ISと無気力な救世主   作:憲彦

13 / 131
※今日は内容が薄いです。

人気キャラ投票用の活動報告を出しました。いちよう投票例を、

A草加
B束
C鈴
D鈴
E木場
Fバジン

こんな感じです。同じキャラでも別部門に入っていれば大丈夫です。

木場さんまだ出てないけどね。投稿期間はまだまだあるので、焦らずに投票してください。

※お願いとしては、全部門に投票してほしいと言うことです。

あ、書き忘れましたが、一夏とデュノアは同室です。


貴公子の正体

2人の転校生が来た次の日の放課後。前日屋上で昼食をとっていたメンバーは現在、アリーナで訓練をしている。のだが……

 

「ハァァ!!」

 

「キャァァ!!」

 

3人とも一夏にブッ飛ばされていた。唯一鈴だけが食い付いている様だ。

 

「なんですの!?その機体!ファイズじゃないからまだ勝ち目があると思っていましたのに!!」

 

「本当、強すぎるよ。」

 

オルコットもデュノアも、一夏に手も足も出ずにダウンしたようだ。

 

「Check」

 

『Exceedcharge』

 

「デリャァ!!」

 

「キァァ!!」

 

とうとう鈴もルシファーズハンマーを受け、ダウンしてしまった。

 

「イタタタ。ちょっとは手加減してよ~。」

 

「手加減したら意味ねーだろ。」

 

ごもっともである。訓練である以上、全力で取り組まなければ意味が無い。

 

「ねぇ、ちょっとアレ……」

 

「ウソッ、ドイツの第3世代型だ」

 

「まだ本国でのトライアル段階だって聞いてたけど……」

 

急にアリーナ内がざわつき始めた。一夏達もそっちに視線を移すと、そこにはもう一人の転校生、ドイツの代表候補生ラウラ・ボーデヴィッヒだった。

 

「おい」

 

オープンチャンネルで話しかけてきた。

 

「なんか用か?」

 

「貴様も専用機持ちだそうだな。ならば話は早い。私と戦え。」

 

いきなりの申し出だった。

 

「断る。面倒くせー。」

 

「貴様には無くとも、私にはある。」

 

「なに言ってんの?お前」

 

何の事を言ってるのかは一夏にはさっぱりだ。

 

「貴様がいなければ教官が大会2連覇の偉業をなしえただろうことは容易に想像が出来る。だから、私は貴様を、貴様の存在を認めない!」

 

恐らく彼女が言っているのは、第2回モンド・グロッソ決勝戦の事だろう。その日、一夏は変な連中に誘拐された。連中の目的は千冬の決勝戦の破棄。これ以外はなにも分からなかった。

 

そこに助けに来てくれたのが千冬、と言いたいが、実際は違う。ギリシャ文字のΩを模した金色のライダーだった。

 

その後に千冬が一夏を保護してくれた。これを知るのは一夏と千冬だけだ。金色のライダーの変身者を2人はまだ知らない。

 

まぁこれを言ったところで彼女が止まることは無いだろう。彼女の目に写っている一夏は、尊敬する千冬の経歴に傷を付けた憎い相手としてだろう。

 

しかし、そんなことは戦う理由にはならない。あの日の事を気にしていないと言えば嘘になるが、今更それを言ったところで過去が変わるわけではない。

 

故に、一夏はそれを消し去るレベルまで強くなろうとしている。かなり危険な方法ではあるがな。(ブラスターとかのこと)

 

「また今度な」

 

「ふん。ならば、戦わざるを得ないようにしてやる!」

 

そう言うと、ラウラはISを戦闘状態へとシフトさせ、左肩に装備された大型の実弾砲をぶっぱなした。

 

「……危ねーな。いきなりの撃つなよ」

 

ゴガギンッ!

 

放たれた砲弾を野球ボールの様にキャッチし、返した。

 

キャッチするのにどんな音出してんだよ。

 

「こんな密集したところで撃つんじゃねーよ。ドイツでは流行ってんのか?人が密集したところになんかデカイ球体を落とすのが。ほら、返すぜ」

 

「グワァッ!貴様……!」

 

結構吹っ飛んで行った。意外とISって軽いな。

 

一夏の行動にイラッと来たのか、本格的な戦闘になりそうになった。

 

『そこの生徒!何をやっている!学年とクラス、出席番号を言え!』

 

突然アリーナのスピーカーから声が響いてきた。騒ぎを聞き付けてやって来た監督の教師だろう。なんでもっと早くに止めないんだよ。

 

「……ふん。今日は引こう」

 

横やりを入れられて興が削がれたのか、戦闘状態を解除してアリーナゲートに向かっていった。怒った教師が待っているだろうが、彼女の性格上ガン無視だろう。

 

「大丈夫?」

 

「問題ない。さっさと帰るぞ。そろそろ閉館だ。」

 

その後、一夏は飲み物を買いに自販機へと向かった。まぁどっかの神様シリーズしか無いんだけどな。少し部屋に着くのが遅くなるので、デュノアに部屋の鍵を渡してだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局、かなり時間がかかったな。」

 

何本かのジュースを持って一夏が寮に戻ってきた。メロンエナジーにレモンエナジー、ピーチエナジー、チェリーエナジー、4本も買ってきたようだ。

 

「メロン以外は冷蔵庫に入れておこ。」

 

部屋に入ると、早速メロン以外のジュースを冷蔵庫に入れ、氷を入れたコップにメロンエナジーを注いだ。因みにこれは炭酸がかなり強いので、落としてしまった場合は覚悟が必要です。

 

コップに注ぎ終わると、シャワーの音が一夏の耳に入ってきた。デュノアがシャワーでも浴びているのだろ。

 

「あ、ボディーソープ切れてた。」

 

昨日の夜に使いきったことを思い出して、詰め替え用のボディーソープをデュノアに渡すためにシャワールームに入っていった。

 

「デュノア、ボディーソープの替え持ってきたぞ。」

 

「へ?い、一夏……」

 

「詰め替えておけよ」

 

「は、はい……」

 

確実に見た筈だが、詰め替えるように言って、後は出ていった。

 

~5分後~

 

「そ、その、見た?」

 

「あぁ。まさかお前が…………性同一性障害だったなんて……。」

 

「へ?」

 

性同一性障害、生物学的な性別をハッキリと認知していながらも、心理的にはそれと別の性に属していると確信している状態。GIDとも言う。

 

「イヤ、本当、気付いてやれなくてごめんな。皆には黙っておくよ。」

 

「い、いや性同一性障害じゃないけど……」

 

「ん?じゃあ男だったけど、女になるために全身改造してきたのか?いくら掛かるんだよ。それ?」

 

「別に手術もしてないよ!」

 

全部自分の斜め上の答えを出してくる一夏に、突っ込みを入れてしまった。普通の人なら「お前女だったのかー!!」的な反応をするからな。

 

「え?生まれつき女だったのか?」

 

「どう考えてもそれしか無いでしょ!?」

 

「あっそう。じゃあなんで男の格好なんかしてたんだ?」

 

「実家から言われたんだ。デュノア社にね。」

 

この学園に男として転校した理由。それは経営難に陥ったデュノア社を立て直すためだった。デュノア社は他の企業に比べて第3世代の研究が遅れている。その為IS学園に入り、第3世代機のデータを取ってくるためだそうだ。そして、あわよくば一夏に近付き、スマートブレインの機体を盗み出す等、所謂スパイ行為を命令されたのだ。

 

「んな事どうでも良いけどよ。お前はどうするんだ?」

 

「事の全てがばれちゃったし、本国に強制送還からの牢獄行きかな?これだけの事をやろうとしてたんだから。」

 

いくら強要されたとは言え、スパイ行為だ。このまま行けば、デュノアの言った未来が現実になるだろう。だが、一夏の聞きたい答えはそれではない。

 

「ハッキリ言って俺はお前が牢獄に行こうと興味はない。俺が聞きたいのはお前がどうしたいかだ。良いのか?それで?」

 

「で、でも、そうなるしか…………」

 

「はぁ、これ読め。IS学園の特記事項。本校に在学する者は、3年間在学中においてありとあらゆる国家・組織・団体に属しない。本人の同意が無い場合、それらの外的介入の一切は許可されない。」

 

「これって……」

 

「取り敢えず3年間は身の安全があるって事だ。まぁまだ3年と捉えるか、3年しか無いと捉えるかは別だけどな。」

 

3年。確かに長いように感じるが、たかだか3年で企業の状態や国の状態が変わる訳ではない。短すぎる。

 

「後は好きにしろ。」

 

それを伝えると、一夏は部屋から出ていき、人気の無い場所に行った。

 

「もしもし、俺だ。話がある。今週の土曜日、予定を空けておいてくれ。」

 

『また急ですね。今度はなんですか?』

 

「ここじゃあ言えない。そっちで直接言う。」

 

『分かりました。ただし長い時間は取れないので手短にお願いします。』

 

「分かった」

 

『あぁ、後、ベルトの修理が完了したので明日届けます。草加くんが届けると言っていたので、彼から受け取ってください。』

 

「あぁ、サンキューな」

 

そのまま電話を切り、軽めの食事を買うために食堂に向かった。




『教えて!憲八先生!!』

はーい。ペンネーム「たけじんマン」さんからの質問です。「アイドルマスターかラブライブ!で好きなキャラは居ますか?」はい、ズバリお答えしましょう。作者はどちらも見たことがありません。ラブライブは最初の1話を録画して見ましたが、なんか作画が好きになれなかったし、オープニング入る前に何か見る気を無くして全く見ていません。アイドルマスターはテレビなCMで何回か目に入りましたが、その他は全く知りません。

次回もお楽しみに!感想と評価、質問に活動報告もよろしく!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。