 

 

~更に3時間後~

 

ガンッ!

 

「あ、目覚まし時計壊れた……。」

 

「おい、気を付けろよ。フローリング直すのに時間がかかるから。」

 

人の心配より床の心配かよ。

 

~そのまた更に2時間後~

 

「やっと……終わった……。」

 

「ご苦労様でした。」

 

結局、作業が終わったのは夜中だった。作業を最初から手伝っていた一夏は既にフラフラである。トーナメントの後にすぐ行われた作業のため当たり前である。

 

因みにデュノアだが、現在は千冬の部屋に居る。(ちゃんと片付いています。)作業が長引くのは目に見えていたので、千冬が自分の部屋で過ごすように言ったのだ。

 

「一夏、シャワー浴びたらすぐに寝ろよ。」

 

「当たり前だ……。」

 

千冬の言葉通り、シャワーで体を洗い、ベッドに入ると深い眠りに入った。3分ぐらいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日。この日はラウラも復帰し、デュノアも女性として再編入した。デュノアが女だと判明したさいに誰かが「織斑君はデュノアさんが女だって知ってたの?」的な発言をしたため、クラスが少し混乱した。千冬の一言ですぐに片付いたがな。

 

だが問題はそこでは無い。居ないのだ。一夏が。

 

「恐らくまだ寝てるんだろう。昨日遅くまで作業してたからな。誰に起こしに行かせるか…………。」

 

「でしたらこのセシリア・オルコットが!」

 

「千冬さん!私が行きます!」

 

「僕のせいだし僕が行こうかな?」

 

「いや、ここは私が。」

 

と、4人手を挙げ自分が行くと言った。だが千冬は

 

「そうだな、布仏。お前が行け。」

 

「は、は~い。分かりました。」

 

一瞬、「何で自分?」みたいな顔をしたが、千冬から合鍵を受け取り、学生寮に向かった。

 

「織斑先生!何故わたくし達の中からではなく布仏さんを!?」

 

「そうです!接点のある私の方が良いではありませんか!!」

 

と、オルコットと篠ノ之が抗議したが、千冬にとっては全く無意味だった。

 

「はぁ、そうか。では、まずオルコット。貴様はここのところ成績が右肩下がりだがどうしてだ?」

 

「一夏さんとの訓練に時間を使っていたからですわ。それが何か?」

 

「成績が下がっているヤツを授業から抜けさせる訳が無いだろ。次に篠ノ之。貴様は何をするかが分からない。今までの織斑に対する行動から、まず貴様に行かせることは無い。そもそも、お前はただでさえ謹慎があって授業が遅れている。」

 

この言葉にはぐうの音も出ない。実際、オルコットは最近の小テスト等での成績が落ちてきているし、篠ノ之に関しては1週間の謹慎、一夏に対する様々な危険行為等の前科がある。

 

「次にボーデヴィッヒ。貴様の保健室での発言で私は少々危ないと判断した。寝込みを襲う可能性が無いとは言えないからな。」

 

「わ、私はその様な卑怯な真似はしません!信用ならないと言うのなら、身一つで行きましょう!無論武器を持っていないことを証明するため、服は着ません!」

 

「その行動も十分問題だ馬鹿者!最後にデュノア。お前は何と無くだ。」

 

「ちょ!ボクだけ適当じゃないですか!?」

 

簡単に言うと、どいつもこいつも何をするか分からないからだ。

 

「お前ら全員が凰の様な性格なら兎も角、邪な考えを持っているヤツを行かせるわけが無いだろ。」

 

確かにデュノア以外、起こしに行く以外に何かを考えていたようだ。

 

「まぁ、布仏なら間違っても何かが起こることは無いからな。成績もクラス上位だしな。分かったらさっさと席に着け小娘共。」

 

渋々席に座り、授業を受けた。が、ラウラとデュノア以外の2人は真面目に聞いていなかった為、授業中に何度か出席簿を頭に食らった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え~っと。あ!あった。おりむー起きてる?」

 

鍵を開けて、声をかけながら中に入っていった。起きていれば返事があるはずなのだが、無いところを見るとまだ眠っているようだ。

 

寝ているのに気付くと、ベッドの方に行き一夏を起こそうとしたが、声をかけても全然起きない。

 

「おりむー!お~き~て~!」

 

一夏を揺らしながら起こそうと試みたが、一向に起きる気配がない。

 

「お~り~む~!わぁ~」

 

急に本音の視界が暗くなった。何故かはすぐに分かった。一夏が本音を抱き枕にしたからだ。一夏を揺らしているときに寝返りを打ち、そのまま枕にされたようだ。

 

「え?お、おおお!」

 

最初は少し焦ったが、少し時間が経つと

 

「ZZZ」

 

本音も寝てしまった。彼女の性格上、あり得ないことでは無いが……。2人揃って欠席だなこれは。

 

因みにこの後、あまりにも遅かったので千冬が来てみたら、2人仲良く寝ていたので写真を撮って静かに部屋から出ていった。

 

2人が起きた後に、千冬から写真を見せられてイジられた事は言うまでも無いだろう。本音は顔を真っ赤にさせていたが、一夏は通常通りだった。何故か鈴もその写真を持っていたな。笑いながら一夏に見せていた。




本当、なんかごめんないさい。私にはこれが限界です。

『教えて!憲八先生!!』

はーい。ペンネーム「orotida」さんからの質問です。「ドラえもんで欲しい道具と嫌いな道具を3つ教えてください。」はい。ズバリお答えしましょう。ただ、普通に書くと長くなるので、箇条書きにさせていただきます。

欲しい道具

・タケコプター→移動に便利
・あらかじめ日記→ネタに困ったときに「小説のネタが
出てくる」と書けば毎日更新を維持できるから。
・グルメテーブル掛け→食事に困らない。

嫌いな道具

・転ばし屋→10円払ってまで転ばせる価値が無いから。
・木こりの泉→なんか面倒。
・地球破壊爆弾→危険すぎる。

こんな感じです。因みに好きな映画は、「ワンニャン時空伝」と「のび太の恐竜2006」です。

次回もお楽しみに!感想、評価、活動報告もよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。