土浦女子が共学だったら   作:シデンカイ

23 / 35
次回は全国が終わった後の話をします。


第23話

「この決勝戦は絶対に勝つぞ!」

 

 

「土浦ーーーファイ!」

 

 

「オー!!」

 

 

「じゃあ気合も入れたし行ってくるよ」

 

 

「部長!頑張ってください」

 

 

俺達は全員で部長の姿を見送った。けど俺達は知らなかったな・・・・・まさかあんな事になるだなんてこの時は思ってなかったのだから

 

 

「それじゃあ俺達も試合を見るぞ」

 

 

「そうだな」

 

 

そして試合が始まった。最初は動かなかったが途中から白糸台のチャンピオンが動き出して清澄の先鋒が飛ばされる寸前までに追い込まれた。

 

 

「このままだと俺達は負けちまうよ」

 

 

「だから部長は次に清澄に差し込むと思うぞ」

 

 

「何でだよ?」

 

 

「清澄が飛ばされたら試合が終わってしまうだろ?」

 

「確かにな」

 

 

「部長は相手が相手だから仕方ないさ」

 

 

「なら部長は無理でも他の人が部長の代わりに点棒を稼いでくればいいのさ」

 

 

「大将戦まで対局あるんだから大将戦までに何とかすればな」

 

 

 

「そうだよね」

 

 

「それに決勝戦ですから本気を出しても構いませんよ」

 

 

「ならそうしようかな?」

 

「あっ!先鋒戦のオーラスだ」

 

 

決勝戦の先鋒戦の最後のオーラスは部長がツモを言って終わらせた。

 

 

「俺は部長と会ってくるから他の人達は話の続きをしてていいぞ」

 

 

 

 

「わかった」

 

 

俺は部長と会う為に歩いていると部長は俺が来たのに気づいて近づいてきた。

 

 

「どうでしたか?決勝戦の先鋒戦は?」

 

 

「チャンピオンが強くて何も出来なかったよ」

 

 

「でもコレで終わりじゃ無いですし部長の後には他の人達が部長の分まで点棒を稼いで来ますから安心して見ててください」

 

 

「そうするよ」

 

 

「だけど部長お疲れさまでした」

 

 

「ありがとう」

 

 

俺は部長が控え室の中に入るのを見てさきほどの先鋒戦について考えていた。先鋒戦が終わった時に思ったけど結構危なかった場面が、いくつかあった。けど今の所は俺達が優勝する為には点棒を沢山取らないといけないので何とも言えなかった。それから少し時間が過ぎて今は大将戦になった。

 

 

「泣いても笑ってもコレが最後ですが先輩がんばってください」

 

 

「わかったわ」

 

 

そして、大将戦が始まって大将として出た先輩がロンとツモを宣言して次のオーラスは白糸台と1000点差の所までになっていた。

 

「大丈夫かな?」

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

「きっと先輩なら勝つさ」

 

「ここが正念場だな」

 

 

どのチームも後1回でもツモ・ロンをすれば逆転が出来る所で今はオーラスになった。それから少し時間が経つと白糸台の大将がウーワンを出したので、それを大将の先輩が・・・

 

 

「ロン12000」

 

 

ロンと宣言して言った。順位が今ひっくり返って結果は・・・・・

 

 

 

俺達の優勝が決定した。

 

 




主人公の個人戦いつ書こうかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。