もこたんのヒーローアカデミア   作:ウォールナッツ

82 / 92
幕話 雄英文化祭ニコ生配信 中編

 

「準備できた?」

 

「これで完了。問題なし」

 

「はい、ミスコンステージの撮影準備が完了しました。ここは例年はマスコミが撮影に使ってた場所ですね。ここは事前にミスコン委員にお願いしていました。配信したいんでオナシャスって」

 

6544:親の顔より見た雄英のミスコン会場

6545:去年テレビで見た場所やね

6546:まさかニコ生とは思わんかったやろ…

6547:じゃあ急いで来なくてもよかっただろ

6548:ミスコン委員「HeroTubeやろなぁ…ニコ生!?」

6549:もこたん出るかまだ分からんのかよ

6550:現在、全裸待機中。早くしてくれ

6551:ん?今なんでもするって言ったよね?

6552:もっと親のミスコン見ろ

6553:時間的にB組の演劇見れたのでは

6554:人多いな

 

 

「そうなんです。事前に場所は確約してもらっていたので1年B組の演劇を見てからミスコン会場に来ることも可能ではありました。とはいえ流石に時間ギリギリになっちゃうんで演劇の配信は残念ながら…ということで」

 

「海外映画のパロディ入れまくってる演劇らしいし、そっちの面でも生配信するのはちょっと心配だったしなぁ」

 

「ただ、友達が何人か見に行っているそうなので演劇どうだったか後で聞いてみようかと思います」

 

6589:演劇見たかったなー

6590:学生演劇とか見るだけ苦痛だろ

6591:ミスコンも2アングル頼んだぞ~

6592:もっと色んなとこ回ってほしい

6593:ミスコン優先なのは当たり前だってそれ一番言われてるから

6594:学校の文化祭とかなら著作権セーフなんだっけ?配信した場合は知らんけど

6595:ミスターコンテストは今年ないの?

6596:カメラ遠いよー

 

 

「あ、よくご存じですね。もしかして卒業生の方?確かに昔の雄英は男子が競うミスターコンテストもあったんですよ。正確には『ミスターマッスルコンテスト』だったらしいんですが」

 

「そんなん誰得なんだよ…」

 

「因みにブラドキング先生は当時学生だった時にグランプリ取ったそうです」

 

6618:なぜ男なんだ…

6619:最前列向かわなくて良いの?

6620:ミスター♂マッスル♂コンテスト♂

6621:ああ~たまらねぇぜ!

6622:デカいよ!キレてる!

6623:闇の時代かな?

6624:会場が男臭そう

6625:超常黎明期(ガチムチ)

6626:女子のミスコン参加が1人もなくて男子の女装ミスコンになったウチの学校の文化祭よりマシでしょ

6627:あの筋肉とピチピチコスチュームはたしかにエッチだぁ…

6628:俺得

6629:別アングルはステージギリギリから覗き込むようにお願いね

6630:ブラドキングのキングってそういう意味なんですね!謎は全て解けた!

6631:このヒーロー、スケベすぎる!

 

 

「コメントが汚ねぇなぁ…」

 

「あ、すみませんがミスコンは別アングル無いです。僕らも聞いてみたんですけど、最前列で配信するには画角的に不適切だからって言われました。残念ですが撮影は一か所のみ、ここからだけですよ~。それにイレ先からもそこからカメラ動かすなって先ほど連絡ありましたし」

 

「つーか、もう最前列とか行けねぇよ。さっきのライブ終わってから全力ダッシュでミスコン観客席に向かったとしても最前列は無理。明らかに最初から待機してただろコイツら」

 

「コイツら言わない。先輩方も混ざってるんだから」

 

6661:は?

6662:別アングル無いとかうそやろ?

6663:はー、つっかえ!

6664:かまうな。行け

6665:まぁ、明らかにスカートの中を狙うような位置だし

6666:大丈夫、大丈夫。イケるって

6667:イレイザー、鶴の一声で何とかしてくれ!

6668:確かに観客席ミッチミチですねぇ

6669:最前列とか男ばっかりで草

6670:ドルオタっぽい陰キャ率よ

6671:逆に最前列以外は普通に女子も見に来てるのね

6672:ライブを捨ててでもミスコンの最前列を手に入れた者たちだ。面構えが違う

6673:もこたん以外の有力候補って誰?

6674:女子の観客も意外と多いね

 

 

「藤原さん以外の有力候補者ですか。まずは去年、一昨年とミスコンを連覇している3年サポート科の絢爛崎先輩。更に去年は準優勝だった雄英ビッグ3の波動先輩。それとCM効果でファンが増えつつある1年B組の拳藤さん。このくらいですかね」

 

「ド派手な絢爛崎先輩とビッグ3の波動先輩。その2人に対して拳藤さんがどこまで頑張れるかって感じか?あとは藤原さん次第でどうなるか…」

 

「あ、ちょっと待って。演劇見てた友達から連絡来ました…もしもし。うん、どうだった?」

 

6695:絢爛崎は去年テレビ見たけど凄いインパクトだった

6696:絢爛崎ちゃん凄いよね、まつ毛が

6697:CM効果強いよなぁ

6698:ねじれちゃん去年もミスコン出てたんだ。知らんかった

6699:普通科君まったく喋ってないけど生きてる?

6700:やっぱヒーロー科に有名人は多いよね

6701:今年も絢爛崎優勝したらミッドナイト以来の3連覇か

6702:演出次第ではもこたんも絢爛崎に食われるかもな

 

 

「B組の演劇面白かったらしいですよ。題名は『ロミオとジュリエットとアズカバンの囚人~王の帰還~』。ハリポタと指輪だけでなくスターウォーズ要素も入っててカオスだったけど、それでも内容はちゃんと面白かったそうですよ」

 

「ずいぶん詰め込んだな。それでも面白かったってのは普通に凄いんじゃね?B組も中々やるじゃん」

 

6736:ロミオとジュリエットと…なんて?

6737:混ぜすぎィ!

6738:学生にありがちな名作を混ぜまくったヤーツ

6739:マクベスとハムレットとファンタスティックビースト~キメラアント編~?

6740:それで面白いのは凄いと思う

6741:いやー…多分お世辞でしょ…

6742:面白そう(面白いとは言っていない)

6743:スターウォーズ(ディ〇ニー)はマズいですよ!

6744:学生演劇なんてガバを楽しむものだから多少はね?

6745:やってる本人たちが楽しけりゃええんよ学園祭なんて

 

 

「それでB組の…お?司会者が出てきました。確かにそろそろ良い時間ですね。我々もミスコンに集中しましょう」

 

『皆様、長らくお待たせしました!これより雄英高校文化祭の最大イベント、ミスコンを開催いたします!美しさを競う女生徒たちが舞台に立ち、その魅力を存分に発揮してくれることでしょう!さあ、期待と緊張に包まれた雄英ミスコンテストの始まりです!』

 

「うおおおおおお!もこたーん!!!ケンドー!!!」

 

「うるせぇ!声!声落とせ!とりあえず落ち着け、普通科君!」

 

6771:お?

6772:B組も可愛い子多いよね

6773:司会者?

6774:たしかにそろそろだ

6775:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6776:司会きた!

6777:イエーイ!

6778:来た来た来た来た!

6779:司会の女子も美人でヤベェ

6780:うるっさ

6781:うるせ

6782:ゴラァ!普通科君ゴラァ!

6783:正座待機!

 

 

『皆様、まずは正面の大型モニターをご覧ください!』

 

「うおおっほほほーーー!!!」

 

「居た!居ましたよ!モニターに写真ある!藤原さん出場確定です!」

 

「やったぜ」

 

6923:お

6924:いるうううう!

6925:おおおおおお!!

6925:マジか

6926:おお!

6927:ホントに出るんだ

6928:9人か

6929:最初に全員で並んだりしないの?

6930:うおおお!

6931:まずはモニター写真だけか

6932:はえ~みんな美人…

6933:笑顔の写真が揃ってる中、もこたんの写真だけ真顔www

6934:周りの歓声ヤバくて草

6935:普通科君の脳はもう限界よ!

6936:もこたんだけ証明写真ばりの真顔で笑っちゃうんすよね

6937:おっほっほっほ~元気だ( ^ω^)

 

 

『彼女ら9名による激戦の舞台をお見逃しなく!まずは出場者のプロフィールを紹介いたしましょう!エントリーナンバー1番――』

 

7362:もこたん予想つかねぇー

7363:有力候補以外も普通に可愛い子ばっかなの流石やな

7364:異形型個性のメッチャ可愛い子おるやん

7365:か、可愛い…!

7366:9人の中で一番の色物が連覇中の絢爛崎ってどういうこっちゃ

7367:プロフィール写真は制服着用時のものか

7368:異形型もエントリー出来るとか俺の地元では考えられない

7369:ドレスで写ってるとネタバレなるし

 

 

『エントリーナンバー7番は1年A組ヒーロー科の藤原妹紅さん!雄英体育祭では一年生の部を見事優勝した雄英の不死鳥です!この白き乙女はミスコンの頂点をも手中に収めるのか!?要注目の出場者です!エントリーナンバー8番は――』

 

「藤原さんは9人中の7番目か」

 

「拳藤さんが2番目で、絢爛崎先輩が3番目。それと波動先輩が5番目ですね。楽しみです」

 

8025:7人目!

8026:そうかダブル優勝の可能性あるのか

8027:流石に神野区とか不死身には言及せんか

8028:ダブル優勝したら前代未聞だな

8029:どんな風に登場するのか楽しみ

8030:白き乙女(直喩)

8031:モニターの写真でもホントうつくし

8032:有力候補の中じゃトリだし、良い位置

8033:まさか本当に妹紅殿が…!?

8034:早くしてくれ!

 

 

 

『1年ヒーロー科、拳藤一佳さん!華麗なドレスを裂いての演舞!分厚い板を見事に叩き割りました!強さと美しさの共存!素晴らしいパフォーマンスでした!』

 

「拳藤さんカッコ良かったね。美しかった」

 

「おー、悪くなかった。これが評価の基準になりそうだな」

 

「素晴らしいッ!素晴らしい太ももだったッ!ブラボー!」

 

8653:演舞か

8654:イイネ!

8655:ドレス裂いてスリット作ってるの最高

8656:個性『大拳』だっけ?

8657:あーいけませんエッチすぎます!

8658:西洋ドレスにチャイナドレス風のスリット入れてるの天才だろ

8659:1人目のパフォーマンスはイマイチだったから余計によく見える

8660:有力候補なだけはある

8661:演舞で胸揺れしてて、もうね

8662:そもそもあの板を叩き割るの普通に凄くて草

8663:あの『手』。あれを見た時、なんていうかその…下品なんですが勃〇しちゃいましてね…

8664:胸も足も堪らんな

8665:南冲尋定(なんちゅう えろさだ)~生没年不詳~

8666:だなー。評価の基準は拳藤ちゃんより上か下かで大雑把にまずは決まりそう。

8667:ブラボー!

8668:悪くなかったけどメチャクチャ凄かったかと聞かれると、う~ん…

 

 

『3年サポート科のミスコン女王、絢爛崎美々美さん!凄まじい装甲車に乗って登場し、高い技術で顔面力をアピール!圧巻のパフォーマンスでした!』

 

「すごいなぁ…なんというか…具体的な言葉は浮かばないけど…とにかく凄かったね、うん」

 

「パネェ!やっぱ絢爛崎先輩スゲェ!戦闘装甲車だぜアレ!しかもAI運転制御付き!とんでもない技術力だ!」

 

「でも露出が足りなかった。減点だよ」

 

8959:ファッ!?

8960:ミスコン…ミスコン…?

8961:すっげぇ

8962:絢爛崎は今年もド派手だな

8963:なるほど。やりおる

8964:言葉が…言葉が出ない…

8965:なぜ装甲車?

8966:いや、あの和風ドレスかなり凄いぞ

8967:手が生えて刃物まで出てきたぞ!?

8968:このインパクトで絢爛崎は勝ってきたのだ

8969:反応はかなり二分してるな

8970:戦闘用!?

8971:流石よな

8972:3連覇アルデバラン

8973:うん、凄いのは凄かったけど…

8974:刃物が付いてんだから、そら戦闘用よ

8975:普通科君w

8976:ミニスカだったけどエロさはなかったなぁ

8977:でも、観客の反応は拳藤より大きかったな

8978:お前の判断基準エロいか否かかよwww

8979:このマシンのAIに自我持たせたら人間を狩り始めそう

 

 

『3年ヒーロー科、波動ねじれさん!まるで妖精のような幻想的な(そら)の舞い!引き込まれてしまいました!』

 

「さすが波動先輩。本当に綺麗だったね。個人的には今のところ1番だよ」

 

「ん~?ただフワフワ飛んでただけじゃね?俺にはイマイチ刺さらなかったなぁ…」

 

「宙を舞うことでスカートを下から覗けるかもしれないという期待感を生み出した…!天才的な演出だ…!」

 

9607:はえ~すっごい美人…

9608:やっぱねじれちゃん可愛いよなぁ

9609:この子、中学の時は性格悪かったってマジ?

9610:妖精だ

9611:飛ぶだけ?

9612:ドレス似合ってはいるんだけどなんか安っぽいな…

9613:見惚れた

9614:空の舞というほどの舞ではなかったけど

9615:とても美しかった

9616:なんか幻想的

9617:エッッッ!!!

9618:インパクトはそれほどではなかったけど、ミスコンのコンセプトとしては王道

9619:見え…見え…

9620:これも割と反応が二分してるよな

9621:普通に可愛いんよ

9622:絢爛崎よりも良い反応は多い気がする

 

 

 

『それでは次の参加者の登場です!エントリーナンバー7番。1年ヒーロー科、藤原妹紅さんです!』

 

「スゥー…!」

 

「ストップ普通科君。カメラの隣で叫ぶのはNGね。せめて小声に抑えて」

 

「う…ご、ごめん…」

 

「今日までの準備は今この時の為だぜ…。完璧に撮ってやる!…来た!」

 

10819:来るぞ来るぞ

10820:次だ…!

10821:ドキドキしてきた

10822:もこたーん!!!

10823:吸うな息w

10824:オメェうるせぇんだよ!

10825:来たぞ

10826:しっかり撮ってくれよ!

10827:うおおお

10828:撮影頼んだぜサポート科君!

10829:来た!!!

10830:おおおお!

10831:もこたん!

 

 

「いや、ドレスのクオリティすご…!」

 

「うつくすぃ…」

 

すっげ!     おおお!     黒ドレス    本当に美人だな   来た来た    狙いすぎてる感はある    足元燃えてる     ヤベェ!    黒がカッコいい!    うおおおおおお!!   

  黒似合いすぎ      おおおおw     ドレス!!       なんか強そう     かわええ  wwwww    すっご!       すげぇw    あ、これやばい     88888888     キター!      このオーラよ      

歩いてくる!    見てわかるほどのドレスの高級感      待ってた      かわよ     今日のメインディッシュ     もこたん好き      頑張れ! 

足元から吹き上げる炎がカッケー    いっぱいちゅき   最高の瞬間!   黒のドレス格好良い   少しでいいから笑ってくれー    良い!   なんと…!なんと…!   不死鳥降臨   イケメンっすね…   もこたん!!!    wwwww     圧倒的!    これ凄いな   

登場だけでこのインパクト!    刺繍すごっ   おおおお!!     黒い姫騎士って感じ?    凄いな黒ドレス     お~、ええやん!    うおおおおおおおおおおおおお!     うつくし   荘厳    ガチだw      普通に凄い     でも、露出は少ないな    うーん…ミスコンとは趣旨が違う気が…   さぁ、どんなパフォーマンスだ    足止めて空を仰いでる? 

一切の笑みは無し。しかし、故に貴く美しい…!   凄すぎて会場が静まっとるwww      おお、炎!    もこたん最強!   おおおおお!!    文化祭ミスコンのレベル超えすぎw      緊張感で張り詰めてるな    優勝確定!   すっごい!  

wwwww    ああ…!     ミスというより女帝だコレ          震えるわ     無表情じゃミスコン勝てないよ   紫の差し色も良い   気合入ってるな    抜き身の刃のような鋭さがある   ホント好き♡ 

 可愛さじゃなく綺麗さ全振りか    黒のハイヒールが素敵     はあああ最高ぅぅ!!     はい優勝     楽しみにしてましたー!!    炎も美しい    エロくはないけど素晴らしい     うっひょーーー!       きたーーーー! 

 もこたーん!好きだ―!    雄英の不死鳥!藤原妹紅!      これ凄いってマジで    よく見たら細かく銀の刺繍入ってて凄まじいなこのドレス       キタキタキタ!     あああああ!最高ォォォォ!!      待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!      もこたんの白とドレスの黒のマッチが完璧      無表情なとこだけは減点かな?     Fate/の黒セイバー衣装のような違うような…    カッコいいドレスだね 

黒ドレスのフェザーかっこよすぎ                      もこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたん   

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE2:51:45/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

「予想通り炎と火の鳥でパフォーマンスか。いいね、かなり映えるぜ」

 

「あれ…ドレス燃えてない…?ちょ、ホントに燃えてない!?」

 

「おっほォッ!?」

 

13243:炎に包まれて幻想的だぁ…

13244:コメント量スゲェw

13245:よく見たらお化粧してる…?してない?

13246:でも流石に少しは笑った方が良いと思うよ

13247:まるで絵画見てるようだ

13248:壁紙決定!

13249:ん!?

13250:火の鳥キタ!

13251:火力アップ

13252:もこたん爆炎!

13253:あれ

13254:燃えてね?

13255:黒ドレス

13256:火ついてる?

13257:ドレス引火してないか

13258:燃えてる燃えてるwwwww

13259:事故ってない!?

13260:ドレス燃えてるって!?

13261:あ

13262:おお

13263:おおおおお!

13264:ドレス変わった!?

 

 

「は~スッゴ…!」

 

「白銀のドレスに…!?なるほど、黒ドレスの下に着てたんか…!」

 

「…!!!!」

 

13674:ほおおおおお!!!

13675:ドレスチェンジ!

13676:純白!

13677:ドレスの下にドレス!?

13678:白銀ドレスもスッゴ!

13679:なんて煌びやかな

13680:これウエディングドレスだろ!?

13681:これもハンパじゃないレベルの高級品じゃないか

13682:黒も似合ってたけど、白も堪らなく美しい

13683:胸元エッロ

13684:優勝確定

13685:露出多いのに凄く上品なドレス

13686:マジ最高

13687:お!?

13688:ええ!?

 

 

「えッ!?あ、あの藤原さんが…」

 

「微笑んだ…!?」

 

「……ッ!!?」

 

『『『『ワァァァ!!』』』』

 

白銀のドレスになった!     うっそ     笑った…!?    ほえー   これにはもこたんもニッコリ       笑顔     ヤベェ!    照れてる?    うおおおお!!   微笑んだ 

  美しい…      ここ一番でこの笑顔!     白銀のドレス!!       白銀に黄金の刺繍!?     このドレスヤバいだろ。億いくぞこれ…  wwwww    すっご!       もこたん「wwwww」    あ、笑ってる     88888888     照れ笑いかな。可愛い      一気に雰囲気和らいだ      

笑ってるー!!!    なんとお美しい…!     今までにないほどの笑顔だ…      かわええええ     ウェディングドレス?     もこたん好きィぃ!        結婚しよ… 

もこたん「草生えますね」  88888888  優しい笑顔だ…   最高!   漆黒から白銀へのドレスチェンジ!   笑顔素敵    すんごい   おおお!   不死鳥降臨   笑うこともできるんだ…   もこたん!!!    wwwww     優勝かも    これ凄   印象がかなり変わった   はにかみもこたん

ギャップ萌え    このドレスも刺繍とアクセサリすごっ   おおおお!!     胸元開いてるーー!!    マジで可愛い     笑うと幼げが残ってるのが分かってかなり印象が変わる   うおおおおおおおおおおおおお!     うつくし       ガチだw     肌白ッ!?     肩の露出がたまらん    かわよ   アイドル超えてくるー!    やばたにえん 

一切の笑みは無し。しかし、故に貴く美しい…!   凄すぎて会場が静まっとるwww      おお、炎!    もこたん最強!   おおおおお!!    文化祭ミスコンのレベル超えすぎw      美しさ全振りかと思ったら、ここで来るか!    優勝確定!   すっごい!  

wwwww    草草の草     可愛すぎ      笑顔最高じゃん    ドレスを焼き捨てるのはどうかと思う   可愛い   本気じょん    華やかだぁ   好き好きホント好き 

 あどけなさが残る笑顔だね    もこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたんもこたん      最早、変身レベル 

 もこたーん!大好きだー!    藤原妹紅!ミスコングランプリ確定!    何か見て笑った?    さっきの黒ドレスが女王だとしたら、今の白ドレスは王女      あかん!優勝してしまう  あーカワイ   んあああ!最高ォォォォ!!      えっっどっっ!!      もこたんの白とドレスの白で白が被ってしまったな…      かなりの高得点     114514万ドルの笑顔やこれは!    目が幸せ 

やったーーー!!     笑顔満開!     アイドルヒーロー待ってます!    無敵かよ    もこたんカワヨ 8888888    可愛いいいいいいいいいい!!!  いったな、これは   焼ける!脳が焼ける!

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE2:52:18/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

『1年ヒーロー科、藤原妹紅さん!漆黒のドレスから一転!炎に包まれたかと思うと、美しい白銀のドレスへと衣装が替わりました!まるで転生の炎!『不死鳥』の名に相応しいパフォーマンスです!そして最後の笑顔は思わず同性の私もトキメいてしまうほど素晴らしいものでした!さて、次の参加者は――』

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

『これにて全参加者のパフォーマンスが終わりました!投票はこちらへお願いします!結果発表は夕方5時!雄英文化祭シメのイベントです!』

 

「…これ、ほぼ確定じゃね…?」

 

「確かにビックリするほど詰めてきてたね、藤原さんのパフォーマンス…。はい…、少なくとも俺は藤原さんに投票すると思います」

 

「す、すごかった…すご…すごーい…」

 

17448:これは決まったでしょ

17449:もこたん投票する?

17450:楽しかったねー

17451:発表5時か

17452:良かった~

17453:だいぶ時間空くな

17454:最高でした

17455:グランプリ間違いない

17456:ガチで勝ちにきてて草なのだ

17457:もこたんしかないだろ

17458:詰めてきてたね

17459:でも本人が考えたって感じじゃなかった気がする

17460:多分あのドレス八百万ちゃんが作った物でしょ

17461:1位もこたん、2位ねじれちゃん、3位拳藤or絢爛崎 かな

 

 

「正直な話、藤原さんは“もこたん”という知名度だけで既に優勝候補だったんです。普通の衣装を着て、普通にパフォーマンスをするだけで優位に立てる。そういうレベルだったんですよ。そんな人がハイクオリティのドレスを着て登場して、炎のパフォーマンスでドレスチェンジ。そして最後にギャップ萌えの笑顔。そりゃもう、ねぇ?」

 

「あ~、そうか。あれ八百万さんの個性産物か。ドレスを焼き捨てるなんて普通ありえないし、2枚目の不燃性のドレスなんて特注品なんてレベルじゃねぇし。しかも、超セレブの家柄で高級ドレスにも馴染みが深いだろうから造形も完璧。いやスゲェよこれ、マジでスゲェ。むしろ、なんでここまでガチでやってんのか分かんねぇわ。意外と乗り気だったんかな?」

 

17605:そらそうよ

17606:本人、ドレス、パフォーマンス。その全部で飛びぬけてた

17607:個性の活かし方うまかったよね

17608:ドレスチェンジが印象強かった

17609:笑顔だよな。意外過ぎる

17610:ギャップ凄かった

17611:ヤオモモちゃんか

17612:いや、それズル過ぎひん!?無限アイテムやん!

17613:貿易業界の頂点だしな八百万家

17614:あの子、お金持ちなんだ

17615:友達に手伝ってもらうのは当然でしょ

17616:個性産物だとしても、焼き捨てるのはいかかがなものかと

17617:別に本番中に手を貸している訳でもないんだし良いでしょ

17618:途中までの表情は『無』だったけど急に笑ったよね

17619:もこたんが嫌がってなきゃ何でもおk

17620:動画切り抜き作ってうpしていいですかー?

 

 

「ん、ミスコンの切り抜き動画の許可ですか?いえ、そもそも俺らは許可を出す立場じゃないですし。雄英の…誰だろ、教師陣かな?少なくとも俺たちは校長や教師陣の方々全員から許可を取りました。なので、今回の配信の切り抜きを作りたいのなら雄英教師全員から許可取ってくださいね」

 

「つまり実質不可能ってことだ。だからって無許可でアップするのは絶対止めとけよ。たぶん速攻で雄英動くぞ。動画削除くらいならまだ良いけど、それ以上も全然あり得るし」

 

17695:切り抜き!

17696:駄目か

17697:えーダメなの?

17698:誰に許可取りすればええん?

17699:おいw

17700:ふっざけんなwww

17701:教師全員とかw

17702:ムリじゃん

17703:絶対不可能じゃないか!

17704:脅しかよォ!

17705:特に爆豪ともこたん関連はクッソ厳しいもんな雄英

17706:こわw

17707:無いとは思うが見せしめとして訴えてくる可能性ががが…

17708:見直すにはタイムシフトで見るしかないのか

17709:ニコ生のダウンロードってどうすればいいの?

17710:プレ会員になってタイムシフトで録画しなきゃダメじゃねぇか!!

17711:頭いいくせに無能杉内

17712:お前ら運営の回し者かよ!

17713:はーホンマつっかえ!

17714:何言ってもどうせ誰かが上げるぞ。ネットなんてそんなもんだろ

 

 

「おーおー好き勝手言いなさる」

 

「はい、そんなみーなーさーまーのーたーめーにー…動画はこちらで編集した後アップする予定です」

 

17783:ウルージさん!?

17784:僧正!?

17785:……行こう

17786:ん?

17787:おい待て

17788:ひえっ…

17789:やめて…やめて…

17790:苦行を流すのは止めろォ!

17791:ほっ…

17792:おお

17793:なんだって!

17794:よう言うた!

17795:ワイは信じとったで!(手のひらクルックルッ!)

 

 

「俺らは許可貰ってるって言ったじゃないですか。当然、動画アップの許可も取ってる訳です!」

 

「文化祭終わったら編集して、ニコ動とツベで動画上げるから楽しみにしとけ!…まぁ投稿する前にイレ先に動画を確認してもらわねぇと駄目なんだけど。それで許可下りたらすぐアップするぜ」

 

17872:ディ・モールトベネ!

17873:有能

17874:これは偏差値79ありますわ

17875:やりますねぇ!

17876:徹夜で編集しろ

17877:ライブも!さっきのライブも動画化してくれ!

17878:再生数で広告収入ヤバくない?条件満たしたら余裕で大金入ってくるだろ…

17879:なんなら拳藤やねじれちゃんの動画も作ってほしい

17880:今から動画作るんだよォ~!

17881:もこたんのミスコン動画で食う飯は美味いか?…美味そうだな

 

 

100万(ミリオン)再生行くかな!?楽しみだね!」

 

「そんくらい余裕余裕。サムネ次第じゃ1000万(テンミリオン)も夢じゃねぇぜ。んー?いや、広告収入は登録しねぇよ。これ表向きは学校の部活動なんだから当たり前じゃん。あと俺ら未成年だし」

 

17924:100万再生は堅いね

17925:一日一回は必ず見るぞ俺は

17926:夢見すぎw精々10万だろw

17927:1000万は流石に言い過ぎ

17928:この生配信でも数万人がリアルで見てるんだよなぁ…

17929:1億万再生いけ

17930:登録しないの!?

17931:もったいね

17932:でも、もこたんは海外でも不死が報道されて注目集めてるから全世界が見るよ

17933:学校の行事だし当然だろ<広告登録

17934:広告収入あったとしても9割もこたんのおかげじゃねーか。もこたんに渡せ

17935:雄英生くらい頭良ければ金なんて簡単に稼げるからな。頓着がない

17936:この生配信も投げ銭禁止にしてるくらいだし、そらそうだろ

 

 

「普通科君は再生数どんぐらいイケると思う?」

 

「すごーい…すごーい再生数…」

 

「あ、ダメだ。脳が焼き尽くされて普通科君ぶっ壊れてる。語彙力が著しく低下してるよ」

 

「目の焦点が合ってねぇな…。何が怖いって、他にも同じような表情してる奴がチラホラ居ることなんだよなぁ…」

 

17983:あ…(察し)

17984:普通科君は…もう…

17985:脳が死んでる

17986:すごーい再生数(小並感)

17987:戻ってこい普通科君!

17988:小学生の感想で草

17989:でも、幸せそうな顔してますね…

17990:たぶん今の偏差値9くらいしかない

17991:こわw

17992:お目目グルグル

17993:ひえ

17994:前列に居た陰キャどもは全員脳焼かれただろ

17995:ゾンビ集団出現してるw

17996:キメてんだろ?くれよ…

17997:⑨

 

 

『うおっほォォ!捗るぅ!これは今夜が捗るぞォォ!』

 

「ぶはは!?今の誰の声だよ、ひっでぇ!」

 

「経営科の生徒かな?頭ぶっ飛んでる人けっこう多いし」

 

「いや、サポート科もヤベェ奴多いぞ。ていうか普通科君を見てると普通科も大概ヤベェんじゃないかと思うぜ」

 

18039:!?

18040:今夜がはかどるwww

18041:捗るってオイw

18042:ひwどwいw

18043:下ネタ酷すぎてワロタ

18044:経営科か?

18045:サポート科も普通科もヤベェってw

18046:どこもかしこもヤバいの草

18047:まともなのはヒーロー科だけか、たまげたなぁ…

18048:近くに女子も普通に居る中これはアカンやろ

18049:しかもかなり大声w

18050:おい今の奴捕まえろよヒーロー科

 

 

『峰田うるせぇ!』

 

「あ、A組の峰田君だったみたい」

 

「ヒーロー科じゃねぇか!もう終わりだよ雄英!」

 

18090:おい!

18091:峰田ァ!

18092:峰田じゃねぇか!

18093:ヒーロー科じゃんwww

18094:しかもA組ィ!

18095:確かに体育祭で聞いた峰田君の声だw

18096:気持ちは分かるけどな!

18097:もう終わりだよ雄英が心の叫びで笑う

18098:体育祭でも酷かったけど文化祭でもwww

18099:言うて俺らも捗るけども

18100:否定は出来ねぇ

18101:ちょっと待て!ミスコンの最後がこんな終わり方でええんか!?

18102:動画はしっかりここまで使えよ!

18103:終わり!閉廷!

 

 

「さーて、予定していたイベントは消化しました。これからどうしようか?」

 

「とにかく飯だろ、昼飯。腹ァ減ったよ、オレは」

 

「ハラ…ハラヘリ…」

 

18179:忙しかったねw

18180:これから5時までフリー?

18181:行動安価しよう!

18182:メインイベントが午前に固まってたからな

18183:俺も腹減った

18184:飯食お

18185:ハラヘリ

18186:屋台回ろうぜ

18187:ちょっとコンビニ行ってくる

18188:安価希望

18189:いつの間にか正午過ぎてた

18190:かゆ…うま…

 

 

「じゃあ出店を回ってみようか」

 

「お、そうだ!食べるもの安価しようぜ、安価!経営科君の分を!」

 

「え~、1人でやるの?どうせなら3人でやろうよ」

 

「だって、俺カメラマンだからそもそも映らないし。普通科君は意識が宇宙に飛んじゃってるし」

 

「…まぁ、いいけどね。それじゃあグルっと回ってメニュー見ていこうか」

 

18214:安価!?

18215:安価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

18216:出店いこう

18217:楽しそうでええなw

18218:経営科君だけ?

18219:おい2人もやれよ

18220:逃げるなー!

18221:3人ちゃうんか

18222:そうね、何が売られてるか分からんし

18223:けっこう出店してるな

18224:回ろう

18225:サポート科君、安価から逃亡

18226:普通科君はしゃーない。今なら粘土とか食っても美味い言いそうだし

18227:屋台といえば焼きモロコシ

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

「うっめ、この揚げたこ焼きマジうっめ!」

 

「フランクフルトうまーい」

 

「君らホント酷いよね!?普通、友達の分が揃うまで食べるの待つでしょ!真横で食べてるから匂いでメチャクチャお腹減ってきたんだけど!?」

 

「美味そうだったんだから仕方ねーじゃん。腹減ってるんだし」

 

18366:うーんこの…

18367:当たり前のように買ってて草

18368:たこ焼きを見せつけていくスタイル

18369:友の姿か?これが…

18370:揚げたこ焼き8個入300円とか安ッ!?

18371:うまそー

18372:買って食べるのはまだ良いとしても見せつけるなよw

18373:今後ろ通ったのエクトプラズム!?

18374:これはひどい

18375:俺も腹減ってきた

18376:当然のように自分の食べたいもの買いましたね…

18377:人に安価押し付けといて、お前www

18378:カメラ撮影しながらタコヤキ食べるとか無駄に器用やな

 

 

「まぁまぁ、そんなことより店舗が出揃ったからメモ読み上げていくぞ。1年I組は焼きそばと焼きそばパン。2年J組はクレープ屋。あ、めんどいなこれ。3年I組ポテトフライ、チキンナゲット、揚げたこ焼き。2年C組ソフトクリーム。3年D組わたがし。2年I組イカ焼き。3年E組かき氷。1年K組アメリカンドッグ、フランクフルト。3年J組焼きトウモロコシ。2年K組牛串焼き。3年K組ジュース系。1年J組たこ焼き…ここはチーズ、ソーセージ、ケーキ焼きやらの変わり種系のたこ焼きだな。これで全部か?もしかしたら抜けてるかもだけど、とりあえず安価いくどー」

 

18400:どこも本格的だったな

18401:めんどくさがるなwww

18402:3年I組ガチの業務用フライヤー使ってたよ

18403:綿菓子とかいう原材料激安のぼろ儲け商売

18404:セメントスジュースって結局何味なんだよ!?

18405:経営科と普通科ばっかりやね

18406:他学校よりクオリティは高そう

18407:そうそう、まさかのたこ焼き被り

18408:どこも安かったよなー

18409:ほらほらいくどー

 

 

「じゃあ、まずは三品くらい安価しようか。まぁ、大抵はランチラッシュが監修しててどれも美味しいはずだからハズレなんてないんだけどね」

 

「お、そうだな!じゃあ18500、18750、19000で三品の昼飯安価だ!」

 

18466:まずは三品か

18467:ランチラッシュに見てもらったとかマジか

18468:絶対美味いじゃん

18469:お、そうだな!

18470:あーあ、やっちゃったな

18471:三品全部セメントスジュースにしてやろうぜ

18472:揚げタコ

18473:フランクフルト

18474:焼きそば

18475:串焼き

18476:ジュース(セメントス味)

18477:ソフトクリーム食おうぜ

18478:コンビニで酒とつまみ

18498:揚げたこ焼き

18499:アメリカンドッグで

18500:焼きそば食べよ

18501:セメントスジュース

18502:学食

 

 

「一品目は1年I組の焼きそばでーす。I組は経営科君のクラスだぜ」

 

「いいね!当然、うちのクラスの焼きそばもランチラッシュ監修だから激ウマだよ。俺も今日手伝えない分、昨日まではかなり手伝っていてね。試食会もしたんだけど本当に美味しくてさぁ!」

 

18634:焼きそばか

18635:シンプルでいいね

18636:キミのクラスかい

18637:実際うまそうだった

18638:よし、ここからだぞ皆

18639:あ…(察し)

18745:フランクフルト

18746:あーげーたーこー

18747:焼きそば

18748:ソフトクリーム

18749:焼きトウモロコシ

18750:焼きそば大盛

18751:もちろん焼きそばだよなぁ!?

18752:セメントスジュース

18753:焼きそば(超大盛)

 

 

「はい、二品目は1年I組の焼きそば大盛でーす。ふひひ」

 

「あ!?しまった、重複の制限かけてなかった!しかも大盛!?待って、3品目ちょっと待って!?この流れはマズイ!」

 

「さぁ、次は三品目だぞ~!」

 

焼きそば   やきそばペヤング超激辛   やきそば大盛     焼きそば    ヤキソバ(超大盛)   セメントスジュース    焼きそば超大盛    焼きそば待ったなし!     当然ヤキソバ。それも大盛    ヤキソバパン    うおおおおおお焼きそばああ!!   

  この流れで来たら焼きそば以外にないだろ!いい加減にしろ!      やwきwそwばw     食べ物で遊ぶな       焼きそば超大盛で     おい、焼きそばパン買って来いよ  wwwww    揚げタコ     あえての学食    焼きそば大盛     焼きそば    ヤキソバはよ      焼きそば超大盛     

あ…(察し)  やきそば超大盛  焼きそばリターンズ      やばいわよ!      焼きそば×10     イカ2貫     焼きそば大盛     また焼きそばとかツラいだろ…。もちろん焼きそば超大盛ィィィ!!!   焼きサバ

気づいた時にはもう遅い!焼きそば大盛だ!    もうヤキソバ自分で焼いてこい!  やきそば   焼きそば食えよ!焼きそば食えよー!!   焼きそば以外にあると思うか?    鼻から焼きそば食え   焼きそば不可避   (ファミチキください…)   焼きそば超大盛…   やきそば!!!    wwwww     圧倒的焼きそば!    ヤキソバ超大盛な   

クッソ哀れで草   ヤキソバ!やきそば!焼きそば!って感じで    ジュース   ヤキソバ大盛!!     やきそばしかないでしょ    焼きそばパン     yakisoba!     焼きそばな     ヤキソバの超大盛3つで    焼きそばいただきます!   わたあめ   かわいそw      焼きソバ超大盛     焼きトウモロコシ    焼きそば焼きそば   焼きそばパン100個    もこたんに焼きそばを奢る 

やきそば買い占め   やきソバ     焼きそばだろ    はい、焼きそば超大盛   おおおおお!焼きそば大盛!    スナイプするぜ!フランクフルト!    焼きそば超大盛で頼む   やきそば確定!   焼きそば大盛ね  

wwwww    やーきーそーばー!     焼きそば大盛          はい焼きそば     ヤキソバ     やきそばパン     焼きそば超大盛    焼きそばください   焼きそばだよなぁ!?    やきそば大盛

 焼きそば大盛5個    焼きサバ     やっきソバ!やっきソバ!     今日は焼きそばで優勝することにするわ…(ORCMR)       焼きそば!ビール!枝豆!    焼きそばの超大盛で     焼きそば以外の選択肢はないな      牛串…(小声) 

 

 

――
こ ⤡ ⟳ し
LIVE3:26:18/6:00:00

 コメントする
 コメント 

 

 

 

「三品目が決まりました~。1年I組の焼きそば超大盛で~す。よかったなぁ、経営科君!お腹いっぱいになるまで美味しい焼きそばが食べられるゾ!じゃあ買ってくるから普通科君カメラお願い。あと、どこか適当に空いてるテーブルベンチ確保してもらってていい?」

 

「イイヨー」

 

19118:しかも超大盛ってwww

19119:地獄のような焼きそば弾幕でしたね…

19120:あーあ

19121:サポート科君の声ニッコニコで草

19122:知ってた

19123:やっちまったなァ!

19124:サポート科君これ分かってやっただろw

19125:ふひひ言うとるやん

19126:良かったなぁ、じゃないだろwww

19127:意気揚々で買いに行っててワロタ

19128:サポート科君の貴重な映り込みシーン

19129:経営科くん絶望してて笑えるw

19130:空いてるテーブルある?

19131:三品全部焼きそば

19132:イイヨー

19133:自分のクラスの宣伝かな?

19134:まだ脳が…

19135:イイヨー可愛い

 

 

「はい、焼きそばが3品揃いました…。凄い量です…。いただきます…」

 

「これさ、普通盛と大盛と超大盛を頼んだら『よお、○○!なに!?お前そんなに焼きそばが好きだったのか!じゃあサービスで追加しとくぜ!』って言われて更に量が増えたんだよ。ウケるだろ」

 

「クラスメイトの優しさがッ!今は憎いッ!でも、最高に美味しいッ!」

 

19281:多すぎwww

19282:でか過ぎィ!

19283:超大盛これだけで1キロ以上あるだろ…

19284:パックでかw

19285:1人でこの量は無理無理!食えない食えない!

19286:謎の注文で草

19287:そんなに食うなら超大盛2つ頼め定期

19288:サービスw

19289:そのサービスは断れやwww

19290:ウケるじゃねぇよ(笑)

19291:やけ食いしてて草生える

19292:肉もしっかり入っててかなり美味しそう

19293:いや、ホントに美味そうだなコレ

 

 

「ああ、しっかり食え…おかわりもいいぞ。とはいえ経営科君だけじゃ明らかに食べきれねぇから俺らも食うわ。取り皿用に紙皿も貰ってきたし…あ、うま!」

 

「うまーい、うまーい」

 

19331:おいw

19332:おかわりもいいぞ!

19333:毒ガス訓練やめーや

19334:おう、手伝ってやれ

19335:えっ、今日は全員焼きそば食べていいのか!?

19336:遠慮するな、今までの分食え…

19337:おかわり絶対ムリだろw

19338:代金はサポート科君持ち?

19339:うめ うめ うめ

19340:3人でなら何とかなるか

19341:男子高校生の食欲ならイケるイケる

19342:俺もカップ焼きそば作ろ

19343:せっかく出店いっぱいあるのに焼きそばオンリーでかわいそw

19344:美味いなら何より

19345:マジ腹減ってきた

19346:普通科君よく食うな…。もう吸い込んでる勢いだ

 

 

「美味かった!でもデザートに甘いの欲しいよな。クレープ買いに行こうぜ!流石に安価はもう終わり!」

 

「ケーキ焼き、うまそ」

 

「よく食べるよね、キミたち…。俺はもう入らないからジュースにするよ」

 

19567:終わり?

19568:食い終わるの早

19569:若いなー

19570:俺なら3人で分けてもあの量食うと動けんくなるぞ

19571:もう安価おわりか?

19572:安価しろよ

19573:甘いものは別腹だしね

19574:安価もおかわりしてくれ

19575:お前らドカ食い気絶部に名前変えろ

19576:クレープ!

19577:次の安価は焼きそばパンにしようと思ってたのに…

19578:ケーキ焼きって丸いホットケーキ?

19579:デザートは焼きそばパンな

19580:お、もこたんリボン

19581:まだ余裕あるなら安価しろよー

19582:セメントスジュースの感想頼む

19583:なんかもこたんの紅白リボン着けてる女子多くないか?

 

 

「あ、そうそう。さっきもすれ違いましたけど、もこたんの紅白リボン着けてる女子かなり多いですよね。うちのクラスにも持ってる女子が自慢していました。どこで手に入れたかは知らないですけど…」

 

「なんか3年の先輩が配ってるらしいぜ。知らんけど」

 

19616:へー

19617:誰かの手作り?

19618:それもドレスみたいに八百万ちゃんが個性で作ったのかな

19619:手芸同好会とか?

19620:知 ら ん け ど

19621:確かリボンも再生するんじゃなかったか?

19622:なぜ同級生のお前たちが知らんのだ

19623:ヤオモモちゃんの個性だろうね

19624:聞けよwその同じクラスの女子にw

19625:女子と会話できない陰キャで可哀そう

19626:1Aからじゃなくて何で3年生が?

 

 

「チョット、チョット」

 

「普通科君どしたー?便所かー?」

 

「アレ見て」

 

19674:どした?

19675:ケーキ焼きマズかった?

19676:なんぞ

19677:おうどん食べたい

19678:トイレでドバーと出してこい

19679:あ

19680:おいおい

19681:あれ

19682:おお

19683:うお!

19684:白い髪

19685:もこたん?

 

 

「あれ…?うお、あそこのテーブルベンチにいるの藤原さんだ…。ていうかA組の女子たちだ」

 

「待って、あんま撮っちゃ駄目だよ。ライブとミスコン以外の個人撮影は個別に許可が必要って言われているんだから」

 

19991:おお!

19992:もっこたーん!!

19993:マジか

19994:もこたんたち休憩中?

19995:女子会してる

19996:おおお!

19997:A組だ!

19998:あ

19999:おい、カメラ

20000:カメラ背けるなよ

20001:撮って♡

20002:なんで駄目なんや

20003:おい

20004:許可取っとけや!

20005:いや、待て。それ本人の許可ってこと?

20006:雄英教師陣からの許可は?

 

 

「いやまぁ、確かに本人の許可が取れれば撮影配信は可能です。一応それは事前に先生方から確認とってますけど…」

 

「多分ムリだろ。だってインターン中でも全くマスコミのインタビュー受けてないんだぜ藤原さん」

 

20172:可能じゃん

20173:学校からの許可は出てるんだな!?

20174:昼飯中でしょ

20175:イケる

20176:あとは本人たちの許可だけやん!

20177:行け行け行け!

20178:聞いてこい

20179:頼む…!

20180:許可取り頑張って!

20181:でも、コイツら女子と話せねぇ陰キャだし…

20182:マスコミ嫌いでも同級生ならギリいけるかも

20183:もこたんの気持ちも考えてやれよ…。

20184:お願いします!

20185:ホントにお願い

20186:インタビュー受けないのはエンデヴァー事務所の意向じゃね?

 

 

「サポート科君、どうする…?」

 

「どしよ…。経営科君は…?」

 

「んんー……」

 

20305:行ってくれよ!

20306:軽く許可取れるか聞くだけなら

20307:まぁ折角ランチしてるんだから静かにさせてあげたら?

20308:大チャンスなんだぞ!

20309:お願いお願いお願い

20310:駄目か…!?

20311:そこをなんとか!!

20312:悩むくらいなら聞きに行こうよ

20313:今が変わる時だぞ陰キャども!!

 

 

「僕が聞いてクルヨー」

 

「ふ、普通科君!?」

 

「マジ?行けるん?」

 

「行けるヨー」

 

20391:おお!?

20392:おおおおおお

20393:勇者キターーーー!

20394:普通科君!

20395:イケるか!?

20396:未だに目がグルグルなんよwww

20397:やった

20398:おお、行った

20399:マジで行ったw

20400:まぁでも可能性は低いけどね

20401:聞くだけならタダや

20402:無理だろうけどワンチャンお祭り気分で受けてくれるかも…!

 

 

「本当に行ったけど大丈夫かな、普通科君…。彼らしからぬ積極性だったけど」

 

「脳が焼き尽くされたせいかなぁ。別人格が産まれちゃってるんじゃねぇか?」

 

20486:草

20487:やっぱおかしくなってんのかwww

20488:友達なら一緒に行ってやれ

20489:任せっきりでワロタ

20490:せめてもう一人行けw

20491:脳が…

20492:別人格とか言ってやるなよwww

20493:体を乗っ取られてるじゃないか!?

20494:チラッとでいいから様子映して

20495:どうなった?

20496:どんな様子?

 

 

「あ、でもスッゴイ挙動不審。かなり緊張してるみたい…」

 

「うむ、あれは間違いなく俺たちが知ってる普通科君だ。どうやら途中で正気に戻ったようだな。あ、藤原さん首横に振ってる。ダメか」

 

20704:交渉の様子見てぇw

20705:挙動不審て

20706:もしかして目が覚めた?

20707:笑えるw

20708:さっきまでの自信はなくなったのか?

20709:逆に職質案件になりそうwww

20710:16歳、覚醒です

20711:ヒーロー科女子「なんやコイツ不審者か…?」

20712:極度の緊張で意識が戻ってきたかw

20713:よりによってこんなタイミングで正気になるな!

20714:挙動不審さで本人確認とか酷すぎるだろww

20715:あ、ダメそう?

20716:ちょっと様子見せてよ

20717:首振られたか

20718:むり?

20719:土下座して何とか…

20720:ダメかぁ

20721:仕方ないね

20722:3人で頭下げて来て♡

20723:そこをなんとか

 

 

「普通科君ナイスファイト。結果はどうであれ本当に尊敬するよ」

 

「拙者、お前の中に勇を見た」

 

20819:お

20820:戻ってきた

20821:まぁ、よくやったよ

20822:頑張った頑張った

20823:ライブの2カメといい普通科君の頑張りは評価できる

20824:ナイスファイト

20825:お前ら2人は普通科君にデザート奢ってやれよ

20826:おいこらw

20827:急な語録やめやめろ!

20828:エ、エイトスピーチ…!

20829:まるで八丸くんみたい(侮辱)

 

 

「い、いやあの…藤原さんたちインタビュー配信OKだって…!」

 

「「いいのかよッ!?」」

 

20954:え

20955:は?

20956:うそ

20957:マジか!?

20958:ええええええ

20959:????????

20960:な何ででで!?

20961:いいの!?

20962:首横に振ったんじゃないのか

20963:よおおおおおおし!!!

20964:やりますねぇ!

20965:おおおおおおおお

20966:ええええ!?

20967:おほおおおおおお!!!

 




芦戸「インタビュー配信だって面白そうじゃん!」
耳郎「さっきのライブも生配信されてたんでしょ?恥ずかしいなぁ…」
妹紅「しかし、エリちゃんが映ってしまわないか?今の雄英は表向き関係者立ち入り禁止なんだから、映ってしまうと詮索されてしまいそうだ。すまないが…」首フルフル
葉隠「エリちゃん今は人の少ない食堂でお昼食べてるらしいけど、いつコッチに戻ってくるか分かんないもんね」
普通科君「…あああ、あの、い、一応イレ先…いやあの相澤先生から…あの聞いてます、聞きました…。通形先輩と一緒にいる小さな女の子は絶対にカメラに映すな、情報も決して漏らすなと…。あああ…あの、僕らもカメラの現在地は常に相澤先生に把握できるようにしてもらっています…。あの、今は絶対に食堂に向かうなと言われています、あの、はい…」
八百万「なるほど。確かにカメラを常に回している状況であれば、偶然エリさんが映ってしまう可能性があります。カメラに映らぬように相澤先生は位置関係を全て把握されているのですね」
妹紅「じゃあ、別に大丈夫か。はい、インタビューも配信も構いません」

普通科君「藤原さんたちOKだって」
経営科君・サポート科君「は…!?」


A組のライブで相澤先生が場所を取ってくれていた理由は、他科3人組のためではなくエリちゃんが配信に絶対に映らないようにするためです。別アングルで撮り始めたのは割と想定外。映り込むことはありませんでしたが、万が一を考えてミスコンではカメラ動かすなと彼らに命令してます。生配信のせいで相澤先生の心労が…。
ただ、この生配信への協力が相澤先生の出来る他科への貢献なのかもしれません。平時ならば生配信そのものを却下していた可能性もあります。



ミスターマッスルコンテスト
公式小説によると昔の雄英文化祭はミスターコンもあったらしく、その時にブラドキングはグランプリに輝いている。なお、彼のその時のクラス出し物は女装喫茶だったという。
やっぱ好きなんすねぇ!

セメントスジュース
実は原作にも一コマ登場しているセメントスを模した四角いパックジュース。小説版ではインスタ映えするとのことで生徒に大人気だったが、美味いらしいがそれ以外の言及はなかったので何味なのかは不明。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。