勇者「えい、えい」魔王「…」   作:めんぼー

18 / 19
私の名前は【僧侶】

究極魔法【マダンテ】 究極消滅魔法【メドローア】

 

どちらも究極と名が付く魔法ではあるが、名を安売りするような生半可な威力ではなかった。

 

広範囲を破壊し、焦土へと変える威力を持つマダンテに対し、メドローアは一点集中の文字通り消滅魔法である。

 

古い文献等に記されていただけの古の魔法であったが、神の悪戯か、この日2つの魔法が中間の国にて目撃されることに、いや―

 

 

 

 

 

 

 

 

揃って発動するところを目撃する事は叶わなかった。

 

「ぐっ…………?」

 

側近は詠唱中だったが、左手を咄嗟に顔の前にかざしていた。

極大火球魔法(メラゾーマ)】は詠唱破棄の為消失し、ブスブスと燃え尽きる音が聞こえる。

 

「発動…しなかったのか…?」

 

そう呟き、かざしていた左手を下ろし水魔へと視線を向ける側近。

 

その視線の先では―

 

 

 

 

「っ…ぅ…ここは…?」

 

気絶していた火魔の意識が戻る。

 

(そうだ…俺達は中間の国に来てて…。)

 

気絶した事による軽度の記憶障害が火魔には起きていた。

横になったまま周りの状況を確認する。

 

(なんだ…?風魔と土魔がここに…?それに飛龍まで…。)

 

(勇者…なんでお前も床で寝てる…。)

 

「火…魔…?」

 

(風魔が気付いた、が…何故泣いているんだ…?)

 

涙を流す風魔が、火魔から視線を外し、離れたところを指差す。

 

(何を指差して……っ!?)

 

 

 

 

水の羽衣がところどころ焼け、口から大量に出血している水魔が立ち尽くしていた。

 

火魔の記憶が正常に戻る!

 

 

「水魔ァァァァァァ!!!!!」

 

 

それと同時に声を上げ、よろめきながら水魔の下へ向かう火魔。

そして、そのタイミングで

 

 

「う…んん…せんしさんのこえ…?」

 

勇者が目を覚ました。

 

 

 

ゆっくり、ゆっくりと

 

「う…っぐ…畜生…!水魔…くそっ…待ってろ、今すぐに…!」

 

水魔へと向かう火魔

 

そしてたどり着いたところで、水魔の身体が倒れかけるが、火魔が支え、共に座る。

 

「……ヒュ……ヵ……」

 

「なに…やってんだよ…おい…!自分に回復魔法かけろよ!早くしろ!!!」

 

「………フフ…」

 

水魔は優しい笑顔で、火魔の頬に手を当てる。

その手を握り、火魔は強く叫ぶ。

 

「笑ってんじゃねぇよ…早く回復を…!」

 

「……ド…」

 

「なんだよ…?聞こえねぇよ…!」

 

水魔は、指先から水の魔法を発動する。

 

「何を…?」

 

発動された水の魔法は、小さい文字列を作っていく。

 

 

 

ご め ん の ど や け ど し ちゃ た

 

 

 

火魔の目から涙がこぼれる

 

「なんでこんな無茶……ばかやろう………っ!!」

 

水魔の目からも涙がこぼれる

そして先程の文字列を動かし文字を形作る。

 

け い ご は ぶ く ね

 

「仲間だろう!!いつもいつも…敬語なんていらねぇよ!!それに…お、俺は…」

 

火魔の声が震え、言葉に詰まる。

 

 

 

ひ ま ? そ れ と も せ ん し さ ん ?

 

「今は、火魔だろう…なんでそんな事…」

 

あ な た の せ い で や け ど し た よ

 

「…すまない…守ってやれなくて…すまない…」

 

「…フフッ」

 

水魔は苦笑いをする。そして水を動かし始める。

 

そ う じゃ な く て

 

「……?」

 

 

 

 

辺りが振動を始める。

5つ目の魔方陣が光りだし、間もなく五芒星の線が完成しようとしていた。

 

2人のまるで逢瀬にも似た雰囲気を、邪魔することなく、側近はただ見つめ、佇む。

最後の情けか、勝利を確信した余裕からか、その場の誰もがわからずにいる。

 

(対消滅エネルギー。恐らくは水魔が炎の剣の力をうまく制御できなかったのだろう。博打で出来る魔法じゃない…。)

冷静に不発の原因を探る側近。

 

自身が得意とする水の力に対して、炎の力を制御できず、強くなりすぎてしまい、身体を一部焼いていたのが証拠だった。

 

 

も う じ か ん が な い ね

 

水魔が再度水を動かし、文字を作り始める

 

「そう…だな…負けちまった…。もう間に合わない…。」

 

あ き ら め る な ん て ら し く な い 

 

「……そうか…。」

 

ひ と つ お ね が い

 

「…言ってくれ。」

 

さ い ご に そ う りょ っ て よ ん で ほ し い

 

僧侶は…僧侶だった私の事は、他の誰も知らない。

勇者様と…戦士さん、貴方達だけが知ってる特別な名前。

 

「最後なんかじゃ………僧侶…。」

 

う れ し い で す

 

「こんな時に何言ってんだ…。」

 

さ っ き の や け ど

 

あ れ は か ら だ じゃ な く て

 

わ た し は あ な た の こ と が す き で す

 

「火傷じゃすまないって…あれか…。」

 

「フフ…。」

 

い ま ま で あ り が と う

 

水魔が笑う。

 

「俺も……俺も、水魔の事が―

 

 

火魔が話す途中で、水の魔法は、地に落ち、音を立てて弾け散った!

力なく項垂れそうになった水魔の手を、優しく、力強く握る火魔。そして―

 

「…………好きだよ。」

 

 

5つ目の魔方陣から、1つ目の魔方陣に光線が伸び、五芒星が完成する!

 

 

 

 

辺りには風を切る音が響き、中間の国の空は紫色に染まっていた。

 

 




近づく終焉の音――

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。