やはり俺がこんなやつの弟なんて間違っている   作:さくま@多趣味なフレンズです

1 / 4
はじめまして佐久間以下略です。

深夜のテンションのノリで徒然なるままに書いていきます。

お聞きくだされ〜(古


第1話

 

ピピピ・・ピピピ・・

 

トントン

 

「おい!もう朝だぞ!起きろ!」

 

……

 

「反応なしと。はぁ。入るぞ!」

 

ガチャ

 

「やっぱりまだ寝てる。おい!いい加減に起きろ!お前、もう生徒会長なんだろ?いつまで寝てんだ!」

 

「ん〜…綾鷹?まだ寝かせてよ〜そして生徒会長なんて知りませ〜ん」

 

「ふざけんなそして毛布を被るな!毎朝毎朝ったく〜。父さんと母さんもう仕事行ったし、飯の支度も出来てるからさっさと降りて来いよな」

 

バタン

 

「ん〜…しょうがない起きるか」

 

……

 

「やっと起きてきたか。さっさと食べないと冷めちまうぞ。あと、食ったら流しに水張って置いとけよ」

 

「わかってるって朝からうるさいなあ。なんでこんなのが弟がなんだろ」

 

「それはこっちのセリフだ。うるさく言われたくなかったら、ちゃんと時間通り起きて飯食え!あっため直さなきゃいけないし、毎朝毎朝こんなこと言う俺の身にもなってみろってんだ」

 

「別にほっとけばいいでしょ?寝坊したって綾鷹に迷惑かけるわけじゃないし、そうすれば毎朝毎朝こんなこと言う必要もなくなるわけだし」

 

「そういうわけにはいかねっての!父さん母さんにお前のグータラ癖を直すよう言われてるし、家族にこんなやつがいたんじゃ一色家の名が汚れるっての!」

 

「何度も言ってるけど、お前なんて呼び方はやめて。ちゃんとお姉ちゃんって呼びなさい」

 

「お前なんてお前で充分だ。お前外ヅラだけは良いみたいなんだから、中身もそれに伴えよな!」

 

「あーあーうるさいうるさい!…ごちそうさま!もう行くね」

 

タッタッタ…ガチャン

 

「ふう。あ…弁当忘れてるし。しょーがねえやつだなー」

 

「いろはちゃんおはよー!」「いろはおはー!」

 

「あ…うん、みんなおはよう」

 

「どうしたの?なんか朝から元気ないね?」

 

「うんそれがね、毎朝弟がなかなか起きてくれなくって。まったく、手のかかる弟を持つと大変だよ〜」

 

「誰が手のかかる弟だって?」

 

「綾鷹!?どうしてここにいるのよ!?」

 

「見え透いた嘘までつきやがって、茶の間に弁当忘れてたから持ってきてやったってのに、最低だなお前」

 

「だからお姉ちゃんって呼びなさいってあれほど…「ねーねー!この子がいろはちゃんの弟!?」「どれどれ!?ほんだいろはに似て美形ー!」

 

女子高生に囲まれる綾鷹

 

「ど、どうも…一色綾鷹です///」

 

「赤くなっちゃって可愛いー!!」「綾鷹くんお菓子食べる?よかったらこれからお姉さん達と遊びに行こっかー!?」

 

「いえ、こいつに弁当届けにきただけなので///」

 

「もっと赤くなって可愛すぎるー!!」「いろは、弟くんお持ち帰りしてもいい?ハァハァ」

 

「はいそこまで!そこ、お持ち帰り禁止!綾鷹ももう行っていいから!」

 

「いろはちゃーん弟くんに冷たいぞー」「そうだそうだこんなに可愛いのにー」

 

「知らない!あたし先行くから!」

 

「あ、待っていろはちゃーん!弟くんじゃあね!今度お姉さん達と甘いものでも食べに行こうね」「待ってったらいろはー!」

 

つづく。




はい自宅〜学園まででした。

ちょっと口悪すぎたかな?後々のことを考えてこの位キッツイ方がいいかなと思いました。

あと綾鷹のことを知ってもらうためいろはのセリフは少なめにしました。

これから登場人物増やしていきますが、自分の主観で書くので少しキャラ崩壊な面もあるかと思いますが、これはこれで楽しんで読んで頂ければ幸いです。

続いて学園編。書きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。