勇者「えい、えい」魔王「…」   作:めんぼー

9 / 19
東門・外部での戦い。


水の魔神 火の魔神

~中間の国・東門外部~

 

戦士「一時的に人化を解いてここまで来たはいいがよ」

僧侶「…」

 

戦士「まだあちらさんは、ご到着までに時間がかかりそうだな」

僧侶「ですが間もなく…気を抜かないでくださいね」

戦士「それを俺に言うか?」

僧侶「…杞憂でしたね」

戦士「なーんだよ元気ねぇなぁ」

 

僧侶「そりゃ元気もなくなりますよ…勇者様に嫌われたんですから…ハァ…」

戦士「まぁまぁ、やっぱあいつは熱いヤツだったってわけじゃねーか」

僧侶「はぁ?」

戦士「あいつ、また自分の身体を張ろうとしてるんだぜ」

僧侶「…」

戦士「『にげようー!』なんて言う勇者、見たくないだろ?」

僧侶「まぁ…ってか似てないですよ」

戦士「ははっ、そいつは悪かったな!」

 

 

―ォ    ォォ―

 

 

戦士「まだあんなとこにいんのか、さっさと来いってんだ」

僧侶「あまり煽らないでいただけます?門を超えられたらどうするんですか」

戦士「俺らがいるからそれはねーだろ」

僧侶「…大した自信ですね、ほんと」

戦士「惚れんなよ?やけ 僧侶「火傷じゃ済まないんでしょう?」

戦士「お、おう」

僧侶「まぁ、ありえませんけど…その自信が、今は心強いです」

 

僧侶「策はあるんですか?」

戦士「各個撃破!殲滅あるのみ!」

僧侶「あなたに聞いた私が馬鹿でした…ハァ」

戦士「他にあるってのか?」

僧侶「どうせ人間達は避難してるんですから、勇者様も避難させます」

戦士「それで?」

 

僧侶「魔物が中へ全部入ったところを私が水攻めするなり、あなたが火攻めするなり、色々あるでしょう?」

 

戦士「恐らく勇者がそれを望まない、知ってて言ってるだろ」

僧侶「…まぁ」

戦士「だからお前、東門までついてきたんだろうが」

僧侶「『ヒャッハー!』なんて昔は言ってたのに、そう冷静でいられるとむかつきます」

戦士「そんな事一言も言ったこと…あったわ…若気の至りか…」

僧侶「最近言ったような気がするのは、私の気のせいでしょうか」

 

 

―ォォ   ォ ォ―

 

 

戦士「さて、そろそろ準備するか」

僧侶「嗚呼…神よ…」

戦士「なーに人間の真似事なんかしてんだ」

僧侶「うるさいですね、【僧侶】なんですよ?」

戦士「お前みたいな僧侶がいてたまるか」

 

 

―オォォォォオォォ―

 

 

戦士「おーおー!うははっ!いるいる!」

僧侶「ギガンテス、トロール、オーク、大魔導…醜悪な上級魔族ばかり…悪趣味ですね」

戦士「(やっこ)さんは相当、勇者を殺したいと見える」

僧侶「まぁ…」スッ

戦士「させねぇけどなァ!!!」スッ

 

 

パリィン!

 

 

 

 

 

僧侶を 清浄なる水が包み込む!

戦士を 燃え盛る炎が包み込む!

 

水魔は みずのはごろも を纏った! 水の槍を手にした!

火魔は ほのおのよろい を纏った! 炎の剣を手にした!

 

水魔「ここから先に行きたければ」ザバァッ

火魔「俺達を倒してから行きな!行くぜェェェェっひゃははぁー!!!」ゴォォ

 

―オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!―

 

 

 

 

 

 

~街道・上空~

 

飛龍「はじまったようだな」

土魔「…そうだね」

飛龍「あれは、水と火の力を感じるな」

土魔(2人とも…やっぱり勇者を守って…)

 

魔物「ほ、報告します!」バサバサ

土魔「なんじゃ」

魔物「水魔様と火魔様が突如として戦場に!我が軍が次々と倒されていきます!」

土魔「それで?」

 

魔物「は…?いえ、ですから…」

土魔「お主らは側近が連れてきた精鋭であろう?わしと勇者の一騎打ちの邪魔をしておいて何を今更」

魔物「なっ…!土魔様とはいえ言葉が過ぎますぞ!側近様は!」

飛龍「黙れ、羽虫風情が」

魔物「うっ…龍が喋った…?」

 

飛龍「我が主に口説(くぜつ)にて牙を向くならば、その身を噛み砕いてくれる」

魔物「ひっ…」

土魔「止めよ、飛龍」

 

土魔「とにかく、わしらはまだ出ぬからな。貴様らだけでなんとかしろ」

魔物「くっ…!」バサバサ

 

飛龍「雑魚が」

土魔「いいよ、ほっといて。それよりも」

飛龍「どうした?」

土魔「…ううん、なんでもない」

 

飛龍「そうか、ならば深くは聞かぬ故」

土魔「うん…ありがとね」

飛龍「しかし、水と火はなかなかだな、未だに誰も通れずにいる」

土魔「…」

 

 

~東門・外部~

 

 

火魔「おらおらおらおらおらおらぁ!!!どうしたァ!!!!!!もっと骨のあるやつはいねぇのかぁ!!!てめぇら魔王軍だろ!?丹田に力入れろ!!!もっと熱くさせろよ!!!」

 

 

「挟撃しろ!対角から死角を狙え!」

「攻撃の隙を与えるな!数で押し切れ!」

 

 

火魔「聞こえてんだよ…オラァ!!【紅蓮爆回剣(ぐれんばくかいけん)】!!」

 

火魔は燃え盛る剣を逆手に持ち回転する!

火魔を中心に炎の渦が巻き起こる!

 

 

「チッ…近づけない!」

「うろたえるな!魔法だ、狙え!」

 

 

水魔「させると思ってるんですか!」ザバッ

 

ドドドドドド

水魔は水の魔弾を放った!

 

 

「なん…がはっ!」ズドォ

「水魔様だ!先に水魔様を狙え!」

 

 

火魔「馬鹿が!でけぇ声で喚いてんじゃねぇよ!オラッ!」ズバァ

 

火魔は袈裟斬りを放った!

 

 

「ぐぁぁー!」

「なんなんだ…畜生!全然崩せねぇじゃねぇか!」

 

 

火魔「泣き言ほざく暇があんなら戦えってなぁ!」

 

 

ズババババババ

火魔は五月雨斬りを放った!

魔物の群れに飛び込んでいく!

 

 

水魔「そもそもこいつらが来なければ…勇者様に嫌われることもなかったのに…フザケヤガッテ」

 

 

水魔は詠唱を始めた!

千を超える水の槍が水魔の周りに漂う!

 

 

火魔「やべっ、あいつキレてら」

水魔「火魔!どきなさい!」

火魔「どきなさいってお前その位置でそれぶっ放したら俺も巻き添えに」

水魔「構うものかオラァ!!!」

火魔「だーーーっ!構えよ!!!」

 

水魔「【水 槍 魔 法(アクアランス)】!!」

火魔「あっ!てめっ撃ちやがっ…あーもう!【炎 壁 魔 法(ファイアウォール)】!!!」

 

 

槍の雨が 魔物達に 襲い掛かる!

ドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!!!

 

 

 

「うわああああ」

「ぎゃああああああああああ」

火魔「ぬわーーーーーっ!!!!」

 

 

 

水魔「母なる海よ…我が力となりて、全てを浄化する荒波と化せ!」

 

火魔「ゲェーーーっ!!!おま、おい馬鹿それはやめろ!!!」

水魔「……うるせぇ死ねオラァ!!!」

火魔「お前今俺見て死ねっつったか!?共闘の意味わかってる!?」

 

 

 

 

 

 

水魔「【大 海 嘯(タイダルウェーブ)】!!!」

 

火魔「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」ダダダダダダダ

 

水魔が作り出した大量の水が 津波となって魔物達を吞み込む!

 

水魔「【大 渦 潮(メイルシュトローム)】!!!」グッ

 

水魔が拳を握ると、水は魔物達を包んだまま浮かび上がり回転する!

 

水魔「墜ちなさい!【大 瀑 布(ウォーターフォール)】!!!」

 

魔物達を包んだ水は、激しく大地に叩きつけられる!

魔王軍残り15,000は壊滅状態になった!

 

 

「うっ…だめだ、逃げろー!」

「あんなの聞いてねぇぞ!」

「あっという間に…全滅…」

 

 

火魔「はぁ…はぁ…し、死ぬかと思った…」ゼェゼェ

水魔「あら、そんなとこで何をしてるんですか?」

火魔「おめーが無茶な呪文使うから逃げて来たんだよ!!」

 

水魔「残りの魔物達は退きましたか」

火魔「あぁ、これでようやく…」

水魔「大将のおでましですか」

 

 

 

~上空~

 

土魔「強いね、やっぱり」

飛龍「双方が互いの手の届かぬところを補っているな、いいコンビだ」

土魔「火魔が近距離戦闘で時間を稼いで、水魔が中・遠距離から一掃かぁ、作戦なのかな」

飛龍「楽しそうだ、疼く」

土魔「…戦いたいの?」

飛龍「闘争は我が愉悦、龍の本能よ」

 

土魔「いいよ、私を門の上に下ろして」

飛龍「心得た」バサァッ

 

 

~東門・外部~

 

水魔「来ましたか…」

火魔「なぁ、【僧侶】」

水魔「なんですか?」

 

 

 

 

火魔「この戦いが終わったら勇者連れて、一緒にメシ食いに行こうな。仲直りしによ」

 

 

 

 

水魔「…そういうのは終わってから言いなさい」

火魔「ははっ、ちげぇねぇ!」

 

 

 




相対する、譲れぬ想い ―

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。