勇者「えい、えい」魔王「…」   作:めんぼー

8 / 19
義を見てせざるは勇無きなり







竜は2本足に翼を持つ西洋のイメージ
龍は蛇のような身体に4本の手足を持つ東洋のイメージ

今作で【龍】と名がつきますが、【竜】として扱います


ともだちがいるんだ…!

~始まりの国・城の屋上~

 

大臣「…」

 

―おーい―

 

王様「なんじゃ、こんなとこにいたのか」

大臣「少し外を見ていました」

王様「勇者に会いたくなったか?」

大臣「一緒にしないでください」

王様「ほっほっほ」

大臣「褒めてませんけど?」

 

大臣「いつものように勇者殿に会いたいと、駄々をこねないのですか?」

王様「いやなに、その気になればいつでも会えるわい」

大臣「その気になっても、一歩も通れなかったくせによく言いますね」

王様「お主最近、発言にトゲが増してない?一応キングじゃぞ」

大臣「ハリボテキングですな」

王様「そろそろ泣くよ?」

 

大臣「王様」

王様「なんじゃ」

大臣「毎日毎日、王様を止めるのに疲れてしまいます」

王様「しょうがないじゃろ、勇者に会いたいだけじゃもん」

大臣「もん、て」

 

大臣「風が出てきました、そろそろ戻りましょう」

王様「のう大臣」

大臣「なんでしょうか」

王様「疲れておるのなら、今日くらいは職務を休んでもよいのだぞ」

大臣「疲労の元凶がよくいいますよ」

王様「ごめんね」

 

王様「まぁ、とにかくわしは今日、大臣を休ませたからのう。城にはおらぬ」

大臣「今目の前にいる私はなんですか、えぇ?」

王様「わしゃお主なぞ知らん、よく似た誰かじゃろ」

 

                       ・・・・・・・・  

王様「じゃから城の兵に大臣を探したりはさせん、国外へ行こうともやつの好きなようにさせるまでじゃ」

大臣「…(…本当に掴めんお人だ)」

 

 

 

グオオォォォォォ!!

 

~中間の国・宿屋裏~

 

魔物「がっ…!うぐっ…!」ガクッ

 

僧侶「なぜ…こんなところに魔物が…」

戦士「危なかったな、話に夢中になりすぎてたようだ」

僧侶「…」

戦士「中にいるのは…今のやつだけか、他は東側の街道に集まってるな」

僧侶「一匹だけ送り込んで…挑発のつもりですか…索敵してみます…」スゥ

戦士「するだけ無駄だと思うが…数がよ」

 

―魔王城方面・東側の街道を魔物が覆い尽くす―

 

僧侶「ちょ、ちょっと!かなりの数なんてもんじゃないですよ!」

戦士「…完全に殺す気で来てるな」

僧侶「で、でも確か土魔は1対1でしか戦わないはずでは?」

戦士「チッ…側近の差し金だな…」

 

 

~少し前~

~中間の国・街道・上空~

 

土魔「わし一人でよいと言ったのが…伝わらなかったようじゃの」

側近「万が一にもだ、お前まで離反されたらかなわん」

土魔「くだらぬ、するわけなかろう」

 

土魔(…どうしてあの2人は、勇者について行ったんだろう)

土魔(それに勇者、2人と旅するの楽しいって…)

 

側近「あいつらのところへ一匹だけ送っておいた、直に此方へ来るだろう」

土魔「そうか」

側近「忘れるな、【勇者】はお前の母の仇だと」

土魔「貴様なんぞに言われんでも…わかっておるわ…」

側近「(餓鬼が…)だといいんだがな」

 

側近「魔物約2万、預けるぞ」

土魔「預ける?わしを監視するの間違いであろう?」

側近「ふん、そう思いたければそう思え。失敗は許されない、わかったな?」

土魔「誰にモノを言っているんじゃ?貴様、調子に乗るなよ」

 

側近「…活躍を期待している」チラッ

魔物「…」コク

 

側近「それではな」スゥー

土魔「去ったか」

魔物「土魔様、これから如何致しますか?」

土魔「全軍待機、地上へと向かい地上部隊へ伝えよ。追って飛龍の咆哮で、進軍の合図を送る。」

魔物「はっ!」バサバサ

 

~現在~

 

土魔「飛龍」

飛龍「どうした?」

土魔「お願いがあるの…」

飛龍「申してみろ」

土魔「中間の国の上空に行って」

飛龍「心得た、我にしっかり掴まれ」バサァッ

 

~中間の国・上空~

 

飛龍「ここでよいか?」バサッバサッ

土魔「うん、ありがとう」スッ

 

【赤いスライムのアクセサリー】

 

飛龍「それは確か人間の童子にもらったと」

土魔「私がこれを捨てたら、進軍の合図を」

飛龍「もう、よいのか?」

土魔「…うん」ギュッ

 

土魔(さよなら…私の、最初で最後の…大切な友達…)

 

飛龍「グルルルルル…」

土魔「…行こう」スッ

 

【赤いスライムのアクセサリー】は 静かに地へ落ちていった

 

飛龍「 ヴ オ オ オ オ オ ォ ォ ォ ! ! ! ! ! 」

 

魔物「進軍せよ!!!!」

 

―オオオオオオオオオオオオオ!!!!!!―

 

 

~中間の国・宿屋裏~

 

戦士「あれは!?」

僧侶「飛龍ですね…もうこんなところまで…」

戦士「東に集まってた魔力が動き出した…今のが合図か」

僧侶「向こうへ引き返していきましたが…」

戦士「あぁ、乗ってるだろうな…土魔が」

 

~中間の国・宿屋~

 

 

勇者「まものさんのさけびごえ…」

 

~賢者『じゃから次に会う【約束】じゃぞ!次に会ったらわしも教える!』~

 

勇者「まもらなきゃ…ともだちがいるんだ…!」ガチャッ

 

 

~宿屋・受付~

 

宿屋「おぉ坊主、大変だ!」

勇者「おじさん!まものさんがくるよ!」

宿屋「あぁ、今それで町の中が大混乱になってるんだ!」

勇者「おじさんはいそいでにげて!」

 

ワー キャー にっにげろー!

 

宿屋「おじさんは…って、坊主何言ってんだ!」

勇者「ぼくは…【勇者】!!だから…まものさんをとめるんだ!!」

宿屋「はぁ!?【勇者】!?」

 

勇者「ぜったいにみんなをまもるから!」ガチャッ

宿屋「お、おい待て坊主!!死んじまうぞ!!!おい!!!」

 

 

~裏口の戸~ ガチャッ

 

戦士「おい!宿屋の主人!大変だ!」

宿屋「あぁもう知ってるよ魔物だろ!?それよりおたくらのとこの子がよ!」

僧侶「勇者様が…?なんですか!?早く答えなさい!!!」グイッ

 

宿屋「うっ…ぐっ…はな…」

戦士「僧侶落ち着け!離さないと喋れないだろ!」

僧侶「はぁっ!はぁっ!」パッ

 

宿屋「げほっ…い、今…あの子…自分は【勇者】だからっつって正面玄関から出ちまったんだよ!」

僧侶「なんですって…!?…くっ!!」

 

戦士「おい待て!僧侶!…あの馬鹿っ!」

 

宿屋「待てよ!お前らも逃げ…行っちまった…あの僧侶…なんつー馬鹿力だよ…げほっ」

 

 

 

~中間の国・商店街~

 

 

勇者「はぁ…はぁ…っ」

 

 

「自警団は何やってんだ!」

「馬鹿野郎!自警団でどうこうなるわけねーだろ!」

「おかーさーん!」

「急いで西門から脱出するんだ!」

 

 

勇者「みんなむこうから、はしってくる…むこうにいけば…!」

僧侶「はぁっ…はぁっ…待ちなさい!」ガシッ

勇者「そうりょさん!?」

僧侶「何をしているのですかあなたは!!」

 

勇者「まものさんが…まものさんがきてるんだよ!」

僧侶「そんな事百も承知です!何をしているのですかと聞いているんです!」

勇者「みんなをまもるんだ!はなして!」

僧侶「魔物とまともに戦えない未熟者が人々を守れるわけないでしょう!犬死にですよ!」

 

勇者「でもぼくたちしか 僧侶「いい加減にしなさい!!!」

勇者「っ!」ビクッ

僧侶「あなたには魔王を倒すという使命があるのを忘れたんですか!?」

勇者「…でもっ」

僧侶「でもじゃありません!ここは引きますよ!」

勇者「そしたらみんなしんじゃうよ!」

 

僧侶「【勇者】様の命には代えられません!多少の【犠牲】は『仕方ない』んです!」

 

勇者「どうして…そんなこというの…」

僧侶「…どうしてもです」

 

~賢者『あぁ~と…ごはん、ありがとうなのじゃ』~

 

僧侶「ほら、行きますよ」

勇者「…」

 

~賢者『あっあとっ!その…次に会ったらっ…あ、遊びに行くのじゃ!』~

~勇者『わかったー!【約束】だよ!』~

~賢者『絶対じゃからなー!』~

 

勇者「…はなしてよ」

僧侶「まだ言うんですか、いい加減に 勇者「そうりょさんなんてだいっきらい!」バシッ

 

僧侶「あっ!勇者様!待ちなさ…だいきら…え?」

戦士「だ~~~やっと追いついたと思えば勇者が行っちまったか…」ゼェゼェ

僧侶「…」カハッ

戦士「人が流れてくるもんだから苦労したぜ…お前はなんで口から血を流してんだ?」

僧侶「キラワレタ キラワレタ キラワレタ…」ブツブツ

戦士「はぁ…」

 

 

戦士「前に話した、今が『その時』なんじゃねーのか」

 

 

僧侶「」ピクッ

戦士「人化魔法を解けばすぐにでも東門の前に行けるぞ、勇者より先に」

僧侶「旅…一緒に出来なくなるかもしれませんよ…」

戦士「だが勇者は守れる…潮時かもな」

僧侶「…行きましょうか」

 

戦士「楽しかったな…ここまで」

 

~戦士『いくぞー!戦士号発進ー!』~

~勇者『わーい!はっしーん!』~

 

僧侶「…」

 

~勇者『ごめんなさい、そうりょさん…』~

~僧侶『大丈夫です!私も疲れてますので!聖水撒きすぎて腕痛くって!』~

~勇者『ありがとう!せーすいでまもってくれたんだね!』~

 

 

~商店街・外れ~

 

勇者「はぁっ…はぁっ…」タタタタ

 

ピタッ

 

勇者(そうりょさんにひどいこといっちゃった…あとであやまらなきゃ…)

 

グッ

 

勇者(はやくおわらせてかえらなきゃ)

 

浅い川が流れている

 

勇者「かわ…ぬれたらそうりょさんにおこられちゃうけど…」

 

勇者「はしはとおいから…このままむこうに…もんがあるはずだから…わたらないと…あれ?」

 

 

【赤いスライムのアクセサリー】が川上から流れてくる

 

 

勇者「あっ!まって!」ザブザブ

 

勇者「よいしょ…んしょ…」ザブザブ

 

勇者「なんで、これが」ザバッ

 

 

勇者が手にした瞬間、誰かの残留思念が頭に流れる!

 

 




もうちっとだけ、この国の話は続くんじゃ
だれるかもしれないけど、シリアス書いたことほとんどないので許して下さいのじゃ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。