勇者「えい、えい」魔王「…」   作:めんぼー

10 / 19
熱く燃える焔の如く。
戦場にて灰燼と呼ばれる悪鬼の類。
その者、名を火の魔神と申す。

紅蓮の命を燃やし戦う姿、正に修羅―




俺の名は【戦士】!

~東門・外部~

 

 

東門の上に土魔を降ろすと、一度街道の方へ大きく旋回する飛龍。

そのまま2人の下へ飛んでくる。水魔と火魔の前に下り立つや否や

 

「先の闘争、実に見事。賞賛を送ろう、勇者の仲間よ。」

 

どこか楽しげな、声の抑揚。

2人は驚きを隠せなかった。

龍が人の言葉を話す…そんな話は聞いたことがない。

 

「こいつは驚いた…。」

「龍が喋るなんて初耳なんですけど…。」

 

およそ、普通の反応。

飽き飽きするほど、飛龍には見慣れた光景。

 

「龍とは知性を持つ優れたる種族。魔物のような劣等種族とは違う。長命な個体であれば人の言葉を喋るなど、造作もない。」

 

流暢に、ただ淡々と。

先程の楽しそうな抑揚は消え、道端に落ちている小石を蹴るような―

極端に言えば興味がない、そんな雰囲気を醸し出していた。

 

「そいつは…悪かったな…。」

「…。」

 

平謝りする火魔と、押し黙る水魔。

 

2人を睨み、大きく目を見開く飛龍。

 

―圧倒的威圧感(プレッシャー)が、2人を襲う!―

 

(こりゃぁ…)

(まずいですね…強さの桁が違う…)

 

気圧される2人。

だが、闘志だけは絶やさなかった。

 

(腹ァ…括るか…。)

 

ふと、火魔が飛龍の前に踊り出る。

 

「俺は火の魔神…『元』魔王軍四天王の一人、【灰燼(かいじん)】の火の魔神だ。土の魔神の盟友、飛龍とお見受けする…手合わせ願いたい。」

「我の名を知りながら、それでも尚、挑もうとするその意気や良し。元よりそのつもりだ、火の者よ。」

 

2つの猛々しい命の間を、風が吹き荒ぶ!

剣を正中線に構え、炎の剣は激しく燃え上がる。

そして火魔は飛龍を見据え、構えを解くことなく―

 

「水魔!一騎討ちだ…邪魔するなよ!」

「なっ…はぁっ!?何馬鹿な事言ってるんですか!!殺されますよ!?」

 

水魔は声を荒げ、火魔の発言に猛反発する。

しかし火魔は一向に構えを解かず、無言を貫く。

火魔が易々と、その身を噛み砕かれるイメージが沸いてくる威圧感。

当然だった、魔王に次ぐ魔力量を持つ、土の魔神よりも強いのだ。

むしろ、魔王に匹敵すると言っても過言ではなかった。

 

―勝てるわけがない―

 

とうとうその言葉を口にする事は出来なかった。

かつて自分に何度も、腕試しと称して挑んできた火魔。

水と火という最悪の相性であるにも関わらず、果敢に挑んできた勇将である事を、水魔は覚えている。

 

(あぁ…そうでしたね、あなたはそういう人でしたね…。)

 

同じ『元』四天王である前に、勇者の『仲間』である前に、一人の『武人』

 

「わかりました。好きなだけ戦いなさい、でも―」

 

これだけは言っておかねばと、握った拳に力が入り、叫ぶ。

 

「死んで勇者様を悲しませたら…今度こそ私がぶっ殺しますよ!!」

「ははっ、お前の魔法は怖いからなぁ…殺されねぇようにしねーとなぁ。」

 

 

そう言い終えると、火魔は右肩まで両手で握る剣の柄を持ち上げ、刃先を飛龍に向けた構えに変える。

そして飛龍に語りかけた。

 

「さっきの口上、やっぱ取り消すぜ。」

「なんだ、怖気づいたか?」

「いや…俺は―」

 

顔を伏せる火魔。

 

 

 

 

―勇者との出会いから、今まで旅の記憶が蘇る!―

 

『あっ…あ゛り゛がどう゛…』

 

『ぼくゆうきある!?』

『ったりめぇだろ!!おめぇ程勇気があるやつはそうはいねぇ!!』

 

『だめーーーーーっ!』

『ひとごろしはだめ!このひとにもかぞくがいるからだめっ!』

 

『わーい!せんしさんも、なかまー!せんゆうー!』

『つーわけで、よろしくな!【僧侶】!』

『ぬえぇーい!!これだから男って奴は!!』

 

『あのねあのね!!おいしいっごはんとかたべられる!?えっとね、あとね?!』

『待て待て勇者、落ち着け。気持ちはわかるがあんまりはしゃぐと…』

 

『いや、そんな暇はないな、おい勇者!』

『なに~?わっ!』

戦士は勇者を 肩車した!

『わぁあぁぁ!わぁぁぁぁ!たかーい!!せんしさんすごーい!』

『いくぞー!戦士号発進ー!』

『わーい!はっしーん!』

 

『そうだな、いつまでもおんぶじゃ可哀想だ、だがその前にメシも食わせてやらないと。あぁ、風呂も入れ…何じっと見てんだよ?』

『…ふふっ』

『おかしな事言ってるか?』

『いえ、【灰塵】の火の魔神も…子供の前では形無しだなと』

『そんな古臭い通り名忘れちまったよ。ほら、行くぞ』

 

『えっとね…そうりょさんがたおれちゃったから…おいしいものたべればよくなるかなって…これ』

『お前、僧侶のために?』

『うん…』

 

『勇者』

『え?』

 

 

 

 

~『明日いっぱい町の中回ろうな!美味しいもの、3人で一緒に食べよう!』~

~『っ!うん!!』~

 

 

 

 

――――――――――――――

 

(約束…したもんな。)

 

顔を伏せたまま優しく微笑む戦士。

ふいに顔を上げ飛龍を睨み、突き刺すような殺気を放つ!

 

「俺の名は【戦士】!勇者の仲間の…【戦士】だ!ガキのお守りが好きでなぁ!もう一人の仲間のアホな暴走も、俺が止めてんだ!あいつら俺がいねぇと、ほんとどうしようもねぇからよ!だから!俺は死ぬわけにはいかねぇ!」

 

 

飛龍の目がギラリと鋭く光った!

その刹那、翼を広げ、落葉が舞い上がるほどの突風!

 

「よく言った!我が前で屍を晒さぬと!そう申すか!」

「ったりめぇだろ!俺にはまだやる事があんだよ!」

 

龍族を前に一歩も引かない戦士を相手に高揚し、飛龍は叫ぶ。

ぶつかる剣気と覇気。

 

「ならば来い!貴様の紅蓮の命…我が灼熱の業火で吞み込んでくれる!!!!」

 

舞い上がる落葉が乾いた破裂音と共に2つに裂ける!

 

「ヴ オ オ オ オ オ オ オ ォ ォ ォ ! ! !」

「いくぜぇぇぇぁあああああああ!!!!!!!」

 

飛龍は咆哮を上げ、その声を合図に走り出す戦士。

 

衝突する、2つの命の炎。

―戦士はその日、生涯で最も命を燃やす戦いに臨む―

 

 




いかがでしたでしょうか?

色々とお粗末な文章お恥ずかしいですが
温かく見守って頂ければ幸いです。

台本形式じゃないと結構難しいんですね…
普通に書ける方々が凄いと思いました。

長い文章を半分に区切ったので
次回まではこのまま台本形式無しになります。


コメディどこいったんでしょうね、王様?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。