土浦女子が共学だったら   作:シデンカイ

8 / 35
今回は部員だけで話してるだけです。


第8話

「なあ・・・・・他の学校のデータあるか?」

 

 

「ありますよ?白糸台と千里山と阿知賀の他にも気になる学校を言ってくれれば出しますよ。」

 

「それじゃあ清澄と有珠山と姫松と臨海と永水のデータある?」

 

 

「ありますよ。臨海と永水と姫松は量が多いので部活が終わるまでには出しときますよ。清澄は初出場だからデータは少ないですが5分ぐらいで出せますよ。有珠山もすぐに出せますし」

 

 

「なら最初の2校のデータ頼む」

 

 

「わかりました・・・・・はいどうぞ」

 

 

「ありがとう」

 

 

「私さ今このデータを見て思ったけど清澄と有珠山の大将すごいね」

 

 

「清澄と有珠山の2校は大将が強いですよ。」

 

「主将は注目してる人いますか?」

 

 

「いるぞ。俺が注目してんのは清澄の大将だ」

 

 

「清澄の大将ですか?」

 

 

「清澄の大将は嶺上開花を何回も出してるだろ?」

 

 

「確かに言われてみるとそうですね。」

 

 

「それだけじゃない・・・・・しかも県予選の清澄の大将の個人戦のデータを見てみろ。プラマイゼロだ」

 

 

「あっ!」

 

 

「つまりな最初は個人戦で勝つ事なんて考えてなかったんだよ。じゃなきゃプラマイゼロにする訳ないだろ」

 

 

「そりゃあそうですね」

 

 

「けど最終的には生き残った・・・・・コレで清澄の大将はオカルトありで決定だ」

 

 

「先鋒については?」

 

 

「東場はスゴイが東場が終わったら勢い無くなるからどうでもいいが全国の時に、その勢いが無くならなければ強くなった方だな」

 

 

「中堅は牌を打ち上げた後に叩きつけてるしこの人はマナー悪いな」

 

 

「雀荘でコレやったら確実に出禁だね」

 

 

「中堅と言えば姫松だろ?」

 

 

「姫松は中堅でエースの愛宕の姉が強いですが残り4人は微妙ですね」

 

 

「永水は神代小蒔が強いな永水は副将で稼いで大将が守りきる方法で来てたからな」

 

 

「臨海については?」

 

 

「臨海は今年から外国人を先鋒に出すのはダメな事になったから臨海の先鋒は個人戦で出て来た辻垣戸さんが出て来ると思うな」

 

 

「他の4人も強いけど臨海は大将が特に強い感じかな?」

 

 

「まあ世界ランカーとかを入れるぐらいですからね」

 

「臨海じゃない他の学校はエースのポジションは違うが、その学校のエースの出番が終わったら残りの4人で臨海の4人と相手しなくちゃいけないから厳しくなるし」

 

 

「1人が強くても残りの4人が弱かったら敗退するからですね」

 

 

「そういう事だ。そう考えると宮永照の先鋒戦が終わったら臨海が有利だな」

 

「けど良くそこまで調べられたね。相手の学校のポジションまで」

 

 

「そりゃあ部長達がメインで俺達は団体戦に出られませんからね。俺達男子で出られるのは主将の個人戦だけです」

 

 

「けど今年は無理でも来年と再来年を目指そう」

 

 

「その頃には今よりかは強くなってるはずだからな」

 

「私達女子は全員2年生で男子は全員1年生だからチャンスは後2回あるからね」

 

 

「部長達は来年で卒業だろ?それに来年で最後だから特に悔いは残したく無いはずだしさ」




次回で合宿を終わらせようかな?っと思ってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。