ISと無気力な救世主   作:憲彦

14 / 131
別に激しく殴り合う訳ではありません。そして、今日も短いです。


ドイツ軍との殴り合い

デュノアの正体が一夏にバレた次の日の朝、複数の生徒が大きな声で何かを言っていた。廊下までに響いている。

 

「何騒いでんだ?」

 

「さあ?」

 

因みにデュノアはまだ男性用の制服だ。クラスの皆には話してないからな。

 

「本当だってば!この噂、学園中で持ちきりなのよ?月末の学年別トーナメントで優勝したら織斑君と交際でき―」

 

「俺がなんだって?」

 

「「「キャァァ!!」」」

 

なんか一夏が声をかけたら慌てて逃げていった。しかし、優勝出来たら一夏と交際と言う妙な噂、これは恐らく、完全にあれが原因だろう。

 

昨日の夜、消灯時間ギリギリの時間、謹慎の解けた箒が一夏とデュノアの部屋を訪ねて来たのだ。

 

そして大声で「私が優勝したら付き合ってもらう!」とか叫んでいたことだ。

 

まぁ、当の一夏本人は寝る寸前だったと言うこともあり、話なんか全く聞いていなかった。右耳に入って左耳へと流していし、デュノアは1時間ぐらい前に寝ていたので話は耳に入っていない。

 

たぶんその声を聞いた他の生徒が、誰かに話してそれが学校中に噂として広まり、現在に至ったのだろう。9割女子校って怖いな。

 

「なんだアレ?」

 

「あ、一夏~。おはよう!」

 

「あぁ、鈴。朝からよく炭酸なんか飲めるな。」

 

飲み物を片手に持った鈴が現れた。

 

「まぁ~ね。それよりも、あんたも災難ね。変な噂流されて。」

 

「は?」

 

「え?知らないの?自分の事なのに?」

 

聞こうとしたら悲鳴をあげて逃げていったからな。一夏は今現在なにも知らない。

 

「なんかアンタ、今度やる大会の優勝賞品になってたわよ。」

 

本来出回っている噂よりも酷い言い方だ。事実ではあるが……。

 

「なんだそれ……。」

 

「まぁ、75日たてば忘れ去られるから、それまで待ってれば?じゃあ私自分のクラスに戻るわ。」

 

トーナメントまでもう少しなんだけどね。

 

「どうすんだよこれ。」

 

「変に本当の事を伝えても、別の噂が広がりそうだしね……。」

 

この日1日、一夏は自分の不幸体質を恨みながら授業を受けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恨みながら授業を受けた放課後、修理が完了したファイズギアを受け取りに、職員室に来ていた。とっとと受け取ってデュノアとアリーナに行こうとしていたのだが、

 

「何やってんだ?草加。」

 

「あぁ、来てたのか。一夏」

 

「さっきから居たよ。早くファイズギアよこせ。姉貴とコーヒーなんか飲んでないで。」

 

しばらく会えてないから仕方無いと思うが、ここ学校だぞ。それに草加は仕事でここに来ている。

 

「良いではないか。後5分だけだ。」

 

「姉貴、あんた仮にも教師だよな。仕事あるだろ。」

 

「そうだぞ一夏。5分ぐらい許してやれ。それに俺は今日の為に仕事を全部終わらせてきた!」

 

誇らしげに言うなよ。

 

「尺が勿体無いんだよ。早くしろ。」

 

「チッ。千冬、また今度な。」

 

「そんな~……」

 

久々に会えたが、時間が短かったのか千冬が少し泣きそうになっている。

 

「今度2人で誰にも邪魔されないところに行こう。そこで今まで会えなかった分の埋め合わせをッ!!」

 

「いい加減にしろバカ共!」

 

キスしそうなくらい千冬に顔を近付けていたので、カイザギアの入っているアタッシュケースを使って、全力で草加の後頭部を殴った。あのまま行ってたら確実にしていただろう。

 

「一夏!君は将来の兄に何て事をするんだ!」

 

「お前が俺の兄貴になるくらいなら俺は家を出ていく!とっとと帰れ!帰るのが嫌ならアリーナで俺の訓練相手になれ!」

 

そんなことを言われたら、大体は帰るはずだ。だが草加はアリーナで一夏の相手をすることにした。

 

「えっと……、一夏、隣の人は?」

 

「草加雅人。姉貴の恋人だ。」

 

「え!?織斑先生恋人居たの!?」

 

悪くないリアクションだな。スマートブレイン内部でも、草加に恋人がいると言ったら周りから驚かれた。この2人に恋人がいるのはかなり意外な様だ。

 

3人が使用人数の少ないと聞いた第3アリーナに向かっていくと、近づくにつれなにやら慌ただしい様子が伝わってきた。

 

「何だ?」

 

「何かあったのか?」

 

様子をうかがうために前に出ようとしたとき、

 

ドゴォンッ!!

 

突然爆発音が響いた。その音を聞いた3人は、強引にではあるが、前に出て様子を見た。

 

「鈴!?オルコット!?」

 

ISを使ったら模擬戦、と言うよりは、ラウラが2人を一方的に攻めている様にしか見えなかった。機体の状態も危険だ。だが、それでも無理矢理動かして戦っている。

 

「一夏!」

 

「分かってる!」

 

「「変身!」」

 

『『complete』』

 

2人は変身すると、アリーナのシールドをぶち破って中に入り、3人の間に入った。

 

「おい。何をやってるんだ。お前は?」

 

「何をやっている?見ての通り模擬戦だが。何か問題でもあったか?」

 

「一方的に痛め付けてただけだろ。」

 

「その2人が弱いだけだ。」

 

「……草加。2人をここから出してくれ。」

 

「……分かった。」

 

一夏は草加に頼み、鈴とオルコットをアリーナの外まで運んでもらった。

 

「お前、昨日俺に自分と戦えって言ったな。良いぜ。相手になってやる。ただし、無事で済むと思うなよ。」

 

本気でやるようだ。友人を傷つけられた事でかなり頭に来ている。

 

「ふん。無事で済まんのは貴様の方だ。」

 

2人の間にビリビリとした空気が流れる。一夏だけではない。ラウラも本気で一夏を潰しに行くようだ。

 

「ハァ!」

 

『Ready』

 

ファイズショットにミッションメモリーをさし込み、ラウラ目掛けて走り出した。

 

「直線的に突っ込んでくるとは……。絵に書いたような愚図だな。」

 

「ッ!?」

 

突然一夏の動きが止まった。

 

「やはり敵ではないな。私とシュヴァルツェア・レーゲンの前では、貴様も有象無象の1つでしかない。消えろ。」

 

肩の大型カノンが回転し、一夏に止めをさそうとしたが、

 

「グゥゥ!!ハァァ!!」

 

無理矢理拘束を外した。

 

「な!?ガッ!」

 

この予想外の動きに、ラウラは驚き、隙を作ってしまい、殴り飛ばされた。

 

『Ready』

 

『ExceedCharge』

 

ラウラが立ち上がり、一夏に向けて加速するが、一夏もミッションメモリーをファイズショットから抜き取り、ポインターに差し込んだ。

 

「グ!?」

 

加速するラウラに、円錐状の光で拘束した。

 

「終わりだ!!ハァァ!!!」

 

クリムゾンスマッシュでラウラにとどめさそうとした。だが、

 

「よせ!一夏!!」

 

空中で草加によって阻止された。

 

「止めんなよ!」

 

「バカか!その攻撃を有人のISに撃ってみろ!機体は大破し、操縦者は灰になって消えるぞ!もう十分だろ。これ以上は意味が無い。」

 

「……。」

 

草加の言葉に納得したのか、変身を解除してアリーナから出ていった。

 

「2人はどうした?」

 

「デュノアが医務室に運んでくれたよ。」

 

「そうか。」

 

その言葉を聞いた一夏は、見舞いの為に医務室に向かった。途中、千冬に会い、アリーナのシールド破壊とやり過ぎについて注意され、この戦いは学年別トーナメントで決着をつけるように言われた。後でラウラにも同じことを伝えるつもりの様だ。




『教えて!憲八先生!!』

はーい、ペンネーム「ロムラー」さんからの質問です。「TVゲームではまったもの、又は今はまっているものはありますか?」ズバリお答えしましょう。作者は基本TVゲームはやりませんが、はまったものと言えば、クライマックスヒーローズシリーズですかね。DSだったらモンハンやロストヒーローズ、エースコンバット等にはまりました。

次の質問はペンネーム「たけじんマン」さんからです。「好きなおっさんキャラや爺さんキャラはいますか?」はい、ズバリお答えしましょう。微妙なラインですが、名探偵コナンに出てきた赤井秀一ですかね。字が合ってるかは分かりませんけどね。

次回もお楽しみに!感想と評価、活動報告の方もよろしくね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。