もこたんのヒーローアカデミア   作:ウォールナッツ

83 / 92
2024/01/02 幕話の位置を変更しました。

ニコ生配信編のコメント番号は、時間の経過や場面の盛り上がりを意識して番号を振っています。
有名な人物(妹紅など)が登場すればコメ数は爆速で伸び、居なくなればコメの勢いはガクンと落ちます。ショッギョ・ムッジョ。



幕話 雄英文化祭ニコ生配信 後編

 

「俺は陽キャ…!女子とも会話できる陽キャ…!ナイトプールでサーフィンする男…!そして、キングオブうぇいを我が物にする男…!我…陽キャなり!」

 

「はい…。はい、分かってます先生…。生配信ってことは重々に承知していますので、どうか何卒…!はい、AIのコメントフィルターも最強にします…!事件に関わることや捜査に関する質問も当然NGで、はい…はい!ありがとうございます!っしゃオラ!イレ先から正式な許可出たぞ!」

 

21234:経営科くん自己催眠かけてて草

21235:そういう個性?

21236:あだ名がぼっちくんになっちゃうぞ、それじゃ

21237:心の一方かな?

21238:ナイトプールでサーフィンするのは普通に大迷惑なんだよなぁ…

21239:嘘つけ、目が泳いでいるゾ

21240:自己催眠の個性持ちなら、とっくに陰キャ卒業してるだろ

21241:やっぱ生配信ダメか?

21242:なんとか頼む…!

21243:お

21244:おおおお!

21245:許可おりた!

21246:やりやがった

21247:正式許可キタ━━━━━!!

21248:ありがとうイレイザーヘッド!

21249:やった!

21250:やったぜ

21251:正式許可ありがとナス!

 

 

「…お、お待たせしました!それでは生配信のコメントを交えてインタビューを始めさせていただきます…!ゲストは1年A組の女子の皆様です!どうぞ、お食事を続けながら気軽にお答えください。よ、よろしくお願いします!」

 

「イェーイ、よろしくね!」

 

「よろしくお願いしま~す!!」

 

 

21669:うおおおお!

21670:やったぜ

21671:おっす、おねがいしま~す!

21672:5人か

21673:真ん中もこたんで尊いね

21674:2人足りなくない?

21675:もこたんの左右に耳郎ちゃん、芦戸ちゃん。端に八百万ちゃん、葉隠ちゃん?

21676:密着してる~

21677:ヤオモモちゃんデッッ!!!

21678:カワヨ

21679:AバンドTシャツでお揃いしてるの好き

21680:距離感で仲の良さが分かる

21681:綺麗な人多いですね

 

 

「食べながらでホントにいいの?」

 

「はい。それはそれで需要あるので」

 

「あ、あるの?需要…」

 

21956:あるよ耳郎ちゃん

21957:需要ありますあります

21958:インタビューだ!

21959:ありますねぇ!

21960:是非フランクフルトを…

21961:むしろ食べてる画面だけでもいい

21962:もこたん表情一切変わらんな

21963:質問タイムある?

21964:みんなかわええ

21965:もしかして、お化粧してる?

 

 

「えー。ただし、ヒーロー科の方々は守秘義務があります。これまでの事件や事故などの事をコメントで尋ねるのは止めてください。不適切なコメントも同様です。そういったコメントは俺たちも拾いませんし、そもそもAIフィルターで弾かれます。弾かれるはずですが、漏れ抜ける可能性もあるので万が一を考えて不適切なコメントは絶対に書き込まないでください。何か問題があった場合、速攻で終わります。インタビューどころかこの生配信そのものが、です」

 

「因みにその判断は俺たちではなく、今も監視…じゃなくて視聴してくださっているイレイザーヘッド先生だ。だから、そん時は諦めろ。…いきなり俺の携帯に電話きたから死ぬほどビビったぜ」

 

「あはは、確かにセンセーなら『はい、終了』で容赦なくブツンだろうね」

 

「ヒエッ…」

 

22397:守秘義務は仕方ない

22398:そうね

22399:裏話聞きたかったのに

22400:事件については今日の趣旨とは違うし

22401:逆になに聞けばええん?

22402:もこたん美人過ぎるだろ!

22403:はーい

22404:イレ先監視中

22405:中央もこたん可愛い

22406:大目に見て♡

22407:ブツンて

22408:容赦ねぇのなイレイザー

22409:ヒエッ…

22410:イェーイ、イレ先コメント見ってる~?

 

 

「ねぇねぇ!それより配信は今どうなってるの?見せて見せて!」

 

「あ、はい、こちらのタブレットをどうぞ。あ、持っていただいて大丈夫っス。俺らは予備のタブレットで確認できますんで」

 

「わ、文字量すごッ!?」

 

だいっすき!   わああいwww    八百万ちゃん!    文化祭楽しんでますか?    可愛い    仲良しですね!   コメント見てたら手を上げてみて!!   もこたん美人すぎw    雄英ヒーロー科1年A組!

 美しい これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう   ヘイ見てるー?    うああああ!この子たちに投げ銭したいいいい!!!      大好きです!    バンドTシャツいいなw    なに食べてるの?  wwwww   すっご        私もこの中に入りたかった…   良い匂いしそう    応援してます!   実は葉隠ちゃん推しです!   カメラと一緒に文化祭回ろうよー!   

美人ぞろい!1人見えないけど!   仲良いの本当に素敵です   A組サイコ――!!!   ピンク肌かわいくて羨ましい    もこたんドレスじゃないのかー    みんな好きィぃ!    仲良し5人組?    もこたんクラスメイトに囲まれて良かったね 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥   もこたん笑って   貴重だなコレ   ランチパーティ  凄く良い!    耳郎ちゃんライブ最高でした!!    愛してるー   すんごい   おおお!   ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥   コメント見てる?   もこたん!!!    wwwww     ミスコン優勝まちがいなしだよ   もこたんコメント見てます?   応援してます!   バンドTシャツもこたん尊い

2人居ないよね    ミスコンの舞台裏どうだった?   おおおお!!    リボンすきです    ライブのギターかっこ良かった    アイドルヒーローになるの待ってます!   ライブ最高!ミスコン最高!もこたん最高!     全員うつくし    麗日ちゃんは?    白い肌とピンク肌のコントラストたまらん…    未来永劫応援します    しかし、もこたん無表情!   このままアイドルグループなれるよコレ    やばやばのやば 

A女子7人みんな揃っていれば最高だったのに…   シーメイジは?    うおおおおお最高ぅぅ!    見てるよー!   ヤオモモちゃん美人www    ミスコン誰が出ても優勝候補でしょコレwww     合格したら後輩として絶対会いに行きます!   すっごい!  

 体育祭の裏話お願いします!   お食事中失礼いたします   可愛すぎ     楽しそう   俺も混ざりたいw   ランチタイム!   カエルちゃんは?    ホントにインタビュー受けてくれるの!?    好き好きホント好き 

 すこすこのすこ   もこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたん     もこたーん!大好きだー! 

 ギターカッコ良かった    芦戸ちゃん可愛すぎ―!   ダンスなかなか良かったよ   八百万ちゃんすっごぉ♡    ここが天国か…!  あーカワヨ   密着取材希望です     最高のヒーローのタマゴたちだ      本当に好き。   アイドルデビューしてみませんか?   ♥♥♥♥大好き♥♥♥♥   マジ幸せ 

やったーーー!!    見るんだYO!   もこたんの小さい頃の話きかせて    5人はどういう関係なんだっけ?    もこたん最強    8888888    尊すぎィィィ!!!  距離感近いw   もこたん無表情だけど大丈夫?

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE4:02:43/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

「このコメントの数だけの人がリアルタイムで見てくれてるってことでしょ!?超すごくない!?」

 

「流石は雄英の文化祭ですわ」

 

「コメント多すぎて、もう画面見えないくらいじゃん」

 

23125:両サイドから挟まれて (*,,•ω(•ω•)ω•,,*)ムギュ ってなってるもこたん好き

23126:コメントは表示制限あるかも

23127:浮遊個性とカエル個性の子は居ないの?

23128:雄英文化祭だから、だけではないよw

23129:コメントの数どころか、その数百倍から数千倍の人が見てるよ

23130:半分以上は藤原妹紅目当てかな

23131:A組はみんな注目されてるよ

23132:尊い

23133:もっと自覚を持とうw

23134:5人だけ?

23135:もこたんずっと無表情

 

 

「お茶子ちゃんと梅雨ちゃん?2人はね~、別件で用事があるんでソッチに行ってます。残った私たちはお先にランチ兼ライブのお疲れ会やってまーす」

 

「兼、妹紅のミスコン優勝の前祝いかな」

 

「それだ!祝杯をあげよう!カンパーイ!」

 

「流石に気が早すぎないか?」

 

23494:他の用事か

23495:打ち上げ?

23496:ライブお疲れ様でした

23497:おお

23498:酒じゃ!酒を持て!

23499:乾杯!

23500:今宵は無礼講ぞ

23501:まぁ優勝するだろうね

23502:カンパーイ!

23503:喋った!

23504:プロージット!!

23505:お声も美しい…

23506:アイライン引いてるね。凄くナチュラルで綺麗に引けてる。

23507:早くない(確信)

23508:いやいや、ほぼ優勝確定よw

23509:キェェェアァァァシャァベッタァァァァ!!

23510:メイク完璧すぎる…。プロの人にやってもらった?

23511:薄くお化粧してる?

 

 

「そう、化粧!今ね、妹紅お化粧してるんだよ。初めてのお化粧!ミスコンでヤオモモにメイクしてもらってから落とさずそのまま」

 

「折角の機会ですので。それに最後はミスコンの結果発表に出ないといけませんから。もちろん直前にもう一度整えますわ」

 

「妹紅普段はすっぴんだから、なんか特別な感じだよね」

 

23883:おおおお!

23884:もこたんの顔アップ!カメラマン有能!

23885:メイクしてたんだ

23886:赤い瞳がヤバい。ホントに真っ赤なんだ

23887:初メイク!?

23888:うっそ

23889:美しすぐる

23890:美人でズルい

23891:待って待って体育祭の時も化粧してなかったの!?

23892:白すぎィ!

23893:レッドアイズホワイトもこたんを召喚!

23894:この時期でTシャツは寒ない?

23895:体育祭の時スッピンだったのかよ…

23896:ありえない

23897:ていうか他の子たちもメイクしてないっぽいのに、この可愛さって皆ヤバすぎ

23898:美白すぎるでしょ

23899:羨ましすぎます

23900:嫉妬心が…!

23901:好きです(大胆な告白)

23902:メイクでもノーメイクでも可愛いしカッコいいし美人

 

 

「あ、そうだ…。ゴホン、えー、まずはA組の皆さん、ライブお疲れさまでした。もちろん我々も配信しながら聞いていましたが、お世辞抜きで本当に最高でした!配信でも大、大、大好評です!」

 

「ホント!?やった!やった!」

 

「うわぁー、良かったァ!」

 

「やりましたわね、響香さん」

 

「だね。ちょっとハズいけど」

 

24311:お疲れ様!

24312:耳郎ちゃん凄かった

24313:良かったお

24314:全員格好良かったです!

24315:音楽業界でもやっていけるよ

24316:最高だった

24317:かわいい

24318:もこたん以外は喜んでる

24319:お疲れさま~

24320:素晴らしかった

24321:リピート再生するよ

24322:私もバンドやってみたくなりました

 

 

「えー、そして藤原さんのミスコンですね。こちらも大変すばらしいものでした。コメントでも優勝間違いないんじゃないかという話題で持ちきりです」

 

「…ありがとうございます」

 

「えーと、あの…」

 

「…はい、なにか?」

 

24604:もこたーん

24605:素敵な笑顔でした

24606:キレてる?

24607:可愛かったよ!

24608:きゃ~藤原妹紅さま~!

24609:とても美しかったです

24610:あれ?

24611:とても綺麗なご尊顔

24612:ずっと目線合わせないよね

24613:怒ってない?

24614:普通に嫌なんじゃね

24615:アカン!ブチギレや!

24616:無表情すぐる

24617:やっぱインタビュー嫌いか

24618:マスコミとか色々あったし…

24619:俯いてるじゃん

24620:止めたほうがいいかも?

24621:マスコミ嫌いだもんね

 

 

「も、もしかして藤原さん、インタビュー受けるの嫌でしたか…?」

 

「んー?あ、そっか。分かんないよね。妹紅のこれちょっと緊張してるだけだから、別に嫌がってる訳じゃないよ。妹紅は緊張すると表情が無になるの。分かりやすくて可愛いよね」

 

「出会ったばかりの頃の妹紅さんはずっとこの表情でしたから懐かしいですわ」

 

「最近は表情豊かだよね。寮生活だと意外な一面を見せてくれる時もあるし」

 

24925:お?

24926:えええ

24927:ただ緊張してるだけ?

24928:はえー

24929:たしかに可愛い!

24930:マジ?

24931:嫌がってないなら良かった

24932:もこたん小さく『うんうん』て頷いとる

24933:分かりやすい…分かりやすい…?

24934:そういや体育祭はずっとこの表情だったな

24935:ただの緊張しいかいw

24936:初対面での会話→緊張する。カメラ向けられる→緊張する。あ…(察し)

24937:えー

24938:体育祭でも表彰式の時にも緊張してるって言っていましたね

24939:もしかしてミスコンの最後みたいに笑っていたのが普段の表情?

24940:ま、紛らわしい…

24941:どんな一面ですか!?

 

 

「ま、表情固まってる状態でも私たちくらい見慣れたら分かるようになるけどね。フフン、妹紅が今食べたいものを当ててしんぜよう!たこ焼きでしょ?」

 

「いや、その隣の牛串かな…」

 

「違ったー!でもニアピン賞なので、たこ焼きと牛串を進呈します。食べて緊張を紛らわすのだ!」

 

「ありがとう、三奈」

 

25364:おお!

25365:芦戸ちゃんは分かるのか

25366:たこ焼きお食べ

25367:牛串

25368:おいw

25369:違うやないかw

25370:全然ちゃうやん

25371:肉好きなの?

25372:視線落としてたのも単に食べたい牛串見てただけ説

25373:美味しそう

25374:まくまく、もっもっ

25375:意外と肉食系

25376:食べ方綺麗

25377:もこたんの貴重な捕食シーン

 

 

「あ、安心しました…。で、ではインタビューについてなのですが…正直な話、僕らも何がセーフで何がアウトなのか判断ができません。そこでA組の皆さんに質問コメントを直接見てもらい、それに答えてもらうというのはどうでしょうか?」

 

「いいよー!メディアに関する授業は一応やってるし、先生の許可も出てるなら心配いらないしね。じゃあ、ドンドン見ていくよ!」

 

「質問カモン!」

 

25643:良かったね

25644:インタビュー行け

25645:じゃあ、どうすん?

25646:お?

25647:うおおおおお

25648:直で!?

25649:いいね!

25650:それが確実っちゃ確実やね

25651:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25652:質問タイムだ!

25653:轟くんに彼女は!?

25654:他校との合同訓練の予定はありますか?

25655:彼氏はいる?

25656:いつも寮でどんな生活してるの

25657:アニメとか見てる?

 

 

「『彼氏はいる?』。おっと、いきなり来ちゃったね~!」

 

「フフフ。実は…!なんと…!」

 

「いない」

 

「先に言わないで妹紅!そうだよ!いないよ、誰も!…くぅッ!」

 

26058:趣味とか教えて

26059:ちょw

26060:そのコメ拾うんかい

26061:わぁ…ァ…

26062:やめて!

26063:聞きたくない聞きたくない!

26064:お

26065:セーーフ!!

26066:いない!

26067:うおおおおおおお!

26068:良かった…本当に…!

26069:もこたん以外も?

26070:あっぶぇ!

26071:男子の方には彼女持ち居ますか?轟君は?

26072:安心しました

26073:悔しがることないよw

26074:セーフッ…!圧倒的セーフッ…!

 

「『男子の方には彼女持ち居ますか?』。いない、いない。そんなの聞いたことないよ。轟もね」

 

「華の高校生なのにねぇ…」

 

「まぁまぁ、彼氏や彼女が居るからといって偉いという訳ではありませんから」

 

「なんかアレだね。やめようか、この話題」

 

26874:よかったァ…

26875:A組全滅

26876:男子もか

26877:彼女確認姉貴がまた湧いてて草

26878:本当?

26879:全員いないのは逆に怪しいな

26880:っしゃあオラァ!轟きゅん!焦凍きゅ~ん!!

26881:寮生活で隠すの無理だろうしな

26882:ヒーローなるならそういうの言わない方が良いよ

26883:居なくていいんやで

26884:視聴者全員ピュアJ民かよ。ここで言う訳ないじゃん

26885:良かった

26886:全員かわいいのに不思議

26887:普段どんな訓練してますか?

26888:じゃあ好きな男のタイプは?

26889:熱愛発覚でアイドルヒーローはよく引退してるし

26890:彼女確認姉貴マジこっわw

26891:ライブどのくらい練習したの?

26892:この話はやめよう。はい、やめやめ!

 

 

「次の質問見ていこ~!」

 

「『ライブどのくらい練習したの?』。いいじゃん、こういうので」

 

「頑張ったよ!一か月くらい前にライブすること決めたから、それからだね」

 

「授業のある日は1~2時間くらいで、休日とか時間ある日は半日くらいだったかな。私たちダンス隊はともかく、バンド隊はギリギリだったよね。響香以外全員バンド初心者だったし」

 

27379:ほうほう

27380:寮生活なら時間はあるよね?

27381:短いな

27382:一か月すご

27383:感動しました

27384:大変だったでしょ

27385:凄いですね

27386:初心者だったんだ

27387:エライ

27388:今の寮生活は楽しい?

27389:凄!

27390:初心者とかうせやろ?

27391:バンドマンのワイ、絶句

27392:ありえねぇ…

 

 

「練習時間を確保するのが一番大変だったね。毎日の勉強はもちろん、宿題もあるし、予習復習しておかないと授業についていけないし、筋トレとか個性トレとかの自主練で各々のスケジュールもあるし」

 

「そ、そういえば授業もヒーロー科は毎日7限目までありますもんね…。土曜も6限まであるんでしたっけ…?」

 

「そうそう。ってあれ?他科は違うの?」

 

27847:普段から忙しそうだし

27848:普通のヒーロー科でも大変なのに天下の雄英だからな

27849:自主練してるんだ

27850:へー

27851:毎日7限きつww

27852:国立なのに土曜もあるん

27853:流石雄英

27854:少し違うんだな

27855:自主練えらい!

27856:雄英なら勉強も訓練も大変そうだもんね

27857:推してるアイドルや歌手などはいますか?

 

 

「俺らは基本、平日6限で土曜4限までっスね」

 

「え、なんで!?」

 

「ヒーロー基礎学の分ですわ、三奈さん。あれはヒーロー科限定科目ですので」

 

「そっかー。じゃあ、しょうがないね」

 

28273:それもダルいけどw

28274:ワイ引きこもり。週休7日

28275:国立なのに土曜休みじゃないんだ

28276:限定科目

28277:体育という名の戦闘訓練…。う、頭が…

28278:知らんかった

28279:国公立で土曜授業は珍しいけど私立の進学校なら大体そんな時間割かな。

28280:私立高ヒーロー科だったけど基礎学とは別に体育は『肉体を育む時間だオラ!』って感じで筋トレさせられまくった思い出

28281:それくらい練習すれば、もこたんみたいにギター弾けるようになれますか?

28282:中学の時はみんなヒーロー科行きたがってたけど、実際は毎日がキツくて後悔する

28283:買い物とか遊びに出かける時間はないの?

28284:みんな趣味は何?

 

 

「『それくらい練習すれば、もこたんみたいにギター弾けるようになれますか?』だって、響香」

 

「ならない、絶対ならない。ヤオモモと上鳴もメチャクチャ上達速かったけど、妹紅と爆豪はマジでおかしかった。どんな難しいところでも全部一回で覚えちゃうし、その上で二回目以降は完璧以上に仕上げてくるし。それどころかブラストビートとかエイトフィンガータッピングとか習得してくるし、ヤバかったよマジで」

 

「違うよ響香。響香の教え方が上手だったからだよ」

 

「…もー、目の前でそんなこと言われたらコッチが恥ずかしいって…」

 

28757:ならんか

28758:そらそうよ

28759:合計で50時間くらいか

28760:アンコールのアレンジは即興?

28761:1曲のみなら初心者でも1か月で出来るよ。簡単

28762:もこたんと爆豪やべぇw

28763:音楽の道には進まないの?

28764:プロが自信無くすレベルのセンス

28765:え

28766:ああ^~

28767:かっわいい

28768:優しい微笑み

28769:はぁーカワヨ

28770:あっあっ

28771:尊い…

28772:耳郎ちゃん照れてるw

28773:これは惚れる

28774:こういうとこが意外な面か…!

28775:緊張和らいだ?

28776:笑顔が美しすぎる

28777:脳が溶ける

28778:ゼロ距離でこんなの言われたら誰でも落ちるよ…

28779:尊いの過剰摂取

 

 

「『もこたんの好きな食べ物は何ですか?』。『得意な勉強科目は?』はい、妹紅どうぞ」

 

「焼き鳥とか。得意科目は古文」

 

「オーケー、次!『好きな人は居る?』。乙女の秘密だよー!」

 

29367:焼き鳥?

29368:と、共食い

29369:自給自足w

29370:屋台で焼き鳥買おう

29371:古文苦手だわ

29372:鶏肉に嫌悪感ないどころか好きなのか

29373:不死鳥は猛禽類だった…?

29374:理系かと思ってたけど文系なんだ

29375:古文の勉強教えてください

29376:いや、たしか焼き鳥はさっき無かった

29377:鳥が鳥類食うのは当たり前。人間だって同じ哺乳類の牛とか豚とか食うとるやろがい

29378:来年は焼き鳥だらけになりそう。もこたん買いに来てくれるし

29379:秘密かー

29380:居るってこと!?

29381:俺だぞ

29382:俺の事か…

29383:お前らすまんな、俺やで

 

 

「『来年、雄英高校受験します!』。わー、未来の後輩だ!受験頑張れ~!」

 

「普通科?経営科?サポート科?それともヒーロー科?どこ志望でもとにかく応援してるよ!ファイト!」

 

30684:ほう

30685:今年も偏差値79だっけ?

30686:記念受験だろ

30687:配信見てないで勉強しろw

30688:想像がつかん。79ってどんなもん?

30689:冬の体験入学行きます!

30690:落ちろ!…落ちたな

30691:もこたんの後輩になれるとか今年の入試倍率更に上がりそう

30692:普通に日本の頂点なんだよなぁ…

30693:ヒーローとか強けりゃ頭脳いらないでしょ

30694:雄英は今年やらかしまくってるから人気下がるやろ

30695:コメント拾ってもらえたー!!やったー!!

 

 

「『雄英ヒーロー科志望の中3ですが筆記模試でD判定でした。もう駄目でしょうか?』。大丈夫!私もこの時期D判定だったけど、冬の追い込みでB判定まで伸びて最後は合格できたから。だから諦めちゃ駄目!」

 

「私も夏模試D判定で、直前の模試ですらC判定だったけど何とかなった!諦めない限り可能性は最後まであるよ!」

 

31364:偏差値79は全受験生の上位0.1~0.2%くらいかな

31365:大学受験で例えると東大の理三レベル。つまり国内最難関

31366:魔界の住人ゾ

31367:今の時期に配信なんか見てる時点で…

31368:D判定でも偏差値70を余裕で越えてる化け物っていう

31369:馬鹿にヒーローやってほしくないでしょ

31370:あの、、、E判定は、、、?

31371:受験勉強ツラいです…

31372:C判定での合格率は半々。調子良ければ受かる。悪ければ落ちる

31373:一つの学年で全国300万人くらいだから上位0.2%として6千人くらい?割と多いな

31374:勉強の努力すら出来ない奴がヒーローとして努力出来るわけないしね

 

 

「ツラいのは分かる、凄く分かる。今は受験勉強キツイ時期だもん。私もそうだった。皆もそうだったよね?」

 

「まぁ、うん。ウチも雄英ヒーロー科のA判定取れるまでそれなりに勉強したかな」

 

「私は推薦入試でしたが、一応受験勉強も続けておりましたし模試も受けておりましたわ」

 

「ヤオモモならA判定どころか、全問正解の満点だったろうねぇ」

 

31753:E判定は諦めろん!

31754:雄英A判定はヤバいw

31755:Dに近いE判定ならワンチャンある。かも

31756:耳郎ちゃんスゴ

31757:ひえ~

31758:この時期には筆記終わらせて実技対策始めてないと絶対受からんよ

31759:マジ宇宙人レベル

31760:藤原ちゃんはどうですか?

31761:クリエティちゃん推薦なんだ

31762:やっばw

31763:ヤオモモちゃんなら全問正解してただろうという他の子たちの共通認識やばい

31764:※雄英ヒーロー科の推薦入試は毎年4人しか合格できません

31765:この子が模試の全国1位かな

31766:もこたんは?

31767:本当に頭いい人って塾とか行かないよな。頭どうなっとるんやろ

 

 

「ええと…ヒーロー科は他科と違って、筆記の合格ボーダー超えた上で実技試験の高得点取らないといけないので、実技対策も大事ですよね」

 

「普通科君もワンチャンかけてヒーロー科受けたけど、実技で落ちたって言ってたよな?」

 

「実技試験1ポイントも取れなかった…。ロボに追いかけまわされてホントやばかった…」

 

32233:どんな勉強法で成績上げましたか?

32234:男子はでしゃばるな

32235:キミたちまだ居たの?

32236:偏差値79の筆記がただの足切り試験だからな雄英ヒーロー科

32237:もこたん喋ってないから、お前ら上手く司会しろ

32238:普通科君も受けたんだ

32239:逆にボーダー点数さえ超えてしまえば、そこからは実技での勝負になるからバランスが大事

32240:誰?この男子たち

32241:関係者以外はお帰りください

32242:勝手にカメラに映るな

32243:0ポイントw

32244:帰って、どうぞ

32245:う~ん、この…

32246:なんだコイツ等?おい、今年の雄英文化祭は関係者以外立ち入り禁止だぞ

32247:ウィィィィィィィィッス!今日は試験当日ですけどもぉ、実技のポイントは何一つ…取れませんでした。一体何が駄目だったんでしょうかねぇー

 

 

「俺たちへのコメント辛辣すぎるだろコイツ等…まぁこの状況なら仕方ねーけど」

 

「あのー、藤原さんは模試の判定とかどうでしたか?それと、どのような勉強法で受験を乗り越えましたか?」

 

「勉強は予習と復習。分からないところは施設の年長者や職員に教えてもらっていた。中学校で受けていた模試はA判定だったと思う。その時は雄英普通科で模試の判定を出してたけど」

 

32645:辛辣で笑うわw

32646:扱い可哀そうで草

32647:男はいらない

32648:英語苦手

32649:いいぞ経営科君

32640:勉強ムリぽ

32651:もこたんキタ!

32652:学力、運動能力、個性の全てが秀でていないとダメ。それがトップ高

32653:予習復習ってやっぱ大事なんね

32654:すご!

32655:当たり前のようにA判定っすね…

32656:Aだとたぶん偏差値80楽に超えてる

32657:孤児院という環境ながらも雄英に合格するほど勉強するのは素晴らしいです

32658:A判定のバーゲンセールだな

32659:普通科?

32660:なんで普通科

 

 

「め、珍しいですね…。雄英のボーダー偏差値は全て同じなので、他科志望の受験生がヒーロー科で登録して筆記模試を受けてみたってのはよく聞きますけど、その逆のパターンで判定出してるのは初めて聞きました。何か理由が…?」

 

「特になにも。慧音先生…ワーハクタクと進路相談して、ヒーローを目指し始めたのが1月の中旬頃だったってだけなので」

 

「え……えッ!?」

 

33268:珍しいね

33269:というかヒーロー科の倍率が異常に高くなってるの記念受験する連中のせいってのもあるだろうし

33270:不思議ちゃんか

33271:とりあえず皆ヒーロー科で登録するよね

33272:なんで?

33273:は

33274:ファッ!?

33275:1月!?

33276:待って、何かおかしい

33277:それって中3の1月…ってコト!?

33278:最初はヒーロー科志望じゃなかったのか

33279:願書提出時期ギリギリじゃん

33280:それ誰?

33281:なぜそのタイミング。。なぜそれで受かる。。。おかしい。。。。

33282:もったいない

33283:なんで…折角の超強個性なのに…

33284:まるで意味がわからんぞ!

 

 

「うーん、何度聞いても妹紅は入学前からブッ飛んでるなぁ」

 

「ウチらの誰よりもロックだよ、妹紅は」

 

「上白沢さんには感謝を伝えたいですわ。おかげで私たちは素晴らしい友人と出会えたのですから」

 

「中学生のみんなー。妹紅の話聞いて『受験の準備は一か月前からでも大丈夫なのか!』とか思っちゃ駄目だよー。これ超特殊なパターンだから絶対真似しないでねー。約束だよー」

 

34193:流石もこたん

34194:雄英ヒーロー科に合格する連中、皆どこかおかしい説

34195:その場のノリで国内最難関に合格する女

34196:生き様ロックすぎて草

34197:普通科行ってたらヤバかったな

34198:ワーハクタクのことか

34199:もしかして雄英選んだ理由は家から近いから、とか?

34200:体育祭でヒーロー科をボコボコに圧倒して優勝する普通科生徒とか見てみたいけどw

34201:私もクラスメイトになりたかった…!!

34202:もこたんは実技試験で爆豪君と同率一位だったらしいけど本当ですか?

34203:いつの日か「日本の歴史の変わった進路相談」とか言われそう

34204:真似しないし、出来ないよ…

34205:特殊すぐるw

 

 

 

 

「みんな、みんな!何々?何してるの?インタビュー?楽しそう!」

 

「ねじれ!生配信中だって看板に書いてあるでしょ!キミら1年?ごめんね」

 

35781:お

35782:おや?

35783:太い

35784:あ!

35785:おお

35786:ネジレちゃん!

35787:ネジレちゃんの乱入だァー!

35788:かわよ

35789:ビッグ3!

35790:はー、制服かわい

35791:美人しか居ないのか雄英は

35792:今ここで雌雄を決しようぞ!

35793:太くねぇって!!

 

 

「ビ、ビッグ3の波動先輩…!?それに甲矢先輩も…!い、いえいえ、全然問題ありません!俺たちのことは気にしないでください!」

 

「ホント大丈夫ですんで…!え、視聴者?良いんス、良いんス!いやもう視聴者の扱いなんて峰田くんを相手にするくらいのレベルでマジ充分ですんで!」

 

「だいぶ雑な扱いになるぞ、それだと」

 

36107:隣の金髪の子も確かヒーロー科

36108:このピアス女子、ヤンキー?

36109:体育祭で見たことある子だね

36110:おいw

36111:よくねーよwww

36112:峰田くんレベルは草

36113:この女子も3年ヒーロー科の生徒だよ

36114:さっきの辛辣コメへの仕返しかー?

36115:もこたんw

36116:藤原妹紅の冷静なツッコミすこ

36117:朗報。A組内での峰田くんの扱い、雑

36118:なんとなく想像はつくけどw

36119:峰田くんも雄英ヒーロー科に合格した超絶エリートなのに可哀そう(笑)

36120:もこたんからの雑な扱い…それはそれで…!

 

 

「波動先輩、お疲れ様です!ミスコンすっごい綺麗でした!」

 

「妖精って感じでしたよ!キラキラしてました!」

 

「ありがと!だけど、もこたん凄かったね!私も勝てるかどうか分かんないけど、でもでもすっごく楽しかったよ!」

 

36452:お疲れ!

36453:ネジレちゃんもお疲れ様!

36454:美しかった

36455:そうねw

36456:もこたんの演出凄かったからなぁ

36457:明るくて癒される~

36458:楽しいのが伝わってくる

36459:なんか元気湧くわw

36460:もこたんとはまた違う美しさでした

36461:あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

 

「ねじれ。邪魔するのも悪いし、さっさと用事済ませちゃいなよ」

 

「そうだ!もこたんもこたん、あのねあのね、またリボン貰いたいの!私も欲しいって子がね、まだまだ居るの!いいかな!?」

 

「ええ、どうぞ」

 

「やったー!ありがとう!」

 

「あー…、女子たちがたまに持ってる紅白リボンって、そういう感じで…」

 

「謎が解けたなぁ」

 

36899:リボン?

36900:貰えるの?

36901:ええええええ

36902:リボン再生しとる!?

36903:やっぱり個性産物だったのか

36904:なにそれえええ

36905:私も欲しいです!

36906:欲しい欲しい欲しい

36907:紅白リボン

36908:そういうことかー

36909:シュパッ!シュパパパパッ!シュパッ!シュパパパパッ!

36910:リボンの再生はやっ

36911:いいなぁ

36912:視聴者にもプレゼントしてくれええええ!!!

36913:ボックスティッシュばりの勢いで取ってて笑うw

36914:俺にも下さい

36915:欲しい

36916:僕はずっと!待ってた!クリスマスプレゼントだろ!!

 

 

「ねじれがいつもゴメン。このジュース皆で飲んでよ」

 

「甲矢先輩、ありがとうございます」

 

「わぁ、私たちの分まで!やったー、ありがとうございます!」

 

37315:リボン回収手慣れてて草。炎熱くないの?w

37316:ジュースだ

37317:午前の敵は午後の友

37318:速ぇwww

37319:大きいリボン取って、その再生中に小さいリボンを幾つか取って、その再生中に復活した大きいリボンを取って…以下エンドレス

37320:リボン回収職人かよw

37321:上級生との交流もしてるんだな~

37322:普段から仲良いんだ

37323:リボンの最初の一枚だったやつ欲しい。もこたんの匂いが染みついてそう

37324:金髪の子やさしい

37325:つまり後輩になれば、もこたんから面倒みてもらえる!?

37326:俺にも頂戴

37327:ザ・メイキング

37328:ネットで転売できそう

37329:こうして私たちのもとに届けられる

 

 

「あ、これセメントス先生のパックジュースだ!先生そっくり!」

 

「かなりクオリティの高い造形ですわ」

 

「あ、美味しい。中身ココナッツジュースだ」

 

37514:謎ジュース来た

37515:パック酒『鬼こ〇し』

37516:何味なんだよ結局

37517:セメントスの絞り汁だぞ

37518:酒!飲まずにはいられないッ!

37519:どんな熱狂的なファンが作ったんだw

37520:密造酒かな?

37521:よし出来たぞ。連邦法違反だ

37522:この日を境にセメントスは行方不明になったんだよね…

37523:もこたんリボン取られ慣れてんなw

37524:ココナッツジュースか!

37525:へー美味そう

 

 

「天喰くん天喰くん!そんなとこ居ないで、このリボンの束を持っててよ!」

 

「え…?うわぁ!?ビッグ3の天喰先輩!?な、なぜ俺たちの後ろに…!?」

 

「分からないけど、なんかここ凄く居心地が良くて…」

 

「あ、天喰先輩から俺たちと同じオーラを感じる!?」

 

「ま、まさか陰キャ(コチラ)側の住人…!?いや、ビッグ3にまで登りつめた御方がまさかそんなはずは…!?」

 

37957:だれ?

37958:ビッグ3!

37959:サンイーターだァァ!

37960:普通にイケメン

37961:ファットガムん所のサンイーターじゃん

37962:知らんけど、この人かっけぇ

37963:ビッグ3の大盤振る舞いや!

37964:ちょっと誰か分からないです…

37965:同じオーラてw

37966:陰キャかな?

37967:この勢いだと更に30人くらいビッグ3出てきそう

37968:体育祭だとザコザコだけど、普段は強すぎていつの間にか学年トップに登りつめていたヤベー奴

37969:まさか雄英の頂点の一角が陰キャなはずが…はずが…

37970:生物系個性のほとんどを再現できるとかいう激ヤバ個性の持ち主です

 

 

「天喰くん!早く早く、こっち来て!」

 

「で、でも波動さん、今これ生配信中だし…」

 

「早く!」

 

「はい…」

 

38252:頬を膨らませるネジレちゃん可愛い

38253:あ、はい

38254:草

38255:はい…w

38256:弱い(確信)

38257:力関係がよく分かる

38258:雑用係で可哀そうw

38259:文化祭でパシられる雄英の頂点

38260:荷物持ち

38261:ちょっと待て。こいつネジレちゃんと一緒に文化祭まわってるって事か?許されざる行為ゾ

38262:やばい羨ましい。大量のリボンに包まれて良い匂いがしそう

38263:今、配信見始めたんだけどこれは一体どういう状況なんだ…

 

 

 

 

 

「このくらいでいいかな?もこたん、ありがとう!みんな喜ぶよ!また後でね!」

 

「はい、結果発表のステージでまたお会いしましょう」

 

42321:山盛り

42322:今日はリボンが豊作だっぺ!

42323:はえ~、今日は収穫祭だったんですね

42324:布地には一生困らない個性ですね!(強個性のもったいなさすぎる運用方法)

42325:リボンの山で前が見えなくてよろめく雄英の頂点の図

42326:頑張れサンイーターw

42327:こんな哀れなビッグ3の後ろ姿、見とうなかった…

42328:再生するとはいえ、もこたんの許可なしでリボンを取るのは普通に窃盗なので止めましょう。

42329:ばいばーい

42330:ネジレちゃん、じゃあね!

42331:言い値で買おう!

42332:サラダバー!

 

 

「私たちもそろそろ動こうか」

 

「だねー。とりあえず梅雨ちゃんたちのトコ行く?」

 

「そうですね。それから色々と見て回りましょう」

 

「後で集まろうって小森から連絡きてた。AB女子の皆で写真撮りたいノコって」

 

「あ、それ良いね!」

 

42876:え

42877:えええ!?

42878:待って、もうちょっと!

42879:早いよー

42880:もう終わり?

42881:密着取材に切り替えようぜ

42882:もう無理か

42883:ノコ可愛いw

42884:小森ってシーメイジだよね?

42885:のこのこ言ってて可愛い子

42886:カメラ同行あり?

42887:唯一の情報源シーメイジちゃんのことだね

42888:駄目みたいですね…

42889:語尾にノコとかいう変な言葉をつけている女子がいるドン!

42890:俺も写真映っていい?

42891:安易な語尾でキャラ付けするのは止めるザウルス!

42892:シーメイジならその集合写真をアップしてくれる筈

42893:もうちょいお願い!

 

 

「パンフレットあるよ。妹紅はどこか行きたい所ある?」

 

「…C組のお化け屋敷『心霊迷宮』は少し興味ある」

 

「あ、私も!」

 

「ちょ、やだ。それウチやだ」

 

43550:パンフ見せて~

43551:もうちょっとお願いします…ダメ?

43552:安価で決めよう!

43553:僕も!

43554:俺も興味ある

43555:おいどんも!

43556:着いていきたい

43557:俺も行っていい?

43558:いつ出発する?わたしも同行する

 

 

「そうか、響香はお化け屋敷が苦手か……俄然として興味が湧いてきたな」

 

「フフフ、ワクワクしてきたね…!」

 

「鬼か!?もー、そこまで言うなら行くけどさー…」

 

44389:草

44390:酷いw

44391:Sかな?

44392:悪い笑み浮かべてるぅー

44393:良い顔だw

44394:ドエスもこたん最高です!

44395:ブヘヘ、ワクワクしてきたぜェ~

44396:本当にクラスメイトにだけ心開いてんだね。

44397:凄く良い関係で素敵

44398:Sっ気もこたん妖艶すぎだろ!

44399:お化け屋敷デートだ!

44400:もこたん耳郎ちゃんを守ってあげてね

 

 

「えー、皆さん。突然のインタビューにも関わらず快く受けてくださり、ありがとうございました。よろしければ最後に一言!視聴者の方々に向けてメッセージをお願いします!」

 

「みんな、沢山の応援コメントありがとう!これからもよろしくね!」

 

「受験生たち!模試結果が悪くても諦めるな!良くても油断するな!私たちは雄英で待ってるよー!」

 

「残念ながら今年は学内だけの催しになってしまいましたが、来年は学外の方々のご来校も可能な文化祭になることを心より願っておりますわ」

 

「え、ウチも?えーと、ライブを見てもらえて嬉しかったです。ありがとうございました……うわ、全然上手いこと言えてないし」

 

「…来年までにはもう少し表情豊かになれるよう頑張ります」

 

45223:ラストメッセージ!

45224:おっす、よろしくおねがいしまーす

45225:葉隠ちゃん見えないけど大好き!!

45226:ありがとうございます!

45227:受験頑張ります!

45228:絶対合格する。頑張る

45229:ま、真面目…!

45230:平和になれば来年は生もこたんに会えるのか…!最高だな

45231:ヤオモモちゃん、本当にしっかりしてる子だな

45232:来年会いに行けたところで俺ら峰田くん扱いだけどw

45233:ライブ聞き直してくるぜ!

45234:耳郎ちゃん、いいよいいよー。可愛いよー

45235:気持ちはちゃんと伝わったから大丈夫

45236:もこたん草w

45237:カメラ向いた瞬間、無表情に

45238:1人だけ来年の抱負語っててワロタ

45239:これは慣れるまで時間かかりそうですね…

45240:もこたんはそのままでいい(確固たる意志)

45241:可愛いからおk

 

 

「改めまして1-A女子の皆さん、ありがとうございました!」

 

「イエイ、ありがとう!」

 

「まったね~」

 

「失礼いたします」

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

「――マッジで緊張したぁ!」

 

「口から焼きそば逆流するかと思った…」

 

「ちょ、ちょっと休憩しようか…。緊張の連続で、身体がもう…」

 

「だなぁ。カメラは、あー、パンフでも映しときゃいいか。俺ァもうコイツらを雑に扱うことに決めたよ」

 

46077:おつかれw

46078:乙

46079:乙でした

46080:陰キャにしては頑張った方

46081:急に焼きそば口から飛び出して来たらドン引きされるわw

46082:吐いてもあの子たちなら普通に介抱してくれそう。

46083:お疲れちゃん

46084:ざけんなw

46085:雑ぅー

46086:インタビュー時のコメ数 > 配信開始からインタビュー前までのコメ数

46087:リアタイで数万人見てんだぞコラ

46088:ていねていね丁寧に扱え

46089:良く頑張りました花丸

46090:おい、せめてピント合わせろ!

46091:丁寧に扱うんだ。スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな…

 

 

 

 

 

 

「んー…『そろそろ動け』コメントが増えてきたな。仕方ねえ、これからどうする?」

 

「配信しても大丈夫な出し物とかを見て回ろうか。普通科君、動ける?」

 

「セメントスジュースうめぇ」

 

「うっし、んじゃ行くどー」

 

46623:動け

46624:そろそろ休憩終われ

46625:もう30分も経ったぞ

46626:はよ動けや

46627:これはお前たちが始めた物語だろ

46628:お

46629:いいゾ~これ

46630:よし再開だ

46631:ほらほら行くどー

46632:それ肯定のセリフなのかよw

 

 

 

 

 

「ということで、配信の許可をもらえました。2年生のクラスの出し物『人間猫カフェ』です。先輩方、ありがとうございます」

 

「こんにちニャー!ここは人間を猫に見立てた猫カフェですニャ。楽しんでいってくださいニャ!」

 

46824:人間猫カフェ…

46825:もこたんのインタビューを終えてから、なんか女子との会話が小慣れてきたなコイツら

46826:こんにちニャー

46827:にゃー可愛い

46828:こんにちニャー!!

46829:人間は猫の奴隷にゃ

46830:なんか闇が深そう…深そうじゃない…?

46831:これ多分、最初は普通の猫カフェしようとしたけど食品衛生法に引っかかって出来なかったパターンだろw

46832:メイド服ネコミミ尻尾の現役JKとか最高すぎだろ

46833:男子は顔面ネコペイントに全身タイツか。なんと哀れな

46834:女子はネコミミメイドなのに、男子たちはミュージカルのキャッツみたいな恰好させられてて草

46835:男子ネコたちの表情が死んでる…

46836:せめて猫系個性の生徒を連れて来いよwww

 

 

「みんな猫になりきってますニャー。あちらをご覧ください、猫Aと猫Bの縄張り争いが今にも始まりそうですニャ」

 

「お、なんか2人…いや、2匹? が四つん這いで出てきました」

 

A「マーオ」

 

B「マーオ」

 

A「マーーオ」

 

B「マーオ」

 

A「マーーーオ!」

 

B「マーーオ!」

 

A「マーーーーーーオ!!!」

 

B「マーーーーーオ!!!」

 

A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

 

46871:似てて草

46872:公園で聞いたことありますねぇ!

46873:出た、猫のマーオ合戦だ!

46874:人間の尊厳が…もう…

46875:妙にリアルなの笑うわw

46876:日曜の朝に寝てたら聞こえてくる声じゃん

46877:あれ?ここって俺んちの隣の空き地?

46878:キャットファイト(男同士)

46879:なんか聞き覚えがある気がする

46880:野良猫じゃねぇか!

46881:けっこう似てたw

46882:せめて女の子でやれ

46883:人間性の喪失。これがアビス6層の呪いですか…。

 

 

「あ、あの…、なんで野良猫にフォーカス合わせちゃったんですか?」

 

「飼い猫にはない野性味を表現するためですニャ。キュート&ワイルドだニャ!」

 

「ぶッ…くッ…フ…!」

 

46928:経営科くんドン引きしてるwww

46929:ワロタ

46930:先輩の威厳(野良猫)

46931:おい、爆笑してるだろカメラマン!笑い声抑えきれてねーぞ!

46932:キュート&ワイルドなら仕方ねぇ

46933:ドヤ顔してるネコミミ女子メイドちゃんが可愛い

46934:エンジョイ&エキサイティング?

46935:wwwww

46936:あの野良猫男子たちの口元にチュール押し付けたい

46937:草不可避

46938:頭がメッチャ良い奴らって、やっぱどこかおかしいよ

46939:待たせたな。お前ら笑うなっ!こいつらは誰も知らねぇとこで過酷な野良猫してんだよっ!野良猫してねぇやつは笑うなっ!

 

 

「ネタ枠はあの子たちだけなので、あとは可愛らしい猫ちゃんたちを見ながらお茶して癒されていってくださいニャ~」

 

「あ、ありがとうございます…。やっぱりネタ枠だったんですね…」

 

「色物カフェなのにケーキと紅茶がメチャクチャ美味いのが、なんかちょっと悔しいよな」

 

47023:もこたんたちも来たのかな?それともこれから来る予定?

47024:野良猫組以外はネタ枠じゃないのか、たまげたなぁ

47025:あ、このケーキ美味しそう。大きいし

47026:もこたん「なんだこれは…」

47027:お前らまだ食うんかw

47028:これ手作りケーキだってよ。クオリティやべぇ

47029:逆に、他の男子キャッツたちはネタ枠ではないという恐怖

47030:紅茶おかわり自由と、この大きさのケーキのセットで500円!?安すぎィ!

47031:これもランチラッシュ研修なんだろ?すっご

47032:※100円でチェキ撮影が可能です。男子キャッツたち(←ここ重要)と一緒に写真が取れます。

47033:美味いなら良いだろw

47034:で、次はドコ行く予定なんだ~?

 

 

 

 

 

 

「ここは3年サポート科の出し物、バッティングセンター『100エーカーの森』です。無料で遊べるそうです。うーん、トラウマが呼び起こされる名前だなぁ」

 

「ほぉー、さすが3年の先輩方。技術展示会の片手間でこれほどのピッチングマシンを…。挙動が見てぇ。普通科君、ちょっと打ってきてくれよ」

 

「うん、やってみる」

 

47595:おお、バッセンだ

47596:URL貼ろうか?

47597:名前ひっどいw

47598:プニキ…ロビカス…う、頭が…

47599:色んな意味でアウトだろコレw

47600:ヘルメットのカラーリングが黄色&赤色で笑える

47601:サポート科くん興味津々

47602:やっぱ技術屋として気になるんスねぇ!

47603:貼るな

47604:そういやプニキ原作の著作権もう切れてるんだっけ

47605:貼らんでいい

47606:はらんでいい

47607:ハラディ

47608:ハランデイイ!

47609:駄目だ。コメント欄にURL貼ろうとしたらフィルターか何かにハジかれた。

47610:ハランディイイ!

47611:あのメロディが…あのメロディが脳内で再生される!もうやめてくれ!

47612:普通科ァ!左で打てや!

47613:タメサンデイイ!

 

 

「お、良い当たり。流石だよね普通科君。体育の授業でもD組トップクラスの運動神経らしいよ」

 

「それでもヒーロー科の実技入試は1ポイントも取れなかったんだから、合格した人たちってやっぱヤベェわ。……おけ、構造理解したわ。暇な時にAI導入したタイプのピッチングマシンでも作ってみるか」

 

「キミも大概だとは思うけどねぇ」

 

47680:お

47681:おおー!!

47682:また打った!

47683:恵体豪打

47684:いや、こいつ普通にスゲェわ

47685:なんでコレで陰キャなの…?

47686:うおお、あのスゲェ曲がる変化球を打ちやがった

47687:体育の時間にだけヒーローになれる個性かな?

47688:部室でゲームやってるク〇みたいな文芸部に所属してるの勿体なさすぎだろコレ

47689:マシンもすげぇ!魔球レベルの変化球に最速200kmのストレート!最高に狂ってるな!

47690:これは蜂蜜キメてますわ

47691:増強型っぽい?

47692:普通科君!野球部入って甲子園、行こう!

47693:(映像文化研究部から)あの子を解き放て!あの子は強打者だぞ!

47694:チー牛もキングサイズで食ってそうな良い体や、これは…

47695:ヒーロー科はマジで超人集団やから

47696:つまり透明個性の葉隠ちゃんは、素の身体能力だけで実技試験に通過した…ってコト!?

47697:動き見ただけでマシンの構造分かるのか…

47698:これ作れるとか言うお前もスゲェよ

47699:作ったらベイスに寄贈してやってくれ

 

 

 

 

 

 

「いやー、怖かったねC組の『心霊迷宮』。廃病院の恐怖が詰まってたよ。特に匂い。配信では伝わらなかっただろうけど病院特有の消毒液みたいな匂いが漂っていてね。逆に霊安室みたいな部屋には焼香みたいな匂いがしてたんだ。その焼香台に意識を向けた瞬間、小汚い白シーツを被せて寝かされていた人型の物体がガタガタガタ!って大きな音を立てて動くものだから…。あの時は心停止するかと思ったよ」

 

48433:凝ってたな

48434:絶対ホラー好きの生徒の発案だったろアレ

48435:怖すぎだっピ!

48436:文化祭ごときであそこまで怖くできるのは凄い。

48437:遊園地で料金取れるレベルだったね

48438:驚かす側の間の取り方がホラー映画やらゲームやらのそれだったな。

48439:キミずっと言ってたね『匂いがリアルすぎる』って

48440:作り込みガチすぎィ!

48441:でも、 経営科君は普通に楽しんでたでしょ。サポート科君はめっさビビってたけど

 

 

「は?俺ビビッてないんだが?『カメラ震えてた』?別に震えてなかったんだが?常に平常心だったんだが?」

 

「ナースゾンビ期待してたのに居なかった…」

 

48477:カメラ震えてただろ

48478:強がんな

48479:手ブレ酷くて酔った。訴訟

48480:ウソつけ、絶対ビビってたゾ

48481:スマホの手ブレ補正を貫通してメチャクチャ震えてたじゃねーか

48482:『数々のホラーゲームをやりこんできた俺が今更お化け屋敷なんかでビビる訳ねーだろ』と盛大なフラグを立てていたサポート科君、見事ビビる

48483:おい普通科ァ!

48484:ナースゾンビは趣旨ちげぇだろwww

48485:なに期待してたんだ、普通科君

48486:コイツやっぱヒーロー科に行っちゃダメだわ

48487:でも、ナースゾンビはエチエチだから

48488:貞子とかもエロいよな。特にグシャグシャになってる手の爪あたりに深いエロスを感じる

48489:デデドン!(ピンキーナースゾンビ)

 

 

「C組の友達に聞いたんだけど、A組の女子たちは廊下に悲鳴が聞こえるくらい絶叫してたらしいよ」

 

「マジ?藤原さんも?」

 

「藤原さんは満面の笑みで出口から出てきて、最後は受付してた生徒に『すごく楽しかった。まんじゅう怖い』って笑顔で言い残して去っていったらしいよ」

 

48569:まぁ女の子は叫ぶよ、あれは

48570:もこたんも?

48571:こんなんに連れていかれた耳郎ちゃん可哀そうwww

48572:大丈夫?ジロちゃん心臓止まってない?

48573:泣くだろ、こんなのw

48574:もこたんの悲鳴とか想像つかねーw

48575:満面の笑み!?

48576:やっぱり普段は表情出せるんだね

48577:まさかのホラー好きなのか

48578:まんじゅうこわいwww

48579:意味分からん

48580:まぁ過去からしてオバケとか信じてないだろうし

48581:落語w

48582:なんで?おまんじゅう嫌いなの?

48583:どゆこと???

 

 

「あの藤原さんが満面の笑みで落語ネタ…?駄目だ、想像できねぇ…」

 

「でも古文が得意って言ってたし、もしかして古典落語とかが好きなんじゃない?」

 

48672:有名な落語のお話です

48673:理解できてないキッズ多くて草

48674:なにそれカワイイ

48675:あ、落語か

48676:それ見たかった…!

48677:それはイメージできないw

48678:意外な一面だらけですね。本当に予想外です

48679:同行できてればその様子を見れたのに!

48680:まんじゅう怖い!怖いから食べて消してしまおう!うますぎて怖い!次は濃いお茶が怖い!

48681:笑点とか好きそう

48682:まんじゅう怖い(古今無双)

48683:意外過ぎる

48684:おあとがよろしいようで(^^ゞ

48685:そろそろ文化祭も終わる時間だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

「――という訳でミスコン優勝者は藤原さんでした。どうでしょう、皆さんの予想は当たりましたか?」

 

「フォオオオオオ!」

 

「うるせぇ」

 

51369:知ってた

51370:だよね

51371:まぁ順当

51372:当たり前だよなぁ

51373:そらそうよ

51374:明らかに演出が飛びぬけたし

51375:視聴者の9割以上が予想当たっただろ

51376:当然だな、としか

51377:普通科君は元気だなw

51378:本人のネームバリュー関係なしでもそうだっただろうね

51379:優勝者発表された時の会場の反応も『ですよねー』って感じだったもんな

51380:これ逆に、もこたんじゃなかったら出来レを疑うレベルだし

51381:普通科君うるせぇよw

51382:結果発表からずっと興奮してんなコイツ

51383:彼ヒーロー科行かないで良かったと思うよ。間違いなくオタク活動している方が幸福でいられるタイプでしょ。

 

 

「さー、これにて全行事が終了しました。いかがだったでしょうか雄英文化祭。自分の個人的な感想としてはメチャクチャ楽しかったですが、同時にすごく疲れました。実況8時間分の疲労が今ガッツリ来てます。ヤバいです。サポート科君と普通科君はどうだった?」

 

「完走した感想ですが……楽しかったよ、マジで。中学ン時の文化祭はクソみたいだったし、今回も生配信なんて馬鹿なことしてなかったらつまんねぇって思ってたかもしれねぇけど……カメラマンするの楽しかった。まぁ、クソ疲れたけどな」

 

「僕も最高だったよ。なにせ藤原さんたちと会話して、インタビューまで出来たんだからね。他にもライブやミスコンも本当に素晴らしかった。……あれ?今日ってそれ以外に何かあったっけ?」

 

「いや、色々あったでしょ。脳、焼かれ過ぎだよキミ…」

 

51507:もう終わりかー

51508:結局、インタビュー後はもこたんたちと会えなかったな

51509:楽しかったです!

51510:すげぇ充実した時間だった

51511:8時間はキツイw

51512:雄英文化祭はRTAだった…?

51513:再走しろ

51514:最初から走りなおせ

51515:タイム悪いからもう一回な

51516:冗談言おうとしたけど思わず本音言っちゃった感じだな(ニヤニヤ)

51517:ええやん

51518:サポート科くん良かったねw

51519:はい、再走

51520:A組の男子は何人か見かけたけど

51521:お化け屋敷はカメラ揺れ酷かったから、もう一回撮ってこい

51522:くぅ~疲れましたw これにて雄英文化祭完結です!

51523:もこたん追従チャートで再走しろ

51524:俺も最高だった

51525:マジかコイツ

51526:記憶トんでるwww

51527:一回リカバリーガールに頭診てもらえ

51528:普通科君、脳を何度も焼かれたからには二度とは…もう二度と元には…

51529:ウルトラ上手に焼けましたー!

51530:こいつ、もこたんとA組女子関連以外すべて忘れてやがる…!

 

 

「8時間…いや、もう8時間30分ですね。皆さま、長時間のお付き合い本当にありがとうございました。今日の配信は編集した後に動画として後日投稿する予定ですが、編集や先生方による動画確認などに多少の時間が必要になるかと思います。そのため投稿予定日は不明です。ご了承ください。…さて、名残惜しいですが雄英文化祭はこれにて閉幕となります。改めまして皆さま、ご視聴ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!」

 

「お疲れっしたー。よーし、色々片付けたら3人で手分けして編集作業するぞー」

 

「ライブとミスコンの編集は僕に任せてよ。完璧に仕上げてみせるから。え、配信終わる?ああそう、お疲れさま。それより動画は画質にも拘りたいと思っているんだよね、僕は」

 

お疲れさん    結局なにも無かったなぁ    動画投稿あくしろよ     インタビュー後は盛り上がりに欠けた      そこそこ面白かったよ     お疲れ様でした!   お前ら最後がそれでええんか?    

  うーんこの…     ああそう、じゃねーよw     毎秒投稿しろ       もこたん密着取材してたら神回だったのに     終わり軽過ぎィ!ンアー! wwwww    ゲーム実況じゃなくてインタビューチャンネルに変えない?      楽しかったぜ!        88888888      襲撃フラグは?       ちゃんと締めろォ!      

楽しかったです!    後半失速したな     お疲れちゃん      乙     オールマイトに会ってほしかった…     経営科君を見習えw         かっるwww 

最高の動画を待ってます    88888888     無編集版も欲しい       面白かったねー      お疲れ様でした!編集も頑張って!    お前らもっと経営科君を労わってやれw   雄英文化祭完走!   笑うわw     草はえますね     動画編集がんばえ~     もこたんにもう一度会いたい     楽しかったよ    

最後くらいキチンとしろw      配信中のコメ有り動画も作ってほしい     おつかれ    30分くらいで区切って無編集で上げてみたら?    (・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!    114514     疲れたわ     ミスコンの優勝発表は分かりきってて盛り上がらなかったな      乙     888888888   プルスウルトラ!      最後にもこたん探そうぜ   

乙     お疲れ       乙です       いまいちだったな      お疲れ様です    配信ありがとう     終わりかー      寂しいよー      これから死ぬ気で勉強だぁァァァ!!!      動画待ってます!   

wwwww      軽www      8時間の苦労を最後に投げ捨てる男たち        経営科くんに謝れw    お疲れさまでしたー   乙     乙です      コイツ等らしいな   おいら~乙~ 

 乙乙乙乙乙乙乙    お疲れさまでした。とっても楽しめました       後半はつまらなかった      やったぜ!投稿者、変〇ク〇雄英生 

 お疲れ!    藤原妹紅!体育祭とミスコン優勝!前代未聞のダブル制覇!       根津ミーはどこ…?ここ…?       乙やで        お疲れさまです      まだオールマイトへのインタビューが残ってるだろぉ?     結局最後まで見てしまった      おつですわ       生徒たちが楽しそうで何よりでした      最後くらい頑張れw    フラグ回避したか…    お疲れっしたーwww 

 

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE8:29:31/8:30:00

 コメントする
 コメント 

 

 

 

「ちょっと二人とも最後くらい―――」

 

 

 

この番組は終了しました

  フォローして放送開始通知を受け取ろう!  

映像文化研究部@部長

 ★フォローする 

 次回の放送をリクエストしませんか? 放送リクエストする 

 

 

 

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE8:29:59/8:30:00

 コメントする
 コメント 

 





原作・公式小説で判明している文化祭での出し物
1年A組 ライブ
1年B組 演劇
1年C組 お化け屋敷
2年D組 遊園地
2年?組 人間猫カフェ
その他 食べ物系の屋台が多数・射的・アスレチック・バッティングセンター・お笑いライブ・ヒーロークイズ大会などが判明しています。


人間猫カフェ
 公式小説の雄英白書では猫になりきろうと特訓している2年生のところに相澤と心操が遭遇。野良猫になる練習もしていたが、残念ながら文化祭当日の描写は無し。「マーーオ」合戦は2chの有名なコピペだが、野良猫になる練習をしていたのなら彼らが再現していてもおかしくはないだろう(暴論)


バッティングセンター『100エーカーの森』
 バッティングセンターの出し物が公式小説にあると知った時から温めていたネタの一つ。最初は砂藤くんと偶然ここで出会い、彼が蜂蜜をキメながら豪打する様子を配信する、という予定だった。しかし、ただでさえ白い粉末の摂取疑惑のある砂藤くんが蜂蜜という更なる禁止薬物に手を染める姿を生配信するのは如何なものかと判断し、彼の登場は見送られることとなった。
 元ネタはYahoo!きっずで2008年~2020年に公開・配信されていた、くまのプーさんの野球ミニゲーム。キッズ向けのゲームのはずなのに地獄のような難易度で当時ネットで話題になった鬼畜ゲーである。(一応まだアーカイブサイトでプレイできるらしいが、公式サイトではないと思われるのでここでの言及は控えます。どちらにしても私は心を折られたのでもう二度とやりません)
 その恵体豪打っぷりからプニキとも呼ばれ親しまれているが、そんなプニキのステータスをアップさせるアイテムが蜂蜜である。つまり糖分。そして砂藤くんのコスチュームは全身黄色タイツ…。
 砂藤くんのモデルがプニキだった可能性が微粒子レベルで存在する…?


 お化け屋敷
 原作でのC組お化け屋敷は殺人現場を題材にしたスプラッタ系のホラーでしたが、このSSの世界線では妹紅が居るため廃病院ホラーになっています。色々あったのでスプラッタ系は提案しても流石に通らないでしょう。
 ちなみに、「まんじゅうこわい」は東方永夜抄で妹紅が霊夢・紫チームに向けて言った原作セリフでもあります。(なおその後、肝試しと称されて腹を掻っ捌かれそうになる模様)


セメントスジュース
前回のあとがきにて小説版で味への言及はなかったので何味なのかは不明と書きましたが、読み直していると中身はココナッツジュースだという記載が小説内にありました。大変失礼しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。